フェアリーテイル 第498話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第498話「グレイvs.インベル」


ギルドを目指して突き進むナツたちの前に現れた、スプリガン12・インベル。
彼は自らの氷の魔法によって、周りの人や建物全てを凍らせるのだった。
ただ一人難を逃れたのは、冷気耐性を持つグレイのみ。

対峙する二人。
最初に動いたのはインベルだ。
必要最小限の動きで素早く、氷の一撃を放つ。
だがグレイはシールドで防御し、すぐさま反撃。
アイスメイク・・・氷撃の鎚-アイスインパクト-
死角となる頭上からの攻撃。
しかしインベルはその場に立ったまま、左手だけでそれを受け止め、凍らせ、破壊した。
造形魔法を使うグレイに対し、インベルは純粋な氷の魔導士。
氷で何かを生み出すのではなく、氷によって全てを凍結させる
派生である造形魔法など彼には通用しないのだ。

造形魔法が効かないとしても、グレイにはもう一つ魔法があった。
父・シルバーから受け継いだ悪魔を滅する力・・・ENDを倒す力だ。
氷魔零ノ太刀!
目にもとまらぬ早技で一撃。
さらに背後に回り込んで二撃目。
今度こそインベルへダメージを与えることに成功した。

滅悪魔法。
「(その力を利用して氷の武器を造形している!?だが・・・)」
インベルはグレイの力に驚きつつも、同時に代償とも言える危険性に気付いた。
その力は心を奪う。
悪魔を狩る人間は正常な思考ではいられなくなるのだ。
けれど、
「(興味深い)」
グレイによる三撃目を受け止めたインベル。
広範囲を吹雪かせ、その中で不意にグレイへと声を掛けた。
君には我々の仲間になる素質があります


インベルはシンプルに氷の魔導士。
氷によって全てを凍結させる。
その言葉通り、グレイが造形魔法で作った氷のハンマーをさらに凍らせて破壊してしまった。
氷だけに特化した、それ故に強いということか。

だけどグレイが使えるのは造形魔法だけではない。
滅悪魔法。
これはインベルにも効果ありだった。
ところで。
グレイは滅悪魔法の力を利用して、氷の武器を造形した。
つまり氷・造形・滅悪・・・3つの魔法を同時に使っているんだ。
これって凄いんじゃないの。
前例無いだろう!?
って思ったけれど。
ナツの雷炎竜、ガジルの鉄影竜も似たようなものか。
でも凄い。

あなたの心は闇に染まりかけている
闇の力こそが黒魔術の原点であり、また皇帝の力の証明となる。
闇・・・それは悪でもなければ善でもない。
人が誰しもが持つ強大な力だ。
インベルは、グレイの中の闇が解放されかけていると指摘した。
だが、インベルの語るそれはグレイにとってはくだらないこと。
別に正義の味方ごっこをしているわけではない。
家族を守る為なら、悪にでもクソにでもなってやるよ!

よく言ったグレイ!それがフェアリーテイルだ!
啖呵を切ったグレイに対し、声を上げたのはナツ。
彼の炎が氷を溶かし、ルーシィたちも救い出したのだった。
これで形勢逆転。
あたしたちが力を合わせれば・・・
戦闘態勢に入るルーシィだったが、突然の乱入者によって言葉を中断させられてしまった。
現れたのは、巨大化したブランディッシュだ。
こいつ等は私がもらう
彼女はナツとハッピー、ルーシィを鷲掴みにし、どこかへと去っていくのだった。

残されたグレイとジュビア。
二人は突然、氷の首輪をはめられてしまう。
それはインベルの魔法・アイスロック。
人の心を閉じ込め、傀儡にする魔法だ。
君たち二人はこれから殺し合う。自分の意思とは関係なく
二つの首輪は鎖で繋がれており、どちらかが死ぬまで外れることはないという。
何とか外そうと試みるグレイだが、体は思うように動かず、頭も働かない・・・。

仲間同士の殺し合いを仕掛けたインベルは、戦いの結末を既に予想していた。
グレイの勝ちだ。
そして自らの手で仲間を殺めた時、その闇は覚醒する。
「(ENDを倒せるのは陛下ではない、君だよグレイ)」

やがて互いへの敵意を露わにし始めるグレイとジュビア。
だがジュビアにとって、自らの手でグレイを傷つけるなど耐えられるはずもなかった。
「(意識があるうちに・・・ジュビアはこの命を断つ!)」


突然の巨大化ブランディッシュ。
ナツとハッピー、ルーシィを連れて何をしようというのか。
メストの記憶操作によってオーガストを傷つけてしまったが、その後ミラさんの命を救うなど、フェアリーテイルを恨んでいる様子はない。
未だにこの戦いを終わらせようと画策しており、それを信頼出来るルーシィたちに協力してもらおうとでも考えているのか。

グレイの闇堕ち展開きちゃう!?
いや~前にもあったじゃない?
未来ローグの、フロッシュはグレイに殺されるってやつ。
だけど、その未来は回避された。
だからもう闇堕ちの心配は全然無いんだと思っていたんだけど。
そんなことはなかった!!!

そして闇が覚醒したグレイに期待するインベル。
ENDを倒すのはゼレフではなくグレイだと。
それにしても気になるのは、インベルが言った“皇帝の力の証明”ってやつだ。
ゼレフから皇帝の座を奪い、玉座に踏ん反り返るグレイを想像してしまった。
偉そう。
ナツ・ENDとグレイによる一騎打ちにでもなるというの!?
いずれそういう展開が来る可能性は考えていたけれど。



次回のサブタイ。
第499話「グレイとジュビア

自らの意思に関係なく、殺し合いを強制されてしまうことになったグレイとジュビア。
打開策を考えようにも、間もなく意識が奪われ、戦いが始まってしまうだろう。
そうなる前に何とかしようとするジュビア。
あぁ記念すべき第500話の直前にとんでもない展開が来てしまったぞ。

コメント

非公開コメント

インベルはシンプルな魔法を使うからこそ強いですね。弱点らしいのが見当たらない。ナツがゼレフと戦った時の事は覚えてるからナツごENDだと知っていてグレイと戦わせようとする気ですかね?
来月はフェアリーテイル最新刊に短編集にフェアリーガールズが発売ですね。

やっぱり主要キャラでも殺しに来るのでしょうか。RAVEの様に後半一気に…みたいな、どうなんでしょうか。

ビッグになったランディの動向も気になりますね。あの場から離したってことはそこまで敵対の意思は無さそうですが。

No title

愛し合う二人を殺し合わせるなんてデストロンでもしちゃいけないことだろぉぉぉぉぉ‼
インベルは下剋上狙いかな?
ひょっとしたら、統合されたギルドの一つのマスターだったけど、ゼレフを倒すために敢えて悪役を演じているのか?
続きがホント気になる……

リオンとは肉弾戦になったし、ウルティアとはウルのことがあったし、シルバーとは親子だったから、って感じで同じ属性の相手とはよく当たってるけど何かと相手との関係があったりしたのも込みで勝った部分もこれまではあったかなぁ、って感じもしたんですが、インベルは完全なる他人で同属性。グレイがどうやって戦うのか気になります。でもまずはグレイとジュビア。ジュビア好きだから死んでほしくない!もちろんグレイも大好きだし!「ENDを倒せるのは君だよ、グレイ」と言ったインベルさん。彼の狙いが何なのかも気になります……

Re: タイトルなし

>スターダストさん
インベルはナツがENDだと分かっていて、グレイと戦わせようとしているんですね。
酷いや。

短編集。
13年ぶりの発売らしいですね、楽しみです。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
どうなんでしょう。
最近だと、ガジルが死ぬ死ぬ詐欺でしたし。
フェアリーテイルは基本的にキャラクターは死なせない方針で描いていると、真島先生がどこかで書いていたような覚えもありますし。
きっとジュビアは大丈夫。

Re: No title

>J錠@マダオさん
やっぱりインベルには内に秘めた野望的なものがあったんでしょうか。
あまり語らないキャラクターだけに真意が分かりませんねまだ。

Re: タイトルなし

>グレイさん
そうそう。
グレイの戦いってウルやデリオラ絡みが多いイメージがあって。
どれも重苦しい戦いだったんですが。
今回はインベルがグレイを苦しめる役目なんですね。
しかも直接戦うのではなく、ジュビアと、いずれはナツと?
こんなの初めてだ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード