fc2ブログ

フェアリーテイル 第501話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第501話「マリーとランディ」


ナインハルトを撃破したナツ。
次に見据えるのはブランディッシュの姿だ。
おまえもオレたちの道を塞ぐつもりなら戦わなきゃならねえ
ナツのその言葉をもって、両者の交渉は決裂するのだった。

思惑が外れたブランディッシュ。
めんどくさい・・・
彼女がそう呟くと、ナツが突然苦しみ出した。
尋常ではない痛み。
それは、アンチエーテルナノ腫瘍によるもの。
以前ブランディッシュが小さくしたそれを、元に戻したのだ。
何でそんな事!
そいつは私たちの脅威だからよ

あたしたちは友達になれる!
そう感じていたルーシィだが、ブランディッシュにとっては違っていた。
心を通わせたのは母親同士の話。
私たちは別の国で育ち、別々の目的をもって対峙している
確かにルーシィへの怨みはもう無いが、だからといってこのままではいられない。
そのためにも、ブランディッシュはルーシィと戦うつもりでいた。
といっても勝負ではない。
どちらが勝つかなど考えるまでもなく、二人の間には大きな実力差があるのだ。

あたしが勝ったらナツを治すって約束してくれる
ルーシィはあくまでも真っ当に戦い、そして勝つつもりだ。
実力差など関係無い、自分の持てる全ての力で。
スタードレス・スコーピオンフォーム!
呼び出したスコーピオンの技・サンドバスター【改】で巻き起こる砂嵐を足場に、ルーシィは四方八方から攻撃を仕掛ける。
ブランディッシュの魔法で体を小さくされれば、キャンサーフォームに変更。
二刀の剣で攻撃だ。
そしてブランディッシュがたまらず体を元に戻すと、頭上から最大の一撃。
アクアメトリア!!


ルーシィとブランディッシュは結局、戦うことになってしまった・・・。
そんな中で、ルーシィの新たなスタードレスが披露された。
スコーピオンフォーム。
今回の戦い方からすると、スピードに特化した感じなんだろうか。
ポニーテールが可愛い。
キャンサーフォーム。
こちらはツインテール。
武器は二刀の剣。
この剣さ・・・キャンサーが使っているようなハサミを二つに分解したものなのな。
素晴らしい良デザイン。
衣装がチャイナ風っぽいところも好き好き。

そしてアクエリアスフォーム・・・と呼んで良いのか分からないけれど。
いやぁ~本当ルーシィ強くなったよね。

アクエリアスの力を宿したルーシィによる技・アクアメトリアは、大地を波のようにうねらす魔法だ。
ところが、ブランディッシュはそれすらも小さくすることが出来る。
魔力の質が違いすぎる。あなたと12では
ブランディッシュは圧縮した砂を、逆に拡大して一気に解き放つ。
言葉通り、ルーシィ渾身の一撃すら遥かに凌ぐ力を見せつけるのだった。

ブランディッシュは確かに強い。
けれど、ルーシィには負けられない理由がある。
本当はあんたとだって戦いたくない!それでもあたしがやらなきゃ!
ナツを守るために。

ルーシィとブランディッシュ、一歩も引かない二人。
しかし、そこへディマリアが乱入する。
彼女に言わせればこの戦いは“茶番”だ。
ランディはその男もおまえも殺すつもりはないって事だよ、最初からね
ディマリアは、ブランディッシュに戦意が無いことを見抜いていた。
ナツの腫瘍を元に戻して苦しめずとも、内臓を拡大して人体をぶち破ればすぐに殺すことが出来る。
ルーシィに対しても、小さくして踏み潰せばそれで終わりだ。
何故それをしないのか?
それは、
私が見てるのに気づいて“負けるフリ”をするつもりだったんだろ?

おまえはもうダメだ、ランディ
見切りをつけたディマリアは、時を止め、ブランディッシュを斬り伏せる。
そして次の狙いはルーシィだ。
私のランディを壊したのはおまえか
最大の怨みを込めて。
ディマリアはルーシィを嬲り殺すつもりでいた。


ブランディッシュはわざと負けるつもりだったのか。
ルーシィとの約束・・・はしていないが、ナツの腫瘍を小さくして助けてくれるはずだったのだろう。
そしてナツとルーシィ、ハッピーは戦場に戻る。
ナツたちの仲間を皆殺しにするとか言ってたけど、この分だとそれも嘘だったんじゃないかなやっぱり。
ディマリアが見ていることに気付かなければ、もう戦うことを放棄していた気がしてならない。

ブランディッシュを斬り伏せ、ディマリアがルーシィの前に立ち塞がる。
おいやべぇぞ。
ナツは戦えないぞ。
いや、ブランディッシュは倒れてしまったけど、辛うじてナツの腫瘍を小さくしてくれていればまだ何とかなりそうだが。
でも時を止める魔法を使うディマリアを、ウルティアの助力無しでどうやって攻略するんだ!?



次回のサブタイ。
第502話「メイビスとゼーラ

そういえばゼーラってまだ消えてないんだよね。
同行しているガジルも久しぶりに出番がありそう。
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

ナインハルトを倒してブランディッシュとの戦いになりましたね。そういえばタルタロス編以降からまともなルーシィの戦いじゃあ?でもディマリアが乱入して状況はヤバくなりましたね。時を止める魔法をルーシィだけではどうしよも無いのでは…?
来週のメイビスとゼーラとはゼーラが回想で思い出すのか?それともメイビス様が思い出すのか?ですかね?

ルーシィいけるじゃん!と思ったらやっぱり手を抜いていたランディ。

ディマリアが参戦してきましたが、これはかなり詰んでるのでは… 時を操るウルティアさんがいたからどうにかなったのが前回。他に時を操る関係の方いましたっけ…?

なんというかシェリアの戦闘が無駄になる展開やめてほしかったなぁというのが本音ですねぇ。
禁断の未来の力を手にしてまでディマリア撃破して泣く泣く魔法手放したのにディマリア本人は何のペナルティも無くクロノスの力使ってるのはなぁ。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ルーシィはしばらく単独で強敵との戦闘は無かったですねそういえば。
果たしてこれ以降ルーシィの戦いはあるのか!?

Re: タイトルなし

>チューリンさん
時を操る系の魔導士はもういないんじゃあ・・・?
あとはもう魔法を封じるとか、発動される前に倒すとか、ひたすらに防御力を高めて対応するとかしかないですよ!

Re: タイトルなし

>しろさん
うん。
スプリガン12集結の時点でそう思いました。
でも少なくともシェリアが頑張ったからハルジオンやそこで戦っていたみんなを守ることが出来たのです!

サブタイトルに○と○って499話から出てますね。
フェアリーガールズは最終巻でしたね。短編集のは面白かったです。11月に出る特装版の表紙にはゼーラにウォーロッドがいますね。

No title

ナインハルトの本体を倒しましたね。
ナツが強すぎるのかナインハルトが弱すぎるのか。
まさかのディマリアがブランディッシュを刺殺ですね。
ブランディッシュが生きてるかどうかは五分五分ですかね。
ブランディッシュは根っからの悪い子ではなさそう。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
短編集!は近々買いに行きます。
真島先生のラクガキBOOKは今日買いました!

Re: No title

>イーブイくんさん
ブランディッシュは生きてるっしょっしょ。
だいじょぶだいじょぶ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中番組

遊戯王ゴーラッシュ!!
わんだふるぷりきゅあ
逃走中グレートミッション
黙示録の四騎士
シャングリラ・フロンティア
キャプテン翼2
メタリックルージュ
スナックバス江
SHAMAN KING FLOWERS
ケロロ軍曹
バーンブレイバーン
ダンジョン飯
BEYBLADE X
ポケットモンスター
ヴァンガード Divinez
名探偵コナン
宇宙よりも遠い場所
ぶっちぎり?!
僕の心のヤバイやつ2
魔法少女にあこがれて

爆上戦隊ブンブンジャー
おはスタ
月曜から夜ふかし
バンドリTVLIVE
アニシャド応援部2


聴取中ラジオ

水樹奈々スマイルギャング
バンドリ!Dreamer's Tunes
オールスタァラジオ
ガルフレ♪ラジオ
プリコネR
堀江由衣の天使のたまご
堀江由衣浅野真澄とれとれ
A&G TR エジソン
田村ゆかりの乙女心症候群

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FT (10)
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード