視聴感想 20160905

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第95話「本当の気持ち」

光の塔の中、トコハの前に現れたのは、果たして江西サトルだった。
一方、アムの前に立ちはだかったのは、アムを想うあまり幻となって具現化したルーナ。
少女たちの絆の行方は・・・!?

ヴァンガードG 第95話2
ヴァンガードG 第95話3
ヴァンガードG 第95話1
ヴァンガードG 第95話4
トコハちゃんvs江西。
アムvsルーナ。
二つのファイトが決着した。
あのね、アムとルーナのお互いを大切に想い合う友情・絆にお兄さん感動しちゃったよ。
あと江西は強く生きていってほしいですね。
さて、これで5vs5のファイトはクロノ側の4連勝。
しかし勝利数は関係無い。
未来はクロノとリューズのラストファイトに委ねられるんだ。



アイカツスターズ!
第21話「勝ちたいキモチ」

CDデビューをかけて、オーディションを受けることになった四ツ星学園の歌組1年生たち。
ビッグチャンスだと、厳しいレッスンに取り組むライバル同士の虹野ゆめと桜庭ローラ。
「どっちが勝っても恨みっこなし」と誓い合い審査に臨むが、果たして結果は・・・!?

アイカツスターズ! 第21話9
アイカツスターズ! 第21話12
CDデビューをかけた歌組1年生のオーディション。
ゆめちゃんは、ライバル・ローラちゃんに勝てるビジョンが浮かばず、ひめ先輩にアドバイスを求めた。
自分自身の力で歌うこと
実力以上の力はいつかきっと綻びを生んでしまうから。
しかし、ひめ先輩の言葉の意味を理解することが出来ず・・・。
ローラちゃんに勝ちたいという強い思いが、またもやゆめちゃんの内なる力を引き出した。
結果、ローラちゃんが勝つことに決まっていた出来レースは一転し、ゆめちゃんのCDデビューが決定。
でも何だかよろしくない流れだぞ。



食戟のソーマ 弐ノ皿
第10話「新たなる『玉』」

黒木場の“秋サンマのカルトッチョ”、葉山の“炙りサンマのカルパッチョ”に及ばないと思われた創真の“ぬかさんまの炊き込みご飯”には、秘密が隠されていた!
考え抜いた末に生み出したその秘策は、果たして審査員の心を揺さぶれるのか・・・!?
三つ巴の『サンマ』決戦、勝負の行方は・・・!!

食戟のソーマ弐の皿 第10話1
食戟のソーマ弐の皿 第10話2
食戟のソーマ弐の皿 第10話3
秋の選抜は葉山の優勝で終わった。
味わっただけで料理人の顔が心に浮かんでくる、真に独創性のある一皿、スペシャリテ。
拮抗した三人の勝負、決め手はそれだったんですね。
葉山はクールな奴だけど、内にとても熱い思いを秘めていて、そういうところ好きだよ。
そして創真はこの敗北を糧にして、また成長していくのだろう。
そんな二人は原作で間もなく再戦。
楽しみにしている。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第31話「聖フェアリルスクールの職員会議」

今日も無事授業を終えた聖フェアリルスクール。
職員会議では、先生たちが授業の推移を報告しあい、生徒たちの成長を喜んでいた。
一方、フェアリルツリーで一人、リトルフェアリルを憂うフェアリルゴールの前に、魔女アンチューサが現れた。
リトルフェアリルの未来を巡って、二人は対峙する。

リルリルフェアリル 第31話1
リルリルフェアリル 第31話2
ヒューマルとの恋を成就することの出来なかったフェアリルゴール、魔女アンチューサ。
禁断の恋に落ちたことをきっかけに、罰として子供の姿にされてしまったきんぎょ先生。
リルリルフェアリルの恋愛事情は闇が深い・・・。
りっぷやローズちゃんの行く末が気になっちゃう。
それとも、子供たちはそんな大人たちの思惑を超えて飛び立っていくのだろうか。
見守るしかない。



遊戯王ARC-V
第121話「最凶の烙印」

傷ついた権現坂に代わり、遊矢とデュエルに挑むジャック!
2人は息の合った戦略で反撃を開始する!
次第に追い詰められていくバトル・ビーストの姿にしびれを切らしたサンダースは、突然デュエルに乱入するのだった!!
互いを信じともに闘う遊矢とジャック、一方で力で相手を支配するサンダースとバトル・ビースト、このタッグ・デュエルの行方は!? 

遊戯王ARC-V 第121話1
遊戯王ARC-V 第121話2
ジャックに続き、サンダース教官まで乱入して行われるデュエル。
しかし、バトル・ビーストが乱心(?)し、サンダースに牙を剥く。
もうわけがわからないよ・・・。
でもとりあえず遊矢はバトル・ビーストに何か通じるものを感じたようで、そこが攻略のポイントになるんだろうか。

コメント

非公開コメント

ソーマは選抜もいよいよ終了ですね。創真のスペシャリテを求めるのはここからですね。原作でも創真と葉山の再戦はどうなるでしょうね。
ARC-Vはジャックにサンダース参戦したりとしてますが、BBはサンダースに歯向かってますね。BBとサンダースって親子かと思いましたが、まぁ違いそうですね。BBの使った罠カードのテキストが過去最長らしいですね。

No title

ストライドゲート編は9/25で最終回だそうです。
リューズはタクト枠のような気がしてきました。
BBがサンダースに牙をむきましたが一体どうなってんでしょうか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
創真はまだ葉山に勝ったこと無いんですよね?
ここらで勝っちゃいます?
十傑入りはまだ早い気もしますけれども。

罠カードのテキストが過去最長とは。
それは罠カードの中でってことですかね。

Re: No title

>イーブイくんさん
クロノがヴァンガードを始めたきっかけがリューズ絡みだったので、この2年の話が一つの物語になってたんですね~ヴァンガードGは。
完全に新しい物語が始まりそうな新シリーズが楽しみです。

十傑入りはともかく原作の現在だと勝たないといけない状況ですね。
過去最長とは罠カード内では無く全カードでです。11行という長いテキストですからね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
全カード最長なのか。
これまでは何でしたっけ、数年前にもテキスト最長ネタを見た気がするのですが。

確かGXのヴェノミナーガから更に長くなったのはZEXALのアトランタルとカオスアトランタルでしたね。今回のは11行でしかも2分割ですからね。BBは野生児っぽいからよく噛まずにテキスト喋れたなと思いました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
滑舌の良いバトルビースト・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード