視聴感想 20160912

カードファイト!!ヴァンガードG ストライドゲート編
第96話「クロノvsリューズ」

果たされた“約束”。
伊吹の想いを背に、クロノはリューズが待つ場所へと駆け上がる。
クレイと地球、二つの惑星の運命を決するファイトが、今はじまる!

ヴァンガードG 第96話1
ヴァンガードG 第96話2
ヴァンガードG 第96話4
リューズ最強のG4ユニット。
機械仕掛けの神・デウスエクスマキナ デミウルゴス。
伊吹を葬ったスキルだけど、クロノ・ドランがデッキから消えた(?)はずだからクロノ戦では使えなくね?
と思っていたが、スキル発動まで3枚と迫っている。
やれるのか!?



アイカツスターズ!
第22話「憧れへ続く道」

オーディションに合格したゆめは、素敵なCDを作り上げようとやる気満々。
しかしなんと、ゆめのCD発売日と、S4の一人、白鳥ひめのCD発売日が重なっているという。
心配するローラと小春をよそに、ゆめは気にせず準備を進めるが・・・。

アイカツスターズ! 第22話7
アイカツスターズ! 第22話9
“あの力”を発現する度、ゆめちゃんは喉を蝕まれていく・・・!?
大きな力の代償に影を差し始めるゆめちゃんのアイドル生命。
しかし、ひめ先輩の助力もあり、無事にCDデビューを果たすのだった。
そしてどうやらひめ先輩も同じ力を持っていた?
今は克服したっぽいけれど。
力のことははっきり伝えられない?けど、ゆめちゃんが克服出来るよう導くのがひめ先輩の役目なのか。

アイカツスターズ! 第22話31
ゆめちゃんのCDをこっそり買っていたローラちゃんが可愛過ぎた。



食戟のソーマ 弐ノ皿
第11話「スタジエール」

「秋の選抜」を終えたのも束の間、外部のさまざまな料理の現場で実戦を学ぶカリキュラム“スタジエール”がスタート!
合格基準は“目に見える実績を残すこと”。
外の世界に触れられると意気揚々な創真は緋沙子とともに町の洋食屋に派遣されることに!
ゆきひらでの経験を活かして、順調に研修をこなしていく創真だったが、“実績を残す”の本質はまだ先にあった・・・!
創真たちはスタジエールに合格することができるのか・・・!?

食戟のソーマ弐の皿 第11話2
食戟のソーマ弐の皿 第11話3
食戟のソーマ弐の皿 第11話4
新章・スタジエール編。
創真とのコンビが秘書子になるとは、とても意外な組み合わせだった。
でも秘書子がえりなの下に戻るために必要な話だったんだ。
創真も秘書子の背中を押しつつ、自らの課題を見つけていた。
良いぞ、創真好きだぞ。

それにしても、研修の合格基準が“目に見える実績を残すこと”って結構難易度高そうな気がしてならなかった。
でも出来なきゃ退学させられてしまう。



七つの大罪 聖戦の予兆
第3話「初恋を追いかけて」

王国生誕祭をディアンヌと二人で過ごしたキングは幸せな気持ちで満たされていた。
しかし数日後、突然ディアンヌが行き先も告げずにひとり出かけてしまう。
先の戦いの最中に人間たちからひどい仕打ちを受けていたディアンヌ。
心配になったキングは、急いで後を追いかける。

七つの大罪 聖戦の予兆 第3話2
七つの大罪 聖戦の予兆 第3話4
ディアンヌがひたすらに可愛らしい回だった。
何だあの一挙手一投足のいちいち可愛い子は。
キングとのコンビも良いよ。



遊戯王ARC-V
第122話「グローリー・オン・ジ・アカデミア!」

遊矢・ジャックvsBB・サンダースのデュエルは続く。
しかし、サンダースに牙をむくBBを見て、遊矢はデュエルを通してBBの心の奥底に眠る想いを感じようとするのだった。
デュエルは力の象徴だと信じてやまないBB、そしてアカデミアの生徒を前に、遊矢とジャックのタッグは、彼らの心を変えることができるのか・・・!?

遊戯王ARC-V 第122話1
遊戯王ARC-V 第122話2
遊矢・ジャックvsバトルビースト・サンダース決着。
いや、それはもう良いんだ。
それよりも次回。
明日香さんvsユーリだって!?
どう考えたって明日香さん負けデュエルじゃん!
カード化されるじゃん!
気が気でないよ、もう絶望しかない。

コメント

非公開コメント

食戟のソーマはスタジエールは創真は秘書子とのコンビは意外な組み合わせではあるもの正反対だからこその優秀さでしたね。田所はえりな様とのコンビは大丈夫なのかと思いましたね。次で12話だから2期も次で終わりになるのですかね?スタジエールの合格ラインはかなり漠然としてますね。汐見教授は先生側だから詳しくは省いてるんですね。
ARC-Vは決着がペンデュラムカードならではのみしかやり方はよかったですね。でも案内してくれる生徒はドクトルがすでに洗脳済みって…。そして次回はユーリVS明日香。サブタイトルの機械竜って最初はサイバードラゴンと思いましたが、実際はユーリが使うアカデミアの古代シリーズのデッキらしいですね。

No title

次回でいよいよリューズと決着ですね。
彼の最後が気になります。
ARC-VはBBが心を開いてくれてよかったです。
哀れなサンダースは自業自得ですね。
明日香がユーリに負けてカード化されそうで嫌な予感。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
創真には厳しいえりなも、田所ちゃんには心を許している・・・ってほどではないにしろ、普通に会話していてとても良いです。
弐ノ皿はやっぱり1クール終了なんですね?
あっという間で寂しいですが。
第3シリーズはあるのでしょうか、期待したい。

Re: No title

>イーブイくんさん
リューズの最後ですか。
そういえばどうなるんですかね。
子供の姿のまま生きていくのか、それとも・・・。

明日香さんがカード化されそうで絶望しかないです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード