視聴感想 20161010

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第100話「覚醒を待つ竜」

U20チャンピオンシップ出場の為にチームメイトを探す新導クロノ。
その前に東海林カズマが現れる。

ヴァンガードG 第100話1
ヴァンガードG 第100話2
東海林カズマ。
クロノと同じく晴見高校に通う1年生。
デッキはシャドウパラディン。
過去にファイト歴有りで、凄いイメージ力を持つ。
今になってヴァンガードファイターに復帰しようとする理由は不明だ。

ヴァンガードG 第100話3
シリーズ恒例のティーチングファイト。
しかしカズマは、劣勢と見るや途中でファイトを投げ出してしまった。
何の得があんの?
という口癖といい、抱えている過去・トラウマ?が気になるね。



アイカツスターズ!
第26話「奪えない夢」

S4のひとり、二階堂ゆずは何やらゴキゲン。
その理由は、『ツンドラの歌姫』と呼ばれる白銀リリィが学園に帰って来るから。
リリィは歌組の二年生で、ゆずとは幼なじみ。
そんなリリィが、ファンの要望を受けて学園復活ライブをすることになり・・・!

アイカツスターズ! 第26話6
アイカツスターズ! 第26話10
天候を操りしアイドルたち。
学園に復帰してきたリリィは数々の強烈な個性を持ち、アイドルとしての実力・人気ともに十分。
そしてS4を目指している。
同じくS4を目指すゆめちゃんやローラちゃんにとって強敵になるのは間違いない。
強敵と書いてともだ、ライバルだ。

新OP・EDも良かった。



プリパラ
第116話「消えたマネージャー!謎のサパンナ少女」

突如プリパラ内のマネージャーと動物たちが次々と姿を消してしまった。
この謎の連続失踪事件を解決すべく、らぁら達は犯人らしき人物の後を追う。
辿り着いた暗い洞窟の中では、一人の少女が今にもマネージャーを食べようとしていた。
ライオンに育てられたというその少女は、なんとらぁら達もエサに見えてしまうようで・・・。

プリパラ 第116話4
プリパラ 第116話9
のんちゃんとちりちゃんの組み合わせが凄く好きだと知った。
全く馬の合わない二人。
しかしプリパラの内外では全く違う性格のちりちゃんと、それを知ったのんちゃんとの関係が今後どう変わるのかが楽しみ。
そしてちりちゃん推しになりそう。



遊戯王ARC-V
第126話「悪魔が生まれた日」

素良をカード化しようとするユーリの前に現れたユーゴは、ユーリにデュエルを挑む!
2人が互いのドラゴンを召喚し激闘を繰り広げていたその頃、遊勝は零児たちとともに赤馬零王と対面していた。
世界を破滅へと導く悪魔のデュエリストとその4体のドラゴンの存在を語り始める零王・・・!!
世界が4つの次元に分裂したその理由とは!?

遊戯王ARC-V 第126話1
遊戯王ARC-V 第126話2
次元は元々一つだった?
リアルソリッドビジョンシステムが開発された後、デュエリストとして頭角を現した少年・ズァーク。
彼のデュエルはやがて人々の歓声に応え、過激なものとなっていく。
最後にはモンスターと一体化・覇王龍ズァークとなり、世界を滅ぼすのだった。

零王は世界が滅んだことに責任を感じているのか。
そして何らかの形で次元が4つに分かれ、それを元に戻そうとしている。
恐らく、次元と共に4人に分裂しただろう少女(娘?)レイのことも。
そのためにその4人・・・柚子ちゃんたちを集めたんだな!
・・・ということはどういうことなんだ?
柚子ちゃんの本当の父親は零王ってことか??
それとも次元が4つに分かれた後に転生?生まれ変わった的なやつなのか??
そうだよな、そもそも次元云々~に関することは零王以外に知っている・覚えている人がいないっぽいものな。




秋アニメ。
⑤WWW.WORKING!!
⑥ハイキュー!! 烏野高校vs白鳥沢学園高校
を観た。

コメント

非公開コメント

ARC-Vはズァークというデュエリストの謎が明らかになり始めますね。遊矢シリーズのドラゴン操るなど遊矢シリーズに多いに関係ありそうですね。アストログラフマジシャンという魔術師カードに関係ありそうなカードのテキストには強力な効果あるようですね。柚子シリーズに関係ありそうなレイはプロフェッサーの娘?次回はその謎が全て明らかになるんですかね?

No title

ペッパーの想像ですがちりちゃんが何故かオスの孔雀になってましたね。
メスは地味だからあえてオスにしたと思います。
ズァークは遊矢、レイは柚子の本来の姿なのでしょうか?
ユーゴVSユーリの結末が気になります。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
4つに分かれたという次元。
ズァークもレイも4人に分裂したということでしょうか。
というかレイって聞くと、GXの早乙女レイちゃんを思い出しちゃいます。

Re: No title

>イーブイくんさん
ペッパーは、見た目女の子のレオナ=オスライオン=男だと直感したようなので。
ちりちゃん=オス孔雀=実は男という説もあるようですが。
性別ではなく、派手さでオス孔雀になったんですよね、やっぱりそうですよね!
ちりちゃんは正真正銘女の子。

遊戯王シリーズだと確実にその娘思い出しますね。色々謎出てきていったいどうなるんでしょうね。レイという娘がプロフェッサーの娘なら零児とは腹違いの姉弟になるんでしょうかね?
双星の陰陽師は新しいOPとEDになってアニオリの話ですね。
NARUTOはコミックの最終話はまだやらずに間に話を入れる感じみたいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
双星の陰陽師って、ストーリー的にはアニオリみたいですが。
繭良と士門との関係も全部オリジナル??

NARUTO疾風伝。
700話で終了ではなく、まだ続くんですね。
ちょっとびっくりしました。

繭良が士門に稽古つけてもらうところは原作でもありましたね。次は一番強い十二天将と言われる男の登場みたいですね。
NARUTOは次で700話目ですね。ナルトとヒナタの話をするなら他のキャラの話もするんでしょうね。それらを全てやった後でコミックの最終話を最後にやるというところですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
繭良が士門の絡みは原作であったんですね!
ツイッターで漫画の画像が流れてきて、???ってなってしまっていた。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード