フェアリーテイル 第503話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第503話「最後に見た光景」


ルーシィが目を覚ますと、目の前には椅子に座るナツの姿があった。
手足を縛られ、意識も無いようだ。
そしてルーシィもまた手足に魔封石を嵌められ、椅子に拘束されていた。
イシュガルには便利なものがあるのね。私もコレ・・・やられたの
背後から現れたのはディマリア。
フェアリーテイルに捕虜にされた屈辱を晴らすべく、ルーシィを同じように拘束したらしい。
おまえがあの娘を壊したんだ。決して許さない
自らブランディッシュを傷つけたディマリアだが、それは彼女を大切に想っているが故の行動だったようだ。

ナツはまるで死んでいるように動かない。
彼の様子を窺っていたディマリアだが、一瞬にしてルーシィの目の前に移動してきた。
「(瞬間移動?)」
ディマリアはまず、ルーシィの大きな瞳・・・その目をくり抜こうとナイフを取り出す。
しかし、僅か数秒先に訪れるだろう痛みや苦しみすら、ルーシィは受けて立つつもりでいた。
たとえみんなの顔が見えなくても、何だって覚えてる
ギルドの景色も、マグノリアの町並みも、読んだ本の汚れの位置だって。
ルーシィの見せる気迫は、もはやどちらが優位に立つのか分からないほど。
やや気圧されるディマリアだったが、そのナイフをルーシィ目掛けて振り下ろすのだった。

数分後。
ルーシィは床に倒れていた。
顔の上半分は血で覆われている。
・・・が、意識を取り戻すと、特に痛みなどは感じない。
体を縛っていた縄はほどけ、くくりつけられていた椅子もバラバラ。
顔の汚れは何者かの返り血?
さらに辺りを見渡すと、何故か全身が傷ついたディマリアが半ば放心状態で座り込んでいた。


大きな瞳ね。イシュガル人はみんなそうなの?
ルーシィを見て、そんな感想を口にするディマリア。
そう言われれば。
アルバレス側に、まんまるおめめのキャラクターっていなかったな?
ジュリエットちゃんはそれっぽいけど、目が据わっているというか一重まぶた?みたいで、大きいとは言い切れないか。

そしてディマリアによる拷問。
あーびっくりした。
だってルーシィの顔の上半分が血だらけだったんだもの。
返り血かよ!
・・・って安心したら、ディマリアが酷く傷つけられていてまたびっくりしたよ。

バケモノ・・・バケモノだ・・・
何か恐怖を感じたように呟くディマリア。
その“バケモノ”とは一体何なのか。
ルーシィには知る由も無かったが、姿を消したナツかもしれないと直感的に思う。

魔法により、時間を止めることの出来るディマリア。
その止まった“刻”の中を動ける者など、彼女以外に存在するはずがない。
だが実際にいたのだ。
時間を支配するディマリアすらも蹴散らす、神の力を超える存在。
そんなの・・・ENDしかいない・・・

ルーシィの下に、拘束を免れていたハッピーが飛び込んできた。
さらにポーリュシカとエバーグリーン、ブランディッシュも。
一体何があったの?
エバーグリーンから尋ねられるルーシィだが、つい先ほどまで気を失っていたため、十分に説明出来るほど現状は把握していない。
ナツと一緒に捕まり、だが気がついたらディマリアがやられていて、ナツはどこかへと消えていた・・・。
そのナツについてだが、ポーリュシカには一つ気掛かりなことがあった。
魔力の使い過ぎによるアンチエーテルナノ腫瘍だと思っていたもの。
だがそれは誤診だった。
しかもブランディッシュがそれを元の大きさに戻したことで発病・・・いや、覚醒してしまった可能性がある。
悪魔的な何かの力に・・・

フェアリーテイルとアルバレスが激突する戦場。
その一角は異様なほどの静けさを醸し出していた。
アルバレスの兵士たちが数十人と倒れ、その体からは炎が揺らめいている。
凄惨な光景を作り出したのはナツだった。
ゼレフ・・・ゼレフはどこだ・・・
溢れんばかりの力を放ち、ただひたすらにゼレフを捜すナツ。
そんな彼の前に、グレイが立ちはだかった。


あぁ恐れていたことが現実になっちゃったよ。
ENDの力が覚醒しちゃったよ。
でもさでもさ。
ディマリアには攻撃したようだけど、ルーシィには手ぇ出してないじゃない。
それにグレイを前にした時に名前も呟いてるし。
意識はちゃんとありそう。
だけど、両手の爪が禍々しい形に伸びてるみたい。
しかも放つ炎も闇を感じさせるように黒い。



次回のサブタイ。
第504話「亀裂

ナツとグレイが敵対してしまうのか。
どちらにせよ何だか不穏なサブタイだ。
忘れないでよ二人とも~、今は何を優先して成すべきなのかを。

コメント

非公開コメント

今回ディマリアはENDしかいないってEND知ってたふうですね。アルバレスだとENDはやはりゼレフが作った悪魔という事で知ってるものなんですかね?というかアルバレスには魔封石が無かったような台詞ですね。そしてナツとグレイが対峙ってこの状況はどう見てもヤバいとしか言えないですね。

予想していた通りにディマリアが一瞬でやられ、ナツが悪魔化してしまいたしたね。
ルーシイの顔真っ赤にはビビりましたが…。

次回のサブタイが亀裂、完全に嫌な予感しかしません。
誰かが止めてくれるのでしょうか。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
魔封石はイシュガルにしか存在しないものなのか。
それともアルバレスでは拘束具のような使われ方はされていないってことなのか。
文化の違いが興味深いですね。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
うん。
ルーシィ本当に酷いことされたのかと思ってびっくりしましたよ。

ナツとグレイ。
いつもならエルザあたりが止めてくれそうですけれど。
ドシリアスな二人を止められる人はいるのでしょうか??

ナツはゼレフによって作られたゼレフ書最強の悪魔なんですよね?
だったらend化したナツの力を持ってしてもゼレフを倒すことは難しいと思うの。
向こうにはendの書というナツを倒しうる切り札もあるし、前回みたく本に攻撃されたり破壊でもされたらナツはやられちゃうよ。

No title

大方の予想通りディマリアが悪魔化したナツに倒されましたね。
ブランディッシュはやっぱり根はいい子ですね。
ナツとグレイが敵対してしまうのか。
ナインハルトの本体が倒されたことによりヒストリア達は消滅したっぽいですね。
12の残り3人との戦いにそろそろ移って欲しいです。

Re: タイトルなし

>しろさん
うんうん。
どうやって倒すか分からないから、想像しつつ楽しみに待っても良いと思うの。

Re: No title

>イーブイくんさん
ブランディッシュとは最後まで戦わず、無事でいてくれたら良いですね。

残りのスプリガン12。
オーガスト、アイリーン、ジェイコブ、アジィール、ラーケイドですかね。
オーガストやアイリーンが強いのは良く分かっているのですが。
一番気になるのはラーケイドですよ、ラーケイド・ドラグニル!!!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード