視聴感想 20161024

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第102話「福原の『綺』公子」

学業、スポーツ、ヴァンガードすべてを極めるために福原高校に進学した綺場シオン。
しかし福原高校ヴァンガード部は廃部の危機にあった!

ヴァンガードG 第102話1
ヴァンガードG 第102話2
かつてVF甲子園を制した全国屈指の強豪校・福原高校。
しかし現在では優秀なファイターは在籍しておらず、目立った活躍も無し。
学校の名を知らしめるという役割は既に終え、ヴァンガード部は廃部寸前となってしまっていた。

そんな中で、U20で優勝することを条件に、学校側に部の存続を認めさせたシオン。
その最初のチームメイトとなったのは、唯一部に残っていた2年・早尾アンリだった。
なるかみ使い。
気弱な性格も相まってか、ファイターとしての実力もやや頼りないが・・・。
だからこそU20でどんな活躍をするのか楽しみでもある。



アイカツスターズ!
第28話「ハロウィン★マジック」

今夜はハロウィンということで、四ツ星学園ではハロウィンイベントが開催されることに。
お菓子を一番多く集めた生徒は、ハロウィン☆プリンセスとして表彰されるという。
学園中に仕掛けられた数々のステージをクリアし、栄えあるプリンセスに輝くのは一体誰・・・!?

アイカツスターズ! 第28話3
アイカツスターズ! 第28話4
様々な可愛らしい仮装と技(?)が見られて大変満足だった。
命名・ローラタイフーン!
あらゆる攻撃を跳ね返す。
ただし頭上からの攻撃に弱い。

アイカツスターズ! 第28話12
何だか、何だかね。
今話の〆方といい、新EDのラストシーンといい。
小春ちゃんアイドル辞めちゃうフラグが着々と立っている気がするんですよね。
怖い。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第38話「ふたりはベジタブルン!」「レアビジューの守り手☆おふくさん」

お笑いコンビとして日々練習中の、ベジフェアリルのブロコとカリコ。
しかし、みんなにはちっとも受けない。
とうとう二人は、方針をめぐってケンカしてしまう。

レアビジューが欲しいアキアカネに、おふくさんが新しいレアビジューをあげてもよいという。
それには今までのデトワルビジュー全部との交換が条件だった。
デトワルビジューとは、これまでの行ないを記録したもの。
手放したアキアカネは、思い出を忘れてしまい・・・?

リルリルフェアリル 第38話1
貰ったビジューには今までの行いが記されている。
それを手放したアキアカネは記憶喪失のような状態になってしまった・・・。
何かもうとんでもない設定が出てきたなと思ったが。
ビジューといえばずっと気になっていたことがある。
第31話「聖フェアリルスクールの職員会議」でのレオン先生のセリフだ。
あの子たちがビジューの本当の意味に気付く時はもう遠くはないのね
今回の出来事がレオン先生が言っていたそれだとは思えないのだけれど、でもきっと何か繋がりがあるんだろう。
果たしてビジューの本当の意味とは・・・!?

それにしたって、りっぷたちフラワーフェアリルズが歌う新EDが可愛過ぎる。



遊戯王ARC-V
第128話「決戦!精霊機巧軍」

赤馬零王の目的は、「リバイバル・ゼロ」を遂行し、柚子たち4人の少女を統合すること。
それを聞き、怒りに満ちる遊矢、そして父との決別を決意する零児の2人は、零王の野望を打ち砕くべくデュエルを挑む!!
一方、その闘いを固唾を飲んで見守る遊勝の心には、息子・遊矢に対する得体の知れない違和感が満ち溢れていくのだった・・・。

遊戯王ARC-V 第128話1
遊戯王ARC-V 第128話2
得体の知れない別人格・ズァークを内に秘める遊矢。
しかし、
彼は、私の仲間だ!
と、自らの信じるものを曲げず、父・零王にも毅然とした態度で対峙する零児が格好良かった。
この人が隣にいる安心感が凄い・・・!
今話はそれに尽きる。



秋アニメ。
⑧舟を編む
⑨ガールフレンド(♪)
を観た。
とりあえず9作品。
例年より少ないのは、特に平日夕方枠で9月終了・10月から新番組開始ってのが無いからなんだよ今期。

コメント

非公開コメント

ARC-Vでは遊矢&零児がプロフェッサーとデュエルですね。ターン回らない相手に容赦無い攻撃するオベフォの親玉だからプロフェッサーもバーンした後に攻撃かと思ったらちゃんとバトルロイヤルルール守ってるのが何か意外ですね。怒りに囚われてオッPを素材にした初のEM融合モンスターは凶悪の効果ですね。5D'sのガトリングオーガ思い出しますね。零児は遊矢を信じてるのに遊勝パパの揺らぐ信頼は何かヤバそうな気になりますね。

No title

零王との決着はまだまだついてないと思います。 
遊矢は何も変わってないですね。
来年のプリキュアはキラキラプリキュアアラモードだそうです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
プロフェッサー零王。
全ては娘を取り戻すためにって感じで、デュエルは正々堂々真っ向勝負っぽいところは好きですね。
片や遊勝さんの遊矢への思いが揺らいでるっぽいのが気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
キラキラプリキュアアラモード!!
噂によればパティシエなんだとか?
職業的な部分をフィーチャーするんでしょうか、それは面白そうです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード