視聴感想 20161017

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第101話「カズマの儀式」

カズマの力を見極めるためにファイトを挑む明日川タイヨウ。
カズマに秘められた力が今、覚醒する!!

ヴァンガードG 第101話2
ヴァンガードG 第101話3
カズマのヴァンガード・覚醒を待つ竜ルアード。
それが持つ“リチュアル”により、ドロップゾーンからノーマルユニットを山札に戻すことでコストを支払わずにストライド出来る。
この時、ドロップゾーンにグレード1のカードが3枚以上必要で、山札に戻すのは2枚だ。
ノーマルユニットってのはトリガー無しのカードなんだな。
今回、カズマは手札が1枚しかなく、グレード3のユニットでもなかったために使用したが。
手札を温存するために使用するってことも出来るってことか。
この場合、山札に戻すのは完全ガードが良いのだろう。
これは便利だ。

本人の意思はともかく、クロノとタイヨウがカズマを認めたことで、なし崩し的にチーム結成だ!
名前はまだ無い。



アイカツスターズ!
第27話「小さなドレスの物語」

ゆめとリリィは、S4のひとりである白鳥ひめに誘われ、憧れのブランド「マイリトルハート」の本部を見学することに。
プレミアムレアドレスの制作過程を間近で見られるとあって、2人は大興奮。
その中でゆめは、リリィの大きな目標を知るのだが・・・。

アイカツスターズ! 第27話1
憧れのひめ先輩のようなアイドル・S4になりたいと言い続けてきたゆめちゃん。
しかしようやく、誰でもない自分らしいアイドルを目指し始めたところ。
それは果たしてどんなアイドルなのかな?

アイカツスターズ! 第27話21
アイカツスターズ! 第27話29
元S4・雪乃ほたる。
彼女は学園長が持っていた写真の人だ!
ゆめちゃんのことを嗅ぎ回る(?)すばるきゅんに、頭を下げてまで引くよう頼んだりするなど、学園長はゆめちゃんのことを思って行動しているようだが。
薄々感じていたが、学園長は悪い人じゃないんだ。
ひめ先輩と対立してる感じなのは、ゆめちゃんを思う考え方の違いってことか。
ひめ先輩的には、ゆめちゃんをアイドルとして活動し続けさせてあげたい。
学園長としては、危険な状態になる前に活動を辞めさせたいって感じか。



バトルスピリッツ ダブルドライブ
第28話「不思議な試練」

ヨクが手に入れた「卯の十二神皇ミストラル・ビット」の試練が発生し、メイや駿太達がバトスピカードに変えられてしまう。
ヨクはみんなを元に戻すべく、試練に挑む。

バトルスピリッツWD 第28話6
バトルスピリッツWD 第28話20
不思議の国のアリスっぽい雰囲気だったミストラル・ビットの試練。
これには駿太のおねーちゃん・卯咲ちゃんがウサギ役で登場した。
卯咲ちゃんこそミストラル・ビットの使い手としていずれスピリッツワールドに召喚されるだろうと期待していたのだけれど。
その可能性は薄くなったかな?
でもまだ、いつかまた登場することを期待しているよ!



ユーリ!!! on ICE
第2話「2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱」

突如全裸で現れた世界選手権5連覇ヴィクトル・ニキフォロフは勇利のコーチを名乗り出た。
そこにロシアからヴィクトルを連れ戻そうとやってきた世界ジュニア金メダリストのユーリ・プリセツキーが乱入し大騒ぎに・・・。

ユーリ!!! 第2話1
ユーリ!!! 第2話2
男子フィギュアスケートを題材にした秋のオリジナルアニメ。
放送前から気になる作品の一つだったので、とりあえず観てみた。
スケートのシーンが滑らかに動いて凄い綺麗。
これは良作の予感がしますよ。



遊戯王ARC-V
第127話「リバイバル・ゼロ」

「覇王龍ズァーク」によってもたらされた世界の最期、ひとつの世界が4つに分断された日のことを語り始める零王。
かつて、零王の代わりにズァークに立ち向かった少女・レイの想いは零羅によって語られるが、それは母・日美香による策略だったことに零児は気づく。
この悲劇への怒りを抑えきれない零児に対し、零王は「リバイバル・ゼロ」への協力を求めるのだった・・・!!

遊戯王ARC-V 第127話2
遊戯王ARC-V 第127話3
柚子ちゃん・セレナ・瑠璃・リンは、零王の娘・レイが次元と共に4つに分裂し、生まれ変わった姿だった!
零王は彼女らを集め、再びレイとして復活させようとしている。
そのために必要だったのが人々を閉じ込めたカードだ。
そこから生命エネルギーを抽出。
それを使って作られるのが、第5次元・アークファイブ。
4つに分かれた次元は元に戻るのだ!
まさかここでタイトル回収になるとは思わなかったわ。
とりあえずセレナたちがいなくなるのは嫌だから、零王をぶっ倒さなければならない。



秋アニメ。
⑦ユーリ!!!onICE
を観た。

コメント

非公開コメント

ARC-Vでは4枚のカードの力で覇王竜ズァークをどうにか出来たもの世界が4つに分かれレイも4人に転生したのがわかりますね。そしてその4人を使いレイを生き返らせるのがプロフェッサーの目的であり新たな世界アークファイブにする事なんですね。遊矢達もズァークの生まれ変わりだから零児に倒すよういいますがなら何故ユーリには何もしなかったのか気になるところですね。次回はプロフェッサーとのデュエルですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
プロフェッサー。
ユーリは強いし性格的にもアレだったので、人々をカード化させ集めるために利用していたんでしょうか。

しかしズァークの危険性を知ってるなら自由にする必要がわからないですね。まだ何かありそうですね。まぁすでにユーリはプロフェッサーの思惑を超えてますね。
今年やった劇場版の遊戯王のBD&DVDが来年3月に発売決定ですね。

No title

バトスピはシシが黒幕っぽいですね。 
ARC−Vはやはり遊矢シリーズはズァーク、柚子シリーズはレイの分裂した姿でしたね。
ドクトルがカード化されたのは尺が足りなかったからかな。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
だよな~。
ユーリが次元を超えた先で、ズァークの分裂した誰かと出会う可能性もあったわけで。
実際、シンクロ次元で4人揃ったんでしたっけね。

Re: No title

>イーブイくんさん
シシな~。
現状一番妖しい・・・いや、怪しい子ですね。
可愛いんですけどね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード