フェアリーテイル 第502話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第502話「メイビスとゼーラ」


フェアリーテイル・ギルド。
アイリーンは、メイビスからフェアリーハートの分離を続けていた。
強大な魔力を持つ彼女でもかなり時間が掛かり、集中力も必要となる作業だ。
にも関わらず、ゼレフは再びアイリーンに声を掛ける。
一旦手を止め、話を聞くよう告げるゼレフ。
メイビスと最後の会話がしたい。二人で
3分で良いというゼレフだが、その願いはアイリーンでも簡単に承諾出来るものではなかった。

アイリーン!それは僕じゃない!!
声を荒げ現れるもう一人のゼレフ。
ゼレフが二人・・・!?
ところが先に声を掛けた方のゼレフは突如としてその場で姿を消すのだった。
まさか・・・
アイリーンが気付いた時にはもう遅かった。
消えたゼレフも、目の前で横たわっていたメイビスも幻。
それはメイビスの得意とする魔法であり、インベルが倒された証でもあった。
この私が・・・騙されたというのか・・・
ふつふつと湧き上がる怒りの感情。
アイリーンはそれを抑えつつ、ゼレフに命じられるままメイビスの追跡を開始した。

ギルドから逃げ出し、崖を這うようにしながら逃走するメイビス。
何とかしてみんなと合流しないと
けれど仲間のいる場所へ行くためには敵陣を抜けていかなくてはならず、メイビスであってもそれは困難だ。
オレが連れて帰ります
弱るメイビスに手を差し伸べたのはメストだった。


そうか。
インベルが倒されたことによって、メイビス様はアイススレイブから解放されたんだ。
そしてメイビス様は恐らく、アイリーンに幻のゼレフを見せることで隙を作り、自らの幻を残して逃走を図ったのだろう。

そんなメイビス様の救出に現れたのはメストだった。
なかなか良いタイミングだが。
絶好の機会を見計らっていたのかもしれない。
しかし!
それによって今最も危険が迫る存在だ。
アイリーンは怒り心頭の様子。
ゼレフの言いつけでメイビス様を傷つけることはないだろうが、メストの生死は問わないだろう。
逃げなきゃ駄目だ、逃げなきゃ駄目だ・・・。

フェアリーテイルとアルバレスとの戦いは熾烈を極める。
ついに体力が尽き、倒れ込んでしまうドロイにも敵兵は情け容赦無く刃を向けた。
だが、
あきらめるな!
間に入り、敵を蹴散らしたのはガジル。
全身傷だらけだ。
それでも、
落としかけた命だ・・・仲間の盾になれれば本望

ガジルの加勢に現れたパンサーリリーとレビィ。
レビィは涙を溢れさせながらも、ガジルを蹴り倒した。
私を・・・ギルドに連れて帰るんでしょ。約束・・・守ってよ・・・
二人の約束。
ガジルは今度こそそれを果たすつもりでいた。

青春っていいわね
ガジルとレビィを羨ましげに見つめる少女・ゼーラ。
フェアリーテイルの皆をギルドに導いた彼女だが、その体は透け始めていた。
それはメイビスが意識を取り戻してきた証だ。

皆を導いた少女の声。
メストから説明を受けたメイビスは、それがゼーラであると思い至った。
メイビスの無意識下の幻として現れたゼーラは、思い出された瞬間に消えてしまう。
それはメイビスの中へと帰るということだ。
がんばれ、フェアリーテイル・・・
あなたは常に私と共に・・・
意識の中で再会した二人は、再び一つになるのだった。


青春っていいわね
早くに死んでしまったゼーラは、こと恋愛に関する青春は体験出来なかった。
幻として生きていくうちに憧れの気持ちが芽生えることもあったんだろうか。
そんなゼーラは再びメイビス様の中へと帰っていく。
最後の言葉、
がんばれ、フェアリーテイル
って、フェアリーテイルZEROでもゼーラの最後のセリフだったんだよね。
これからも、いつまでも見守ってくれるんだろう。

さて、ゼーラと別れたリリーが一言。
初代にゼーラとの冒険の話を聞くのだ
それを勝利後の楽しみにするのだという。
・・・あのねあのね、オイラ知ってるよ。
そういうの、フラグって言うんだ!
この手のセリフは何でもかんでも邪推してしまうのはもう悪い癖だ。

エバーグリーンに連れられ、戦場へと駆けつけたポーリュシカ。
そこで発見したのは、酷く傷ついたブランディッシュの姿だった。
ポーリュシカがやってきたのはナツに会うため。
ギルドの医務室でブランディッシュが小さくしたナツの腫瘍・・・。
あれはアンチエーテルナノではなかったのだという。
もっと大変なものかもしれない・・・!

渦中のナツは建物の地下で、ルーシィと共にディマリアに捕らえられていた。


ポーリュシカさん、誤診だったとは。
ナツのアレが腫瘍じゃなかったとすれば、一体何なのさって話なんだけど。
どうも話の流れ的に、ENDの悪魔の力が覚醒する兆しのような気がしてならない。



次回のサブタイ。
第503話「最後に見た光景

椅子に拘束したルーシィに対し、
どんな地獄を見せてやろうかしら
と怖い顔で呟いていたディマリアだけど。
もしナツの悪魔の力が覚醒でもしたら、地獄を見るのは彼女の方になってしまいそうだぞ。
悪いことは言わない。
早くナツとルーシィを解放するんだ!

コメント

非公開コメント

ブランディッシュが小さくしたのがアンチエーテルナノ腫瘍ではなくもっと大変な物とは。確かにどう考えてもENDに関係するものしか考えれられないですね。グレイがそこに来て戦う流れになってしまいそう。ディアマリアが余計な事しないようにと言っても最早無理な気しますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ねー。
ナツがENDに覚醒したとして、仲間を傷付けるようなことがあればグレイが戦うことになってしまうかもしれない?

ポーシュリカさんの意味深発言を見るに、ナツの暴走説はかなりありそうですね。

ゴッドセレナやナインハルトの扱いを見てると、ディマリアもあっという間にやられそう。仲直りするのかと思ったら切っちゃうし、この二人はどうなるのでしょう。

No title

ディマリアはEND化したナツに倒されそうな気がしてなりません。
次回のタイトル「最後に見た光景」が気になります。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
ナツ、暴走、怖い。

ブランディッシュとディマリア。
二人とも無事でいられたら仲の良い姿が見たいですね。
友達とか幼馴染だったんでしょうか。

Re: No title

>イーブイくんさん
最後に見た光景。
ルーシィかな?
気を失う前とかに何かを見るのでしょうか。
例えばENDの力が覚醒したナツとか。

最後に見た光景…。ナツが400年前に見た光景とかですかね?そういえばハッピーの姿が見えない!?単にディアマリアが連れてきた場所の位置的には見えないんですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、ハッピーがどこにも見当たりませんでしたね。
ディマリア相手に逃げられるかは分かりませんが、誰か助けを呼びに行った可能性も?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード