佐藤聡美 3rdシングル発売記念イベント

声優・佐藤聡美ちゃんの3rdシングル「雨の菫青石」。
10月12日の発売を記念し、15・16日で3回のリリイベが行われた。

CDを予約して応募し、当選すると参加することが出来る。
運良く16日の分が当選したので参加してきた。
アニメイト渋谷店。
ブロマイド&告知ポスターお渡し会だ。



朝一の飛行機で渋谷へ移動。


12時30分。
開場。
当選ハガキに記載された整理番号順に整列。
45番。
80番台までは確認出来たけど、恐らく100人くらいいたのだろう。

CIMG4222.jpg


13時。
カーテンで区切られた別室に一人ずつ入り、聡美ちゃんからブロマイドとポスターが手渡しされる。
なお、部屋にいるのは聡美ちゃんだけでなく、彼女の両隣りに女性スタッフ二人。
参加者の後ろに男性スタッフが一人という状況だ。
その内の誰かがマネージャーさんらしい。

今日の聡美ちゃんは赤と黒の服に、ポニーテール。
ポニテにするのは割と珍しいんじゃないだろうか。
凄く・・・良いです・・・。


さて自分の番。
まず挨拶を交わした後、ブロマイドとポスターを渡される。
早速、事前に考えていた話題を話してみた。

来月のガルフレのイベント、ここみんのキャラソン歌うの?
あ~、どうなんだろう
11月6日に行われる、ガールフレンド(仮)の4周年記念イベント。
公式サイトによればキャラソンの披露もあるとのことだったが・・・。
出演声優である聡美ちゃんにはまだその話が行っていないのか、それともまだ話せないことだったのか。
その辺は分からない。

ここみんきっかけでガルフレ始めたんで、楽しみにしてます
本当?ありがとうございます。うちの子可愛いですよね!
テンション高めのうちの娘自慢。
これには女性スタッフさん方も失笑気味。
でも両手で口を塞いで笑う聡美ちゃんが可愛かった。

また、北海道から来たことを伝え、札幌でライブなり何なりイベントが行われることを期待して待っていると話してみると・・・。
じゃあ後ろのお兄さんに・・・
後ろの男性スタッフさんに話が振られる。
レコード会社の人だったのかな?
何か同じようなお願いを5回くらいされていたらしい。
ともあれ、よろしくお願いしておいた。

気をつけて帰ってね~
と、短いながらも和やかな雰囲気でイベントは終了した。

CIMG4230.jpg

CIMG4219.jpg
CIMG4218.jpg


CIMG4208.jpg
CIMG4210.jpg
CIMG4211.jpg
CIMG4212.jpg

CIMG4213.jpg
CIMG4214.jpg
CIMG4221.jpg
都会は・・・東京は良い。
アーティストのサインや漫画家の色紙とかいっぱいあったぞ。





おまけ。

その後は新宿に移動。
ルミネエスト新宿の屋上で行われていた、A応Pのリリイベに顔を出した。
新シングル「あのね、キミだけに」の予約イベントだ。

CIMG4223.jpg

14時開始。
やや遅れて到着すると、既に一曲目が始まっていた。

①「Beyond the Games」

8月13日に発売されたアルバムの収録曲。
生では初めて聴いたわ。

さて、秋といえばスポーツ、スポーツといえば部活。
ということで、アニメの好きな部長キャラを交えての自己紹介。

福緒 唯
 「ALL OUT!!」 赤山 濯也
桜奈 里彩
 「テニスの王子様」 跡部 景吾
巴 奎依
 「大正野球娘。」 宗谷 雪
荻野 沙織
 「黒子のバスケ」 赤司 征十郎
水希 蒼
 「ハイスピード!」 桐嶋 夏也
広瀬 ゆうき
 「弱虫ペダル」 石垣 光太郎


新シングル「あのね、キミだけに」は、アニメ「12歳。」の2ndシーズンのオープニング曲だ。
そこで作品の説明がされる。
2ndシーズンになってドキドキが増えてる
このペースだとアニメでは推しが出ないかも・・・


他、秋アニメについて。
みんな何を観ているのかという問いに、
\卓球娘ー/
と一際大きな声が挙がる。
それなー

また、話題は「ユーリ!!!onICE」へと移る。
ヴィクトルがいいの
私はユリオ~
ユーリグッズ、どこにも売ってないのー
というさおりんに、
もう遅いんですよ
という福緒。
女性ファンだけでなく、男性にも割かし評判が良いらしい。

②「あのね、キミだけに」
③「COSMIC MAGIC STARS」

お知らせ。
・11/9に新シングル「あのね、キミだけに」発売
オリコン10位以内目指してます!
・12/24単独ライブ、初の1,000人規模
・今日19時から池袋でリリイベ
巴がMCやります

④「SMILE ON YOU」

これでライブパートは終了。
この後は特典会だ。
・・・が、事情によりこれで会場を後にすることに。



秋葉原へ移動。
アキバ☆ソフマップ1号店へ。
ここでは「ハイスクール・フリート×ソフマップ祭」が開催。
気になったのでちらっと覗いてきた。

CIMG4228.jpg
CIMG4232.jpg
もかちゃんのアクリルキーホルダーを買った。

CIMG4226.jpg
CIMG4229.jpg
アキバ☆ソフマップ1号店は聡美ちゃん推しだった。
これは嬉しいことだ。



イベント前に昼食。

CIMG4220.jpg
会場近くにあった兆楽さん。
オススメのルースチャーハンを注文したのだけれど。
ルースって何だ、キャサリン・ルースか!?
後々調べたら、ルースって青椒肉絲の青椒抜きの状態のことを言うらしい。
なるほど、確かにそんな感じだった!


ということで、滞在7時間という日帰り弾丸旅行ながらも、事前に組んでいたスケジュール通りに行動出来、大変充実した一日を過ごせた。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード