フェアリーテイル 第507話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第507話「声」


何をやっているんだ、おまえたちは・・・
ナツとグレイの間に割って入ったエルザは、とめどなく涙を溢れさせていた。
目の前にいる人間をよく見ろ!敵か!?味方か!?
二人が何故争っていたのか、それはエルザにも分からない。
けれど、
一時の感情に流されるな!思い出せ!私たちの育んだ時間を!

いいか、よく聞け
ナツとグレイへの想いを口にし始めるエルザ。
ところが、二人には何故かマカロフの声が重ねて聴こえていた。

時には喧嘩をするのもよい。
互いが自分に正直に生きていれば当然の事。
だがそれは魂をぶつけるべき相手に敬意を持って為す事じゃ。
憎しみや恨みは暴力に用いてはならん。
それが家族じゃ。


ナツとグレイを抱き寄せるエルザ。
私は・・・おまえたちを愛している。心の底から愛しているんだ
エルザの涙とマカロフの想い。
それを直に感じた二人の中から、抱いていた激しい戦意は完全に消えるのだった。

そんな中で、ウェンディとシャルルに連れられ現れるジュビアと、駆けつけたルーシィ。
二人の無事に安堵し、精神を極限まで張り詰めさせていたナツとグレイは途端に気を失ってしまった。


いつでも気高く強く、決して弱さを見せないエルザ。
しかしそんな彼女が涙を流した時があった。
楽園の塔での一件の時にはナツが、ギルドに入ったばかりの頃にはグレイが、それぞれ目撃。
もう涙を流させないためにって戦ったことがあったんだなぁ。
だからナツにとってもグレイにとっても、エルザの涙には特別強い想いがあったんだ。
改めて感じたよ。

ともあれ、まったくどうなることかとハラハラしたけど、ナツとグレイのことは解決ってことで良いのだろうか。
もう戦い合うなんて展開にはならないだろう?
とりあえずナツとグレイは一度落ち着いて会話でもしてみた方が良いんじゃないのか。

アルバレスとの戦いは続く。
ジェラール、エリック、リチャード、ソーヤー、マクベス。
クリムソルシエールが対峙するのは、スプリガン12・オーガスト。
最強と言われる彼に対し、ジェラールたちは束になっても傷一つつけることは出来ないでいた。
「(まるで・・・話にならない・・・。なんだ・・・このデタラメな強さは・・・)」
しかし、ただ強いだけではない。
エリックやソーヤー、マクベスが持つ魔法をも使うことが出来、そのどれもが彼ら以上の力を持つのだ。

気を失ったナツとグレイ。
彼らをポーリュシカの下に連れていくべく行動を開始したルーシィたち。
ところが、そこへ何者かの襲撃が。
辛うじて回避した彼らの前に、その襲撃者・アイリーンが現れた。
しばらくぶりだな、エルザ
まるでエルザを知っているようなアイリーンだが・・・
何者だ
エルザには全く面識が無く、その正体を問う。
私はおまえ、おまえは私
アイリーンは意味深な言葉を発するのだった。


最強の魔導士・オーガスト。
彼と対峙していたのはクリムソルシエールだった~。
でもダメだ。
エリックの聴力も、ソーヤーのスピードも、マクベスの魔法も。
オーガストはその全てを使えるんだ。
使える魔法の種類はゼレフ以上って言われていたけど、つまりこういうことよ。
おまけに、たった一人でジェラールたちを一蹴してしまうほどの強さも持つ。
こんなのどうしようもねぇよ、どうやって倒せば良いんだ。

そして、ついに対面したエルザとアイリーン。
二人の関係とは一体・・・!?



次回のサブタイ。
第508話「快楽と苦痛

エルザとアイリーン。
二人の関係の候補は今までいくつか挙げていた。
①母娘
②姉妹

緋色の髪。
そして、
「(この人・・・なんとなくエルザさんと似てる!?)」
とウェンディが感じたように、やっぱり血が繋がっている可能性は高そう。
さらに、
私はおまえ、おまえは私
というアイリーンの意味深な言葉。
そこからより近しい関係だとするならば。
姉妹は姉妹でも、双子の姉妹ってのはどうだろうか。
そうなるとアイリーンの年齢は27~28歳くらいか、見た目だいたいそんなところだわ。

エルザの家族に関してはこれまで一切触れられてこなかったので、ここで何かしら明らかになるなら楽しみにしていたい。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

なんとかナツとグレイは止められてよかったですけど、まだ戦いは続いてますね。ジェラール達でもオーガストはやはり厳しすぎますね。そして遂にエルザがアイリーンと対面しますね。今まで二人の関係は親子か姉妹かと思いましたがエルザは知らない様子ですし、アイリーンの台詞からはそういうふうに聞こえない感じしますね。もう1人の自分とかそういう意味とかですかね?年齢差がありそう双子だとクローンとかしか思い付かないですね。いやまさかそんな事は無いと信じたいですね。

No title

ジェラールとオーガストの戦いはジークとハジャを思い出す戦いですね…ジェラールはまだ諦めてないように見えたので頑張ってほしいです。

No title

今週のアイリーンの「お前は私私はお前」ってセリフでエルザはアイリーンの思念体とかじゃないのかなと読んで思ったけどそれだとエルザ最終的に消えそうだからなさそう。

No title

やっと六魔の活躍が見れて嬉しいです。 
RAVEネタですね。
彼らに勝ってほしいです。
次回はエロ回になりそう。

エルザとアイリーン

エルザが最終的に残ることを考えると、思念体とかエンチャント系の何か、という線は無しと考えていました。
後は「双子」「姉妹」「親子」ですかねぇ。
ドラゴンボールで言うところの、「神様&ピッコロ」みたいに、善悪が分離した姿とか。
ウェンディがエルザを助けるフラグも残っているだろうから、タイミングとしてはこのバトル最中でしょうね。

オーガスト対策はジェラールが何かやってくれないかな?
と期待しています。「俺にしかできない魔法!」とか無いでしょうか(^^;)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アイリーンとエルザが双子の姉妹だとして。
天狼島の一件でエルザは7年も年を取っていないので7歳差。
エルザの初登場時の年齢が19歳だったはずなので、アイリーンは現在20代後半。
見た目的にはそれで違和感は無さそう。

Re: No title

>葉月さん
ジークハルトvsハジャ、なっつかしい。
ジェラールにも何か強敵を倒す術?奇策?が思いつくのでしょうか。

Re: No title

>しろさん
うん。
エルザが思念体だったら、それを生み出したアイリーンはすぐにでも消してしまえそう。

Re: No title

>イーブイくんさん
次回はエロ回!?
快楽と苦痛、つまりSとかMとか?

Re: エルザとアイリーン

>たっつーさん
まさにそれ!!!!!
僕も神と大魔王を思い浮かべましたよ!!!
彼らほどエルザとアイリーンは瓜二つじゃないですけれど。

オーガスト対策。
彼にすら使えない、ジェラールが新しく生み出した魔法とか?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード