フェアリーテイル 第500話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第500話「炎と氷」


ナツとルーシィ、ハッピーを連れ出したブランディッシュ。
辿り着いたのは、誰もいない戦場の外だった。
あたし、あなたと戦いたくない!
そう願うルーシィと同様に、ブランディッシュもまた戦う気など持っていなかった。
とはいえアルバレスの人間である以上、国を裏切るつもりはない。
これから私はあなたたちの仲間を皆殺しにするわ
だが世話になったナツたちだけは特別。
だからこそ見逃すつもりでいたのだ。

ブランディッシュはこの戦いの結末を見据えていた。
兵の数、練度、スプリガン12、オーガスト、アイリーン・・・。
そしてゼレフは今まさにフェアリーハートを手に入れようとしている。
あなたたちにはわずかな勝ち目すらない
やってみなければ分からないというナツ。
しかし彼らは知らないのだ、スプリガン12の本当の恐ろしさを。

エルフマン・リサーナvsアジィール。
ミラジェーンvsジェイコブ。
ミネルバvsワール。
ローグvsブラッドマン。
その全ての戦いがスプリガン12優勢で進む。
だが戦況を見ずとも、ブランディッシュは確信していた。
ナツたちの仲間は全員死ぬのだと。


ナツたちだけは特別に見逃すが、彼らの他の仲間は皆殺しにするというブランディッシュ。
やめてぇ~、可愛い顔でそういうこと言うのやめてぇ~って感じなんだけどさ。
でも、オーガストに殺されかけたミラさんを救ってたじゃないか。
どうにも今回の発言には裏がありそうな気がしてならないんだけど。
何か考えがあるのかなぁ。

そして彼らの様子をディマリアがこっそり見ていた・・・見ていた~。
信じていたのに・・・
ナツたちを見逃そうとするブランディッシュを許せないってことかな。
それとも距離的にも彼らの会話は聞こえておらず、敵と密会的なことをしていることが許せないのか。
いずれにせよ穏やかじゃない。

インベルと再び相見えたグレイ。
彼が生きていたことはインベルにとっては計算外の出来事だ。
だが、一度は死にかけたほどの大怪我。
まともに戦えるわけがない・・・はずだった。
グレイはまるで痛みを感じていないかのようにインベルへと攻撃を仕掛ける。
悲しみと怒りに満ちた拳。
防戦一方となったインベルは、切り札とも言える魔法で撃退を図る。
氷絶神衣!
触れたもの全てを氷結させる魔界の氷、それを全身に覆って作り上げたまさに最強の鎧だ。

真正面から突き出されたグレイの拳を片手で受けるインベル。
触れたら最後。
例え氷耐性のあるグレイであっても、凍らせ、そして砕け散らせる。
ところが。
グレイはその鎧を拳一つで粉砕。
氷絶神衣と同じ性質の氷を造形し、それを拳に覆ったのだ。
おまえはジュビアの未来を奪った、奪ったんだ!
グレイの怒りは止まらない。
氷魔・零ノ破拳!
幾度もなく繰り出される氷の拳で、インベルを殴り飛ばすのだった。


そのケガではまともに戦えまい→戦える。
この鎧は必ず全てを凍らせる→凍らない。
インベルの計算はことごとく外れるなぁ残念ながら。
しかもグレイにボッコボコにされてせっかくのイケメンが台無しだ~。
顔腫れ上がってるぞ。
こんな酷い倒され方するとは想像してなかったぞ・・・。

純粋な氷の魔導士・インベル。
グレイの対抗策はやはり造形魔法だった。
しかし、氷の形を変えるだけじゃない。
触れたもの全てを氷結させるという魔界の氷へ、性質を変化させるという新たな造形魔法!?
いやインベルと同じ性質の氷を造形したってことなので、変化させたってこととはまた違うのかもしれないけど。

ブランディッシュが語る、フェアリーテイルとアルバレスとの圧倒的な力の差。
そもそもの話、彼女一人でも一瞬で戦いを終わらせられることは、カラコール島での一件で証明済みだ。
だが、それでもナツは受けて立つつもりでいた。
オレたちは見逃してほしい訳じゃねえ、オレたちの意思でここにいるんだ!

ナツとブランディッシュ。
引く気の無い二人の問答は状況を膠着させる。
ところが、そこへ現れた男によって空気は一変。
ナインハルトだ。
しかし、いつもの彼とは様子が違う。
黒く染まった目はアイリーンによる付加術の証。
ナインハルトは自らの限界を超えた魔力を手に入れていたのだ。
そいつ等はエルザ様の仲間、つまりは敵
早々に目的を果たすべく動き出すナインハルト。
だがナツたちとブランディッシュとの話はまだ終わっておらず、ナインハルトが手を下すのはその交渉の結果次第だ。
しかし“交渉”が裏切りだと認識したナインハルトは、ブランディッシュへと攻撃を仕掛ける。
まるでカマイタチのように渦巻く風の刃。
ブランディッシュは、自らの魔法が効かないほどに強化された彼の力の前に成す術が無い・・・。

ナツは渦巻く風の中に突っ込んでいく。
よせ!かなう相手じゃない!
思わず声を掛けるブランディッシュ。
だが、
かなうかどうかじゃねえ!進むか退くかだ!
そして前へ進む一歩こそがナツたちの力。
ギルドに帰る道なんだ!
ナインハルトを殴り飛ばしたナツ。
彼の強さはブランディッシュの想像を遥かに超えていた。


アイリーンの付加術により、ブランディッシュの魔法すら受け付けないほどに強化されたナインハルト。
使うのは風魔法?
しかしそんな彼をナツが粉砕。
結局アレだよ、身の丈に合わない力は自らを滅ぼすだけだよ。
だからナインハルト、もう立ち上がってくるんじゃないよ。

ジュビアは生きていた。
シャルルの予知能力で危機を察知し、駆けつけたウェンディが治癒魔法により辛うじて救ったのだ。
ひとまず窮地を脱したジュビア。
だが気になるのはグレイが無事でいるかどうかだ。

グレイとインベルとの戦いに決着がついていた。
しかし、
いくら殴ってもジュビアは帰ってこない・・・
グレイの胸には空しさすら込み上げてくる。
そんな中で、インベルの口から発せられたのは意外な言葉だった。
あなたの父も・・・母も・・・師も・・・ね
まるでグレイの事情を知っているかのような口ぶりだが・・・。
インベルに言わせれば、全ては“因果”なのだという。
ENDを倒さぬかぎり、あなたは不幸に見舞われる運命
不吉さを感じさせるインベルの発言だが、今のグレイにとってENDの打倒は最大の目的だ。
言われるまでもない。
そして彼こそがENDを倒すことの出来る存在であることはインベルも確信している。
だからこそ、その正体を告げておく必要があった。
エーテリアス・ナツ・ドラグニル・・・あの男こそがゼレフ書最強の悪魔。あなたの真の敵
グレイはついに、驚くべきENDの正体を知ることになった。


ジュビア。
いわゆる死ぬ死ぬ詐欺だろうことは分かっていたけれど。
まさか翌週で復活するとは思わなかった!
でも早々に無事だと分かって安心した。
ウェンディ良い仕事した。

しかしジュビアが無事だったことは知る由もなく。
グレイはついにENDの正体を知ることになった。
どうするんだろう。
滅悪魔法とEND打倒の意志を父・シルバーから受け継いだわけだけど。
そのENDがナツだったからといって、仲間を倒すの、殺しちゃうの?
でもナツとグレイが戦い合うイメージが全く浮かばない。
そもそも、グレイはシルバーから倒す意志を受け継いだとはいえ、ENDを恨む理由とかは無かったよな??
両親やウルの命を奪ったのはデリオラだし、ENDに直接何かされたってわけではない。
タルタロスとの一件だって、ENDがマスターだけど実際に行動していたのはマルド・ギールや九鬼門だったわけで。
グレイ自身がどう思うかは分からないけど、傍から見ればナツを倒すほどの理由も恨みも無いように感じられるが。
とにかくまずはナツと対面しないことには始まらない。



次回のサブタイ。
第501話「マリーとランディ

ディマリアとブランディッシュ。
仲が悪いようで、お互いに愛称で呼び合っていたりする。
二人は本来どういった関係だったのかちょっと気になっていた。



おまけ。

連載10周年を記念して開催されるフェアリーテイル原画展。
都合が合うかどうか分からなかったし、チケットも早々に売り切れたという噂を聞いて諦めてしまっていたんだけど。
先日気になって調べてみたらまだ販売されていたので、早速購入した!

フェアリーテイル原画展チケット
ということで都合もついたので19日に行ってきます٩( 'ω' )و
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナツ達を見逃そうとするブランディッシュは12がまだ本気出してないという発言ですかね?まぁ一部はそうでしょうけど、それ以外は違う気も…。インベルは思いの他あっさり倒されましたね。根っからの計算するタイプですね。ジュビア助かってよかったですね。ウェンディが間に合ってよかったです。ENDがナツだと知ったグレイどうするんでしょう?どうすればいいかわからないうちに滅悪魔法にのまれてしまうとか?その後ハッピーからゼレフから聞かされた事を話す展開ですかね?ナインハルトは本当は強いと思ったらあっさり倒されて12は残りは9人ですけど、ナインハルト倒されたならワールとブラッドマンは…?まだ倒されてない?

ジュビアはやはり死ぬ死ぬ詐欺でしたね。
グレイさんが遂に仕事をしましたが、これから闇落ちしないか心配です。

ナインハルトも覚醒したかと思いきや、ワンパン。ランディがヤバイと思ったのをナツが一撃で飛ばしたのだから、ナツはもっとヤバイのかもしれない。
次回のランディのマリーは何を語り合うのか、楽しみです。

ジュビアが生きてくれていて本当に良かった!ウェンディとシャルルのおかげですね、ありがたい。ついにENDの正体を知ることになったグレイですが、大神さんの言う通り直接的に恨む理由がありませんよね。ナツ=ENDだからやっつけちゃおう!とはならないと思うので……どうなるのでしょうか。ナインハルトは実力を見せないまま(アイリーン風に言うと『誠』を見せないまま)ナツのワンパンで退場のご様子ですね。彼の魔法ももっと見たかったです。そして次回のタイトル。ディマリアとブランディッシュではなくマリーとランディなのがなんだか可愛らしいような、2人の関係性を仄めかすようなそんな感じですね。お互いをあだ名で呼び合う2人の事がいろいろと描かれそうでとても楽しみです。
原画展!わたしは学校とバイトと何より予算の都合で行けそうにないので本当に羨ましいです!楽しんできてくださいね!!
では長々と失礼しました

No title

ジュビアはやっぱり死ぬ死ぬ詐欺でしたか。
それにしても復活はや!
ブランディッシュとはまた敵対しそうな気がします。
インベルも案の定、あっさりと倒されましたね。
ナインハルトももう終わりっぽい感じがしますね。
マリーVSランディとかありそうな気がします。
あとジャンプはこち亀がついに終わりますね。
ナルトとブリーチに続きこち亀まで終了するとは。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ううん。
ブランディッシュの、ナツたち以外の仲間を皆殺しにするって発言に嘘があるんじゃないかって。
ミラさんの命を救ったわけだし。

そうか、ナインハルトが倒されたらワールとブラッドマンは消滅ですね。
セイバー組が助かる。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
グレイの闇堕ちもそうですが、ナツが秘める悪魔の力がいつか覚醒する時が来るんじゃないかと思うとハラハラです。
本人に戦う気が無くても、悪魔の力が仲間に害をもたらすならグレイと戦ってしまうのかも。

Re: タイトルなし

>グレイさん
うん。
シルバーから意志と魔法を受け継いだとはいえ、真実を知った今それを破棄する選択もグレイにはあると思うんです。

愛称で呼び合うディマリアとブランディッシュ。
友達やら幼馴染やらだったんでしょうか。
とにかくどんな関係だったのか気になります!

そして原画展、楽しんできます!

Re: No title

>イーブイくんさん
あ~、ジャンプは長期連載作品が次々に終わっていきますね。
新連載たくさんで、凄い大改革が行われそうな予感。
でもとりあえずワールドトリガーがあれば生きていける!

No title

ジュビアはウェンディによって救命されましたか。未来予知の便利さとか見るにやはり重傷者の即時応急処置重要ですね

一方でナインハルト側はナツたちに襲撃してやられましたが少し妙な感じがしましたね。
最初はナインハルト自身も自分が出るのは愚行って言ってましたがアイリーンに促される形で今の形になりましたが・・・いくら強くてもヒストリア使ってて本気出せない状態ですし付加だけなんですかね

アイリーンのセリフからは「本当の自分」っていうには少し違う感じがしますし・・・じつはあのナインハルトって何かしらの思念体のようなもので本体は別にいるんではないかって思うのですよ

ジェラールのマジ攻撃をもろに食らってピンピンしているのもそこが要因でそもそも生死が関わる生物じゃあないからとか思ってしまうんです。実際にはどうなのか分かりませんけどね

これが本当だった場合はヒストリアが消えない感じになりますかね

Re: No title

>禁止カードManさん
今まで見てきたナインハルトは全て思念体のようなものだったってこと?
じゃあ倒しても意味が無い。
ヒストリアで蘇った奴らを相手にしているローグやミネルバには頑張ってもらわないと。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード