フェアリーテイル原画展

週刊少年マガジンで連載中の「フェアリーテイル」。
今年で連載10周年を迎え、その記念として初の原画展が行われている。
期間は2016年9月17日から25日まで。
連休中で都合もついたので、19日に行ってきた。


場所は、東京都墨田区押上1−1−2にある、東京ソラマチ5階スペース634。
CIMG4029.jpg
スカイツリーの真下!
今日も安定の曇り空ですね。


場所に迷いつつ、待機列が形成されていた4階エスカレーター前に到着したのが9時30分過ぎ。
その時点で100人弱くらいだったんじゃないかな。
その後も列は伸びた。


10時開場。
入口。
当日券の購入場所。
限定グッズ付前売券持参者はここでチケットとグッズを交換出来る。
CIMG4192.jpg
CIMG4193.jpg
クリアファイルバッグ、複製色紙、チケットホルダー。

そして入場特典のポストカード。
CIMG4202.jpg
運動の秋・ウェンディとシャルル。



CIMG4030.jpg
CIMG4033.jpg
廊下を進むと、頭上に各キャラのセリフが書かれた吹き出しが飾られていた。
その先にはフェアリーテイルの紋章。
酒樽なども置かれ、何となく酒場っぽい雰囲気が。

CIMG4034.jpg
チケットをもぎられ、紋章の右に進むと、飛び込んでくるのは真島先生の色紙と紹介文、主催者による挨拶文。
展示物の撮影が可能なのは真島先生のご厚意だったようだ。

CIMG4035.jpg
原画は第1話から順番に展示されている。
また、各章ごとに紹介文が置かれていた。

CIMG4036.jpg
CIMG4037.jpg
CIMG4038.jpg
展示されていたのは原画の他、コミックスの表紙やカラー掲載されたイラストなど。


ガルナ島編。
CIMG4041.jpg
CIMG4042.jpg
壁に漫画の1シーンが描かれ、そこに原画を展示するという演出も。
デリオラが氷漬けされているシーンは青いライトが不気味に発光。

ファントムロード編。
CIMG4043.jpg
CIMG4044.jpg
CIMG4045.jpg

楽園の塔編。
CIMG4048.jpg
CIMG4050.jpg
CIMG4052.jpg
CIMG4053.jpg
ナツがエルザを助け出す、お気に入りのシーン。

CIMG4054.jpg

CIMG4057.jpg
壁の至るところに真島先生直筆のイラストが描かれていた。


バトル・オブ・フェアリーテイル編。
CIMG4059.jpg
CIMG4060.jpg
CIMG4062.jpg

六魔将軍編。
CIMG4065.jpg
CIMG4066.jpg
CIMG4067.jpg

エドラス編。
CIMG4069.jpg
CIMG4070.jpg
CIMG4073.jpg
CIMG4074.jpg
ちっちゃいリリー!

天狼島編。
CIMG4076.jpg
CIMG4077.jpg
CIMG4078.jpg

CIMG4079.jpg
CIMG4080.jpg
マカロフvs.ハデス。
マガジンサイズではなく、2m近くある巨大なイラストで対決。

CIMG4082.jpg
CIMG4083.jpg
vs.ハデス戦の決着。
各キャラが技を出すシーンにはそれぞれ大きく技名が書かれていた。
格好良い。

CIMG4086.jpg
CIMG4087.jpg
CIMG4088.jpg

大魔闘演武編。
CIMG4090.jpg
CIMG4091.jpg
CIMG4092.jpg
CIMG4094.jpg

CIMG4095.jpg
エクリプスの扉!

CIMG4097.jpg
CIMG4098.jpg
ウルティア。
ラストエイジス後の、ジェラールとメルディへのモノローグがまるで手紙のように。
これには思わず目を奪われた。

タルタロス編。
CIMG4100.jpg
CIMG4101.jpg
CIMG4102.jpg
CIMG4104.jpg
CIMG4106.jpg
CIMG4108.jpg

それから1年後。
CIMG4110.jpg
CIMG4111.jpg
部屋の壁一面を利用して仲間たちの行方を追っていたルーシィ。
そのシーンがまさに壁一面に描かれていた。

アルバレス帝国編。
CIMG4113.jpg
CIMG4116.jpg
CIMG4120.jpg
CIMG4121.jpg

原画展示はこれで終わり。

その他。

CIMG4122.jpg
CIMG4125.jpg
CIMG4134.jpg
ナツとルーシィの等身大フィギュア!
ハッピーも等身大なのかな?
後ろには真島先生の落書きの数々。
等身大ということで彼らがどれくらいの身長なのか考えてみたのだけれど。
ナツは170cm未満だろうってことは推測出来た。


撮影可能エリアはここまで。
不可だったのは、マガジン連載作家陣によるイラスト色紙の展示だ。
マガジン本誌にも掲載された、10周年を祝して寄せられた色紙。
大今良時先生、奥浩哉先生、平本アキラ先生らのトリビュートイラストなど。
流石景先生の描かれた愛らしいウェンデイを間近で見ることが出来て僕ぁ眼福でしたね、えぇ。


展示エリアはここまで。

次は物販エリア。
様々な原画展限定グッズの中から、いくつか購入した。
CIMG4194.jpg
CIMG4195.jpg
CIMG4198.jpg
キャラクタークリアファイル(ウェンディ)
吹き出しラバーストラップ(ウェンディ)
プリントクッキー
ハッピーのお魚キャンディー
真島ヒロラクガキBOOK

お魚キャンディーは本当に魚の形してた!
そして原画展用に新規で描かれたウェンディ。
普段のウェンディも可愛いけどさ。
こうやってお洒落したおませなウェンディも可愛いよね。
つまり何が言いたいかっていうとウェンディ可愛い。

CIMG4199.jpg
3,500円以上購入で原画展オリジナルブックカバーがプレゼントされる。
同じく、真島先生の直筆ミニ色紙が当たるクジにも挑戦することが可能。
この日はウェンディやシェリアの色紙があったので当たるよう祈って引いたけど・・・そう簡単に幸運はやって来なかった。


CIMG4135.jpg
出口には毎度お馴染み、エルザの天輪の鎧。


CIMG4136.jpg
CIMG4162.jpg
CIMG4163.jpg
会場を出るとアンケート用紙があった。

CIMG4201.jpg
その他配布物。




4階、テレビ局公式ショップツリービレッジでは、原画展開催を記念してコラボメニューが登場。
11時前に訪れてみると、前に3人ほどいただけですぐに注文出来た。

CIMG4145.jpg

数十種類のメニューの中から選んだのは・・・
CIMG4142.jpg
ナツの雷炎竜四川麻婆バーガー
プルーのプルプルサンデー
ウェンディのカルピスソーダフロート

カルピスソーダフロートはウェンディの味・・・覚えた。
美味しかった。

注文一品ごとにコースターが貰える。
全12種類でランダム。
CIMG4200.jpg
グレイ、エルフマン、ルーシィ。
・・・だったんだけど、偶然出会ったツイッターのフォロワーさんに思い切って声を掛け、ウェンディと交換していただいた。



CIMG4143.jpg
CIMG4144.jpg
こちらにも真島先生のイラスト・サインが。
真島先生は初日・二日目に来場されていたようだ。
メニュー表へのイラストはその場で描かれたらしい。

コメント

非公開コメント

No title

原画展、おつかれさまでした。
自分は22日に行く予定なんで楽しみです。

全体の流れについていく感じなのでしょうか?
混雑するらしいですが、じっくり見たいのでそれだとてんやわんやになりそうです。

直筆ミニ色紙欲しいですよね~自分は三兄妹好きなんでそのどれかが特に欲しいです。(ミラちゃんはもうでちゃってますが)
ついでにコースターも狙いにいきます!

Re: No title

>ぽんのすけさん
展示エリアはスタートから順番に見て行っても良し、人の少ないところから見ても良し。
見方は自由でした。
但し物販エリアに入ってしまうと展示エリアに戻れなくなってしまうので注意。
係の人もちゃんと説明してくれるので大丈夫ですよ!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダービルド
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード