フェアリーテイル 第505話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第505話「切り札」


メイビスの鼓舞により、勢いを取り戻したフェアリーテイル。
その仕返しと言わんばかりに、アイリーンは戦場に大きな変化をもたらした。
エンチャント・狂戦士
途端、アルバレスの兵たちはまるで理性を失ったかのように凶暴化する。
“狂戦士-バーサーカー-”。
それは、思考を失う代わりに能力が何倍にも膨らむという、一長一短の魔法だった。

怯むことなく斬りかかるエルザ。
しかし兵たちは痛みすら感じることはなく、何度でも立ち上がってくる。
ここまでか・・・
次々と倒れていくフェアリーテイルの中で、弱気な言葉を漏らすマカロフ。
エルザは諦めず、何としても道を切り開こうと奮闘するが・・・。
ここまでじゃよ、ワシの旅は
弱気とは違う何かを秘め、マカロフは逆転の一手を図る。
胸の前で、逆手に構えられた掌。
妖精の法律-フェアリーロウ-だ。

誰もが勝利を確信する超魔法。
ところが、メイビスだけはマカロフの制止に掛かる。
フェアリーロウは対する敵が多いほど自らの命を削るという、大きなデメリットがあるからだ。
しかしそれは承知の上。
目の前で苦しみ、傷つくガキ共・・・彼らは傍から見れば兵の一人かもしれないが、マカロフにとっては欠けがえのない存在だ。
メイビスの策があれば勝つことは出来るかもしれない・・・。
だが今この瞬間にも血を流しているガキ共を、これ以上見ていることは出来ない。
老い先短い老兵の命でガキ共の未来が作れるとあらば、安い仕事じゃ


覚悟を決めたマカロフは、エルザへと声を掛ける。
それが最後の言葉になると感じた彼女は拒絶するが、マカロフは構わず自らの想いを語り始めた。

この先どんなに辛い事があっても、仲間と共に歩けば道はある。
仲間を信じよ、自分を信じよ。
ギルドは家族、忘れてはならん。
貴様等のおかげで我が旅は実に愉快であった。
思い残す事は無し。


みんな仲良くな
両手を合わせ、そして放たれる超魔法・フェアリーロウ。
眩くもやさしい聖なる光が、戦場一帯を包み込むのだった。


マスタァーーーーー!!!!
フェアリーロウは盲点だった!
でも確かにこの戦況でこれ以上に強力且つ有効な魔法は無いわ。
だけど、敵が多いほどに自らの命を削るというデメリットがあったなんて。

しかし自らの命すら省みず、ガキ共を守るために決意したマカロフ。
聖なる光・フェアリーロウ。
敵兵が次々と倒れていく中で、その命を燃やし、最後まで勇ましく立ち続けていたマカロフの最期は史上最高に誇り高いよ、うぅ。

コミックス最新57巻。
真島先生のあとがき。
この後も死ぬ死ぬ詐欺を繰り返すと思いますが、本当にキャラが死んだ時、信じてもらえない気がして不安です
この最終決戦で誰か本当に死んでしまうんだなって、ずっと気になっていたんだ。
それがマカロフのことだったのかな。
合点がいったが、でもこんな展開になるなんて全然思ってなかったよ!

フェアリーロウ繋がりでファントムロード編のラストら辺を読み直していたら泣けそうだよ。
辻親八さんの渋くも優しい声が脳内再生されるよ。



次回のサブタイ。
第506話「壊れた絆を

フェアリーロウのやさしい光は、戦場一帯を包み込んだ。
それは当然、ナツとグレイも気付いたわけで。
壊れた絆とはまさに今の二人のことなんじゃないのか。
ルーシィやジュビアではなく、マカロフがナツとグレイの目を覚まさせることになるのか!?

コメント

非公開コメント

アイリーンのエンチャントのバーサーカーは厄介ですね。ただでさえ敵が多いのに凶暴化させられてしまってはヤバイですね。そしてフェアリーロウがあったと思ったらこれだけの敵を相手だと自らの命を削る代償あったとは。そういえば昔ハデス(プレヒト)が抑止力と言ったのはそういう意味も含まれてたのですかね?そしてまさかのマカロフが!?ここに来てマスターがこうなるのは精神的にも痛いですね。ラクサスどうしますかね?

フェアリーロウさっさと打てばいいのに、とか思ってましたがあれだけの大技、命を削るデメリットがあったんですね…。

まぁマスターも幾度となく死にかけましたから、今回も…と思いましたがまさかの真っ白。これでナツとグレイも止まると良いですが。

No title

そうか、ここで退場かマカロフ。
なんていうかメイビスの策がある発言にはそれはわかったからさっさと使えやと読んでて思いました。
なんていうかこの人ずーっとそればっかだな。
ゼレフの不死の呪いに対しても「ゼレフを倒す策を思い付いた」って言って肉体に戻ったわりにいまだにそれが何なのかさっぱりだし。
んでマカロフに「黙っとれ」って言い返されて動揺してたしなぁ

No title

マカロフは今まで何回も死ぬ死ぬ詐欺を繰り返して来ましたが57巻のあとがきを見る限り本当に死んだ気がしてならないです。
生きているかどうか心配です。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アイリーンはもうチートや!

マカロフの退場は精神的にも辛いですね。
この逆境が力になれば良いのですが。

Re: タイトルなし

>チューリンさん
うん。
数々の死亡フラグを蹴飛ばしてきたマカロフも、今回ばかりは・・・って気がします。
最終章っぽいからなおさらそう思っちゃうのかもしれません。

そしてナツとグレイ!!
これがきっかけで目を覚ましてくれたら良いですよ。

Re: No title

>しろさん
メイビス様の策ですが。
「無い」と言ってしまうと負けを認めてしまうことになるので、決定打となる策を考え中なのか。
それとも何か条件が整わなければ実行出来ない策なのか。
そんな感じに考えているのですが。

Re: No title

>イーブイくんさん
マカロフの死ぬ死ぬ詐欺は今回も継続されるのか!?
それとも今回は詐欺ではないのか!?
はっきり答えが出ない限り何とも言えませんが、今回ばかりは駄目な気が・・・。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード