SAPPORO ANI-HIGH!!

No Maps presents 『 SAPPORO ANI-HIGH!! 』supported by Anison-R & ANI-ON!
10月15日に開催されたこのライブに参加してきた。


出演者は・・・
CIMG4207.jpg
AIKATSU☆STARS!
AiRI
綾野ましろ
しょーとサーキットDS 柚子乃&RINA
田所あずさ
Mia REGINA
山崎エリイ
和島あみ


場所は、札幌市中央区にあるZepp Sapporo。
CIMG4206.jpg

16時。
開場。
チケット番号は214番。
260番台まで確認。
当日券もあり。
観客は300人程度?

客席は仕切りによっていくつかに区切られていた。
前から4区画目、中央を立ち位置にした。
周りに人はあまりいない場所。
7月にライブに参加した時も後ろの方だったんだけど、凄く気が楽だったので、今回ものびのびと楽しみたかったんだ。



16時53分。
MCが登場。
片岡香澄さん、前田幸さん。
二人はそれぞれ北海道のラジオ局でアニソン番組のパーソナリティーを担当している。
片岡さんは、FM NORTH WAVE 「Anison-R」。
前田さんは、AIR-G' 「ANI-ON!」。

まさか自分がZeppに立つ日が来るとは・・・!
という前田さん。
ここでそれぞれの番組を聴いているかのアンケートを取ったところ・・・。
両番組とも思ったほど手が挙がらず。
道外勢も多かったからかな。

早く喋り終わってそっちで観たい!
早く飛び込みたい
前田さんも片岡さんも観客の一人としてライブ参加を楽しみにしていた様子。
ということで17時からライブが始まった。



和島あみ
①「幻想ドライブ」

和島さんは今年デビューしたばかり。
北海道倶知安町出身だ。
4月に上京したものの、1ヶ月に一回は北海道でライブしているという。
いつでも心は北海道にあるからね!

②「トオリアメ」
③「永遠ループ」

全3曲を披露して終了。


綾野ましろ
①「Lotus Pain」
②「tiny wings」
③「ideal white」
④「vanilla sky」

3曲目の「ideal white」は2014年に放送されたアニメ「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」のオープニング曲。
やっぱり観ていたアニメの主題歌、知っている曲が来ると高まるよね。
ということでノンストップで全4曲。
トーク無しで終了となった。


しょーとサーキットDS 柚子乃&RINA
①「」

皆さん最後まで楽しんでいきましょう!
ということで、まずはユニットの説明。
二人とも、札幌市に本拠地を置く音楽制作プロダクション・I'veに所属する歌い手。
普段はソロで活動している。

②「DUpliciTY」
③「」

2曲目はRINAさん、3曲目は柚子乃さんがそれぞれのソロ曲を披露した。

今日解禁となったイベント告知。
・10/31 サッポロファクトリーにてそれぞれソロライブ
・11/6 苫小牧コスプレフェスタ
また、11/8には秋葉原、12/18には新宿でイベントを控えている。
なお、月一でニコ生を放送中。

④「Double HarmoniZe Shock!!」
⑤「」

しょーとサーキットDS。
今回初めて知ったんだけど、アイドル風な感じで可愛いし楽しかった。
しかし曲名がほとんど聞き取れず、分からないままなのが残念。


AiRI
①「Dreamer」

2012年に放送されたアニメ「TARI TARI」のオープニング曲。
観てたし、曲も好きだったので凄い高まった。

コール&レスポンスなど、観客のノリはバッチリ。
みんなどこで覚えてきたんだろうねー?
\?????/
何だって!?

AiRIさんは札幌でのライブは7年ぶりくらい。
北海道は美味しいものが多くて、自然は美しい
また来たいと言い続けて7年、やってきましたー!

以前はUR@Nという名前で活動していたAiRIさん。
ということで当時の名義で発表した曲を披露。

②「キラ☆キラ」

AiRIは知ってるけど、UR@Nって誰よ?って人もいるかも。ということで両方の名義の曲を2曲聴いてもらいました

お知らせ。
秋アニメ「競女!!!!!!!!」について。
みんなおっぱいとかお尻とか好きだよね?
ということでAiRIさんはこの作品のオープニング曲を担当している。
聴いていただきたい、買っていただきたい。レコーディング以来フルで歌います

③「DREAM×SCRAMBLE!」

最後の方の歌詞が飛んでしまっていたが。
フルで聴いたのみんなが初めてだよ
という貴重な経験が出来た。

④「Pieces」

全4曲を披露して終了。


Mia REGINA
①「ETERNAL」

Mia REGINAは3人組のユニット。
霧島若歌さん、上花楓裏さん、ささかまリス子さん。
「アイカツ!」のSTAR☆ANISとしてキャラクターの歌唱を担当していたこともある。
8月にデビューしたばかりで、こういったライブは初めて
札幌で嬉しい

②「Magnetic」
③「Radiant star」

2曲目には、10/26発売のシングルのカップリング曲を初披露した。
初めての札幌。盛り上がりが凄くて・・・初めて聴く曲もあったと思うのに

お知らせ。
・12月にアルバム発売
・ワンマンライブ決定

④「蝶結びアミュレット」

秋アニメ「装神少女まとい」のオープニング曲を披露して終了となった。



18時45分。
片岡さんと前田さんが再び登場。
熱気凄い
天然のミスト出てるもんね

・和島さん、綾野さん、柚子乃&RINAさんは北海道出身
・それぞれのラジオの宣伝
・radikoでの視聴方法について

radikoのタイムフリー機能を使えば、過去一週間以内の番組を聴くことが出来、しかも聴きたい時間まで飛ばすことも出来るという仕様だ。
くれぐれも我々のトークパートは飛ばさないでいただきたいですね!



山崎エリイ
①「デートTIME」

みなさーん、はじめまして。山崎エリイと申しまーす
と可愛らしく自己紹介。
声優で、every♡ing!というユニットでも活動しています。現在18歳です
18歳・・・若い・・・!!

魚介類が好きだというエリイちゃん。
初めてのイベントは、every♡ing!として新千歳空港で行い。
また、一人でステージに立つのもこの北海道が初めて。
なまら嬉しいです!


②「Dreamy Princess」

お知らせ
・11/16ソロデビュー
今でも信じられないことばかりで・・・でもいろいろ学んでいきたい。一つひとつ見つけていけたらと

③「星屑のシャンデリア」

アルバムから一曲を初披露。
タイトルを噛んでしまって言い直すなど、大変可愛らしい。
が、可愛らしいイメージとは打って変わって、曲はとても妖艶で格好良かった。

④「全部キミのせいだ」

全4曲を披露して終了。


AIKATSU☆STARS!

①「アイカツ!ステップ」

アニメ「アイカツスターズ!」の歌唱を担当する7人組のグループ。
せな・・・虹野ゆめの歌唱担当
りえ・・・桜庭ローラの歌唱担当
みき・・・早乙女あこの歌唱担当
るか・・・白鳥ひめの歌唱担当
ななせ・・・如月ツバサの歌唱担当
かな・・・二階堂ゆずの歌唱担当
みほ・・・香澄夜空の歌唱担当
北海道発上陸だ。

作中でのアイカツシステムのシーンで使われている曲が流れる中、それぞれがキャラクターのスクールドレスで登場。
1曲目は主人公・ゆめちゃんが初期の頃に歌っていた挿入歌を披露した。

②「スタートライン!」

「アイカツスターズ!」の1stオープニング曲。
せな・りえ。

③「8月のマリーナ」(ショートバージョン)

挿入歌。
みき・かな。

④「ドリームステージ☆」(ショートバージョン)

挿入歌。
みほ・ななせ・かな。

⑤「lucky train!」

「アイカツ!」の7thエンディング曲。
劇中では北海道出身のアイドルである大地のの・白樺リサが披露していた曲でもある。
北海道でのライブを考慮した上での選曲となったのだろう。
今回歌ったのももちろん、それぞれのキャラクターの歌唱を担当していたみほ・ななせ。
ライブ全体、全てのアーティストの中で、ここが一番の盛り上がりだったのではないだろうか。
とにかく、「アイカツ!」や「アイカツスターズ!」の人気の高さを肌で感じたよ。

⑥「Dreaming bird」(ショートバージョン)

新キャラ・白銀リリィの曲。
歌うのは歌唱担当・ななせ。

⑦「episode solo」

「アイカツスターズ!」の1stエンディング曲。
るか・ななせ・みほ・かな。

お知らせ。
・2017年3/25・3/26に「アイカツ!ミュージック フェスタ」開催
場所はパシフィコ横浜。
応募待ってまーす!

⑧「1,2,sing for You!」(ショートバージョン)

最後に「アイカツスターズ!」新オープニング曲のテレビバージョンを披露して終了。


田所あずさ
①「It's my CUE.」
②「君との約束を数えよう」

皆さん汗だくですね!
私はテンション爆上げのまま来ました
ころあずは「アイカツ!」では霧矢あおい役、「アイカツスターズ!」では二階堂ゆず役。
劇中でゆずがステージで披露した「8月のマリーナ」で特にテンションが上がったのだとか。
ただ、今回はアーティストとして参加しており、「アイカツ!」の曲は大人の事情で歌えないとのこと。

北海道やってまいりました、3ヶ月ぶりくらい

TRICKSTER -江戸川乱歩「少年探偵団」より-観てる人いるー?
放送が始まったばかりの秋アニメだが、挙手する人は・・・
パラパラとね・・・
ころあずは、中村奈緒役で出演中。
警視庁公安総務課の女刑事という役柄で、
年上で、全く共通点が無いキャラ
大人っぽい服装でアフレコに参加してます
また、ころあずはエンディング曲も担当。
それがここで披露された。

③「1HOPE SNIPER」
④「spit out」

10/26発売、「1HOPE SNIPER」はカップリング曲を含めてロックな曲が詰まっている。
「spit out」では初めて作詞に挑戦、これまたロックな曲だ。
このまま頑張っていこうと思います

お知らせ。
・ワンマンライブ開催
・ライブツアー決定
ツアーは4/28に札幌でも行われる。

⑤「純真Always」

「無彩限のファントム・ワールド」のエンディング曲を披露して終了。




最後に再び片岡さん、前田さんが登場。

タドコロック!まさに
ツアーはバンドで。楽しみに待ってましょう

その他お知らせ諸々。
20時18分頃にライブイベント終了となった。


やっぱりライブは楽しいよ!
知らない曲でも平気平気。
ノリでなんとかなるって、パッションで乗り切るだけだって!

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
怪盗ジョーカー
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局Z
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ラジオヴァンガードGZ
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード