2016年9月 東京旅行

2016年9月18・19日。
「フェアリーテイル原画展」に参加するため、東京に行ってきた。



9月18日。
8時30分発の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。
そして11時過ぎに秋葉原に着いた。


まず向かったのは、千代田区外神田3-15-5 ジーストアアキバ6階にある、キュアメイドカフェ。
ここでは「ダンガンロンパ3未来編・絶望編」のコラボカフェが開催されていた。
営業開始は11時から。
が、整理券配布は10時から開始。
到着した時には配布終了となってしまっていた。
絶望・・・それだけだよ・・・。
いやまー、元々無理そうだなって思ってたから、さほどダメージは無かったのだけれど。


気を取り直して次。
CIMG3966.jpg
千代田区外神田1-17-6にある、アトレ秋葉原1。
「ダンガンロンパ3未来編・絶望編」のBlu-rayBOXの発売を記念してコラボイベントが開催。

CIMG3979.jpg
CIMG3973.jpg
CIMG3977.jpg
2階には物販スペースもあった。
また、撮影禁止だったものの、キービジュアルポスターにキャストサインが。
未来編は苗木誠役:緒方恵美さん、宗方京助役:森川智之さん、雪染ちさ役:中原麻衣さん。
絶望編は狛枝凪斗役:緒方恵美さん、日向創役:高山みなみさん。


次。
CIMG3988.jpg
CIMG3989.jpg
「“都営交通×ダンガンロンパ” モバイルスタンプラリー」への参加。
都営線全8駅に掲出されたQRコードポスターを読み取り、全8種類のキャラクター画像を集めるというもの。
コンプリートするとキャラ集合画像が貰え、さらに抽選にも応募出来る。

熊野前駅→王子駅前停留場→巣鴨駅→練馬駅→新宿西口駅→新宿三丁目駅→岩本町駅。
ひとまず7駅を約3時間かけて回った。
ここでスタンプラリーは一旦休憩。


次。
IMG_3918.jpg
秋葉原から品川経由で1時間弱かけ、横須賀中央駅へ。
“はいふり”こと「ハイスクール・フリート」の聖地巡礼・・・ってわけでもないけど、いろいろとコラボしたショップがあるとのことで、いくつか回ってみることにした。

CIMG3998.jpg
横須賀市若松町3-18にある、さかくら総本家横須賀中央駅前店。
そこで買い物しようと思って訪れたら・・・。
CIMG4011.jpg
CIMG3996.jpg
そのビルの5階で、はいふりコミュニティスペースがあることを知り、まずはそちらへ。

CIMG3999.jpg
CIMG4000.jpg
CIMG4002.jpg
CIMG4003.jpg
CIMG4004.jpg
CIMG4006.jpg
CIMG4010.jpg
20人ほどいただろうか。
様々なグッズが飾られていたり、ファン同士の交流ノートがあったり。
カードゲームしている人たちもいた。

CIMG4007.jpg
入口付近ではキャラクター人気投票が開催中。
シールを一枚貰ったので、もかちゃんに投票してきた。
もかちゃんは出番が少なかった割に結構人気あるのね、嬉しい。


続いては予定通り、さかくら総本家へ。
はいふりのコラボ商品が販売されている。
CIMG4025.jpg
・はいふりプリン
・五十六どら焼き
を購入。
はいふりプリンの蓋は数十人といるキャラクターのシールが貼られており、好きなものを選ぶことが出来る。
ショーケースの中から指をさし、
じゃあこの娘で・・・
もかちゃんね
!?
知名もえかちゃん・・・作中では“もかちゃん”の愛称で呼ばれていたが。
お店の人にも愛称呼びが定着していることにはびっくりした。


CIMG4017.jpg
CIMG4015.jpg
次に向かったのは、横須賀市新港町6にある、よこすかポートマーケット。
ここでは期間限定で、はいふり公式ショップが営業中。
何か買って帰ろうかと見て回り・・・。
CIMG4203.jpg
・ミニおっぱいマウスパッドストラップ(知名もえか)
・アクリルキーホルダー(知名もえか)
を購入した。


その後は横須賀の街を、ポケモンGOをしながら時間潰し。
地元では見つけられなかったピッピをゲットしたよ!
ぴっぴぴっぴー。
あとアーボをアーボックに、イーブイをシャワーズに進化させた。
ゼニガメやヒトカゲも出てきそうだったけど、残念ながら遭遇することはなかった。


19時。
横須賀市若松町3-9にある、ミュージックバーアンジェロへ。
CIMG4205.jpg
現在、「“よこすか×「ハイスクール・フリート」グルメスタンプラリー”」が開催されており、対象の店舗でコラボメニューを注文すると非売品オリジナルコースターを貰える。
横須賀市内34店舗で、それぞれに担当キャラクターが存在。
アンジェロの担当キャラクターはもかちゃんだった。

IMG_3922.jpg
店内には、外から見えるところにもかちゃんの等身大パネルが。
写真撮影していると、外で改装工事中だった店員さんに声を掛けられて店内2階へ。
改装工事。
現在は2階をバーとして営業しているが、近々1階に居酒屋をオープンする予定のようだ。

とりあえず席に座り、注文。
CIMG4023.jpg
・超大型艦「武蔵」のハヤシライス
・青りんごサワー
さらにサービスでオニオンスープを頂いた。

もかちゃん持ってきますからね
!?
店員さん、1階からわざわざもかちゃんのパネルを持ってきてくれた。
ここでも“もかちゃん”呼びが定着していることを知る。
こういうところで、ちゃんと受け入れられているんだなぁって感じられてとても良い。

CIMG4019.jpg
CIMG4022.jpg
店内にははいふりのポスターやサイン色紙が飾られていたり、交流ノートが置かれていたり。
店員さんはいろいろ話し掛けてくれたり、主題歌を流してくれたり・・・何かもう至れり尽くせりだった。

CIMG4204.jpg
コラボメニューの注文でもかちゃんコースター。
さらに以前から配布されていたもかちゃん缶バッジを貰った。


夕食を終え、横須賀を後にして向かったのは浅草橋駅。
ここで休憩していたダンガンロンパモバイルスタンプラリーをコンプリート。
キャラ集合画像を貰い、抽選にも応募した。

その後は浅草のホテルにチェックイン。



9月19日。
IMG_3930.jpg
朝食を終え、9時くらいにチェックアウト。
墨田区押上1−1−2にある、東京ソラマチへ。



「フェアリーテイル原画展」とコラボカフェを存分に楽しんだ後は、しばらく観光。

5階には「アイカツスターズ!」オフィシャルショップ東京スカイツリータウン・ソラマチ店がある。
CIMG4137.jpg
CIMG4155.jpg
CIMG4138.jpg
CIMG4139.jpg
キャラクターのパネルにはそれぞれサインが書かれていたぞ。

CIMG4167.jpg
ポケモンセンタースカイツリータウンもあった。


観光とお土産の購入を終え、秋葉原へ。
CIMG4191.jpg
CIMG4186.jpg
IMG_3935.jpg
CIMG4185.jpg
水樹奈々ちゃんのアドトラックを発見。

羽田空港へ向かうまで、予定していたより1時間半ほど余裕があったため何か時間潰しをしようかと考え・・・。

訪れたのは、千代田区外神田1-1-10パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント2階にある、スターチャイルドカフェ。
キングレコード・スターチャイルドに所属するアーティストやアニメとのコラボメニューがある。

注文したのは・・・
CIMG4173.jpg
・Days(堀江由衣さんコラボ)
・ミライナイト(佐藤聡美ちゃんコラボ)


これにて今回の旅行は終了。
次の旅行は11月上旬に確定している。
もしかしたら10月中旬にも行くかもしれない。

コメント

非公開コメント

No title

結構いろいろ行かれたんですね。
ダンロンカフェ、自分も行きたかったんですが、日帰りの予定だったんで無理でした・・・

フェアリーテイル原画展&カフェ自分も行って来ました。
自分の行った22日のミニ色紙にエルフマンとリサーナがあって狙いに行きましたが無理でした。本気で残念でした・・・。
でもコースターはゲットしましよ!
ぼっち参戦だったんでカフェに行くのきつかったです。

Re: No title

>ぽんのすけさん
ええ。
ダンガンロンパカフェはもう朝早く並ばないとダメですねあれは。

真島先生の色紙~。
19日はウェンディやシェリアがあったんで、当たったら嬉しかったんですけどね。
あのくじ枚数の多さから当てるのは難しい・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード