フェアリーテイル 第499話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第499話「グレイとジュビア」


インベルの魔法・アイスロック。
それによりグレイとジュビアは殺し合いを強いられることとなってしまった。
そしてどちらかが死ぬまで、絶対に解放されることはない。

「(キズつけたくないのに・・・)」
どんなに抗おうとしても体は勝手に動いてしまう。
グレイがジュビアを殴り、ジュビアがグレイを蹴り・・・。
間もなく戦況は傾いていく。
「(やはり計算通り勝つのはグレイ)」
インベルの計算、そして思惑通り、グレイが圧倒し始める。
やがてグレイはジュビアを殺すだろう。
自らの手で仲間を殺した罪は、彼を闇に染め上げる。
ENDを倒す究極の戦士へと・・・。

ゼレフの側近であるインベルには悩みがあった。
それは、ゼレフとその弟・ナツとの関係だ。
いつも首から下げているペンダントに兄弟の写真が収められていることからも、ゼレフが今でもナツを大切に想っていることは間違いない。
しかし、ゼレフはアクノロギアを倒してこの世界の全てを手に入れる存在。
それにはENDは邪魔過ぎる。
だからこそグレイを、ENDを倒す者に仕立て上げようというのだ。

残された僅かな意思の中で、ジュビアはこの戦いを終わらせる方法を模索していた。
グレイを傷つけるなどあり得ない。
だがグレイに殺されるという選択も無しだ。
そうなってはグレイはきっと自らを責めるだろう。
ならば答えは一つ。
「(そう・・・自ら命を断つ)」
その答えに迷いは無かった。

アイスロックは心を閉じ込める魔法だ。
だが、
この想いを閉じ込めておくにはジュビアの体は狭すぎるんです!
ジュビアは右手から水を放出し、高く掲げる。
出会えてよかったです、グレイ様
それが別れの言葉。
水を刃のように尖らせ、ジュビアは自らの腹を貫くのだった。

バカな・・・自らの命を・・・
ジュビアの行動はインベルにとって予想だにしないものだった。
しかし驚きはそれに留まらない。
グレイも同様に、氷の刃で自らの腹を貫いていたからだ。


グレイの闇を解放し、ENDを倒す存在に仕立て上げようとしているインベル。
その理由はやはりゼレフだった。
アクノロギアを倒して世界の全てを手に入れるゼレフには、ENDは邪魔な存在だという。
これってさ。
以前にもアイリーンが指摘していたけど、ゼレフの甘さなんだろうなぁ。
親しい者、それが例え血を分けた兄弟であったとしても、ゼレフに愛は必要ないということなんじゃないのか。

この想いを閉じ込めておくにはジュビアの体は狭すぎるんです!
体の中には収まり切らない、溢れんばかりのグレイへの想い。
このジュビアのセリフには何か凄い納得しちゃった。
そして。
前話のラストからも、ジュビアが自ら命を断つことは匂わせていたが。
まさかグレイもだなんて。
ちょっとちょっとびっくりしたぞ、結構な衝撃だったぞ。

傷つけたくない。
その強い想いがもたらしたのは、グレイとジュビア、二人の死という結末だった。
おまえを・・・守りたかった・・・のに・・・
いいえ・・・嬉しいです・・・グレイ様
こんなハズじゃなかった・・・。
ジュビアを守り、生かすことがグレイにとっての希望だった。
だがそれも叶わない。
「(頼む・・・ナツ・・・オレたちの仇を・・・)」
薄れゆく意識の中、グレイはその望みをナツへと託した。

グレイとジュビア、二人を繋いでいた鎖は砕かれた。
しかし、互いに自らの命を断つという選択は、インベルの理解を遥かに超えている。
「(計算外・・・です・・・)」
動揺は隠せない。
だが、ゼレフのためにもENDを始末する必要がある。
グレイを失った今、その役目はインベル自らが果たそうとしていた。

戦場に転がる二つの死体。
だが、生きていた。
意識を取り戻したのはグレイ。
確かに死んだはずだが・・・?
徐々に意識を取り戻していくと、体の中の妙な違和感に気付く。
「(オレの中にジュビアの血が・・・!?)」
“水造形-ウォーターメイク--ブラッド-”。
グレイにもしものことがあった時に備え、ジュビアが覚えていた輸血魔法だ。
彼女は死の間際、自らの水を血に変えて輸血することで、グレイの命を救ったのだった。

その水・・・血と共に、ジュビアの想いが流れ込んでくる。
ジュビアはグレイ様の中で生きていきます
だから悲しくはない。
ジュビアの命はグレイ様のものだから
体の中から痛いほどに感じられる、ひたすらに真っ直ぐで純粋なジュビアの想い。
おまえの事もっと真剣に考えるから・・・起きてくれよ・・・頼むよ・・・
だがグレイがどんなに泣こうと叫ぼうとも、ジュビアが目を覚ますことはなかった。

ENDを倒すべく、ブランディッシュの後を追うインベル。
そんな中で彼は、突如として背後から強烈な殺気に襲われる。
振り向くと、そこには死んだはずのグレイが立っていた。


こんな結末があるのかよ。
どちらかではなく、グレイとジュビア、二人の死。
だけど、ジュビアは自らの水を血に変え、輸血することでグレイの命を救った。
大切だからこそ命に代えてでも守る。
そして同時に、愛する人の中で生き続けることが出来る。
何だろう。
悲しいけどジュビアが幸せそうだからもう何も言えないわ。



次回のサブタイ。
第500話「炎と氷

複雑な気持ちを抱えたまま、次回は記念すべき第500話。
流れとしてはグレイvsインベルになりそうなんだけど。
サブタイ的にはナツとグレイ?
共闘でもするのかな。
でももうインベルはグレイ一人で倒しちゃいそうな雰囲気。

コメント

非公開コメント

戦いが終わったら答えを出すって聞いた時から嫌な予感はしてたけどこんなことになるなんて……ジュビアぁぁああ!最後の最後までグレイ一筋でほんとにグレイが好きなんだなぁって。怒り心頭のグレイ。でも次回のタイトルから内容が予想できない。来週も気になりますね〜!

インベルはナツが邪魔だからグレイに倒させようとしてますが、見方によればナツに嫉妬してるようにも見えますね。まぁアイリーンと同じ考え方なんでしょうが。しかしジュビアが…。ガジルはギリギリなんとかなったのに今度は流石に助けられないのですかね。でもこの展開は仮にグレイがナツとENDの関係を知って戦うとしてもグレイの中のジュビアが止めるとかになりそうな気も。
来週は500話目ですね。

No title

今週はガジルで死ぬ死ぬ詐欺やったばっかでこれ?絶対今回も死んでないだろとしか思いませんでしたわ。
インベルはほんとにグレイを闇落ちさせたかったらナツの正体を教えたほうが手っ取り早いと思う。

No title

こりゃジュビアも死ぬ死ぬ詐欺ですわ。
ブランディッシュはナツ達を逃がそうとしてるんじゃないかと思います。
次回はついに連載500回!
今までの流れからしてインベルとも決着つきそうですね。

グレイさんが建てたフラグを回収してしまいましたね…
ガジルもあんだけ語って詐欺でしたから、ジュビアも詐欺して欲しい

さすがに次でインベルは退場でしょうね。

Re: タイトルなし

>グレイさん
うん。
次回はナツとグレイが共闘するのでしょうか。
それとも別の場所で強敵との戦いを始めるのでしょうか。
気になります!

Re: タイトルなし

>スターダストさん
グレイ。
仲間としてのナツを取るのか、ENDとしてのナツを取って戦うのか。
その辺もどう展開するのか分かりませんねこれ。

Re: No title

>しろさん
ナツの正体を知ったらグレイは闇堕ちするのかなぁ?
真実を知った時にグレイがどんな反応をするのか全く予想出来ません。

Re: No title

>イーブイくんさん
グレイが生きてたから、インベルはナツの正体を明かしてENDと戦わせようとかしませんかね。
しないかな。
とりあえずインベルはとっとと倒しちゃって良いですね。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
ジュビアも死ぬ死ぬ詐欺であってほしいんですよ!
でも生き返るにしても何にしても、一体どうすれば良いのでしょう???
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード