フェアリーテイル 第504話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第504話「亀裂」


ディマリアを蹴散らし、ゼレフを捜すナツの前に現れたグレイ。
おまえがENDだったのか・・・
そこをどけっ!
グレイの問いに答えることなく、ナツはただゼレフだけを追い求める。

ゼレフ書の悪魔とは、不死である自分を殺せるほどの悪魔を生み出そうとしてゼレフが作った存在だ。
その最高傑作がEND・・・エーテリアス・ナツ・ドラグニル。
ゼレフの弟であり、最強の悪魔。
ゼレフ書の悪魔には帰巣本能のような“ある思考”が埋めこまれているという。
ゼレフを・・・殺す
今のナツは、インベルが話していた通りの変化を遂げている。
大切な者たちの命を奪ってきたゼレフ書の悪魔・・・グレイはナツこそが仇だったのだと確信せざるを得なかった。

オレの両親もウルも・・・全部・・・ゼレフ書の悪魔が・・・おまえがジュビアを・・・
ゼレフを求め、その邪魔をする者は全て薙ぎ払うかのように、グレイに殺気を向けるナツ。
失ってきた者たちを思い、冷静であろうとするグレイ。
安心しろナツ。オレがおまえをとめてやる
滅悪魔法を解放し、グレイは拳を振り上げた。
ナツを止める。
そのためには、ナツを殺すことすらも厭わない。

その頃、ルーシィは着替えを終え、戦場へ戻る準備は完了。
一方で、深い傷を負っていたブランディッシュも、ポーリュシカが驚くほどに回復に向かっていた。
ものの大きさを変えられるブランディッシュの魔法は、自身の体の傷すらも変えられるのだ。
だが目に見える傷は小さく出来ても、心に抱いた迷いは小さく出来ないというブランディッシュ。
これでいいんじゃないかな?人って迷って悩んで失敗して・・・それで大きくなってくと思う
ルーシィはその迷いすらも成長の糧であり、生きている証でもあるのだと考えていた。


グレイは、表情や言動からは冷静さを感じられるんだけどさ。
内心はそうでもなさそうなんだ。
確かに両親やウルの死の原因はゼレフ書の悪魔だったわけだけど。
だって、
おまえがジュビアを・・・
って、ジュビアは関係無いからね!
インベルだからね!
でも、インベルがグレイとジュビアを殺し合わせたのは、グレイにENDを倒させるためだった。
だから全ての原因はやっぱりゼレフ書の悪魔だったと考えることも出来るのだけど。

そしてナツとグレイ、仲間同士で本気のぶつかり合いが始まってしまった。
何てことだ。

ナツとの激突を繰り返すグレイ。
オレが止めてやる!息の根ごとなァ!
その一撃は一つひとつが重い。
対して、ナツにも譲れない思いがあった。
先ほど目撃した、動かなくなったルーシィ。
オレはもう止まれねえ
大切な者を失ったからこそ、ナツもまたここで引くことは出来なかった。

フェアリーテイルvsアルバレス。
数で押されるフェアリーテイルの中で、エルザが奮闘を見せる。
消耗の激しいマカロフに代わり、ギルドへの道を切り開く。
そんな時、上空に異変が起こった。
雲を割り、巨大な瞳が現れたのだ。
私の眼からは逃げられない
それは逃走したメイビスを探すアイリーンの魔法。

呼び掛けるアイリーンに対し、メイビスは逃げも隠れもせず、堂々とギルド奪還を宣言。
私の声を聞く全ての同士よ、共に戦え!汝等の剣、妖精軍師が預る!
メイビスは幻魔法で巨大な自分を作り出し、戦場の士気を一気に高めるのだった。


ナツ。
ゼレフのことばかりだと思いきや、その行動にはルーシィへの想いも含まれていた。
どんなに揺すっても動かないルーシィ。
これはアレか、ディマリアによって止められていた時間の中での出来事だったからルーシィは死んだように動かなかったってオチなのか!?
ともあれ、大切な人を目の前で失うという経験。
その悲しみ・想いが、ナツとグレイとの戦いを加速させてしまっているんだ。
だからこそ二人を止められるのはルーシィとジュビアしかいないんじゃないのか。



次回のサブタイ。
第505話「切り札

切り札とは。
戦況がフェアリーテイル側に好転する予感がする。

コメント

非公開コメント

ナツとグレイは最悪の状況になっちゃいましたね。暴走してるかと思ったナツはルーシィの為に怒ってるんですね。グレイも同じ理由だからENDを許せないけど、ナツがENDだとわかったからって今までの絆がこれで壊れるものでしょうかね?ここでナツを止めたらグレイはもうそれこそ引き返せなくなっちゃいます。ナツも同じでしょうし、早く止めないと戦争に勝つ以前の話ですね。切り札…。まだメイビス様の秘策ではないでしょうね。

ナツとグレイがバトる展開にやっぱりなってしまいましたが、二人とも仲間のためってのがあるようなので、ルーシィとジュビアが来てくれればどうにかなるかも?

遂にアイリーンが動くようですがエルザとの対面はあるのでしょうか。エルザに対し物騒な事を言いまくってますが内心がどうなのか気になるところです。

No title

ナツとグレイの喧嘩を止めれるのはルーシィとジュビアくらいしかいないですね。
次回はフェアリーテイル側が好転しそうな気がします。

これ、グレイがナツにお前がジュビアをって言ってるけどジュビアをやったのってあくまでもインベルであってナツ関係ないじゃんと思いました。
本来この怒りはゼレフ書の悪魔を作ったゼレフ本人に向けられるべきなんじゃないのか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ナツがENDの力に飲まれていないようで、安心したといえば安心した!
安心出来る状況じゃないですけれども。

ナツもグレイも、いろいろなことが起こって混乱して冷静でいられていないんじゃないでしょうか。
ルーシィでもジュビアでも、どうにかして正気に戻してくれれば良いのですが。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
アイリーンはメイビス様のことでいっぱいいっぱいですですけれど。
再び捕える前に、エルザと対面することになるんでしょうか。
二人の出会い?再会?が気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
ジュビアはともかく、ルーシィはすぐにでも駆けつけてくれそうですね。
それで無事に戦いを終わらせられれば良いのですけれど。
ナツの事情を知っているハッピーもいるから何とか。

Re: タイトルなし

>しろさん
そうなんですよ!
グレイは冷静なようでいて実際は大分混乱していっぱいいっぱいな状態なんじゃないでしょうか。

そういえばユキノはアイリーンに会ったのですかね?アイリーンは北にいた時は戦線から外れてたようですが?外れる前にいたとか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ユキノがアイリーンに会っている可能性があるとすれば。
フェアリーテイルが駆けつける前の、セイバートゥース・ブルーペガサスが全滅させられた時?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード