フェアリーテイル 第508話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第508話「快楽と苦痛」


各地で続くアルバレスとの戦いに、また一つ決着がついていた。
ミネルバとローグ。
それぞれの相手だったワールとブラッドマンは倒れ、消えていく。
戦闘によって倒したのか、それとも彼らを操っていた術者がどこかで倒されたのか・・・?
それは定かではないが、ともかく勝利したことは間違いない。
それにしてもさっきの光は一体・・・・・・
戦場を照らした眩い光。
その正体にミネルバは気付いていた。
マカロフ最強の魔法・“妖精の法律-フェアリーロウ-”。
術者が敵と認識した者だけを滅ぼすその魔法により、敵全員とはいかないまでも、かなりの戦力を削れたはずだ。
正直・・・オレたちの消耗もマズイがな・・・

ユキノとソラノ、レクター、フロッシュ。
彼女らの目の前でも多くの敵が倒れていく。
誰の魔法かわかりませんが、助かりましたねお姉様
だが安堵するのも束の間、新たな敵が現れた。
スプリガン12の一人・ラーケイドだ。
マカロフの魔法による損害に対し、彼は“お返し”をするという。
相手にするのは私たちに盾つく者全て
そう呟くと、マカロフ同様に眩い光を解き放つのだった。


ワールとブラッドマンが倒されたか。
ミネルバもローグも頑張ったな!
これで残るスプリガン12は・・・。
アイリーン、オーガスト、アジィール、ジェイコブ、ラーケイド。
ブランディッシュが戦闘放棄と見なせば、もう半分以下だ。
アジィールはエルフマンとリサーナ。
ジェイコブはミラさんと。
フェアリーロウでも倒せなかったみたいだし、それぞれ戦闘継続中なのだろう。

戦場を広く覆う光。
それに照らされた者たちは、悶えるように力を無くして倒れていく。
ソラノ、ミネルバ、ローグ。
それにギルダーツやラクサスを始め、フェアリーテイルの魔導士たちのほとんどもだ。
メイビスが見える範囲で無事を確認出来るのはアスカとロメオのみ。
「(何これ!?どういう魔法!?大人だけが倒れて・・・)」
しかしウォーレンも無事であったため、“大人”に限定した魔法でもない。
果たしてこれはどういう魔法なのか・・・?
その分析を急ぐメイビスだったが、彼女自身も魔法の影響を受け、抗うことも出来ずに倒れてしまうのだった。

私はおまえ、おまえは私
エルザに対し、意味深な言葉を発するアイリーン。
不敵な笑みを漏らすアイリーンだが、彼女もまたラーケイドの魔法の影響を受けてしまった。
今のうちにナツたちを安全な所へ
アイリーンが見せた隙を逃さず、エルザは負傷したナツ、グレイ、ジュビアをルーシィたちに託す。
残るエルザはアイリーンの言葉の真意を確かめるべく、先制攻撃に出るのだった。
だがエルザが近付くより先に、付加術によって攻撃を仕掛けるアイリーン。
ところがそれは、ウェンディの付加術によって相殺された。
・・・にしても誰一人としてラーケイドの魔法が効かぬとは・・・・・・ガキ共め

・・・ラーケイド、よせ
彼の魔法が味方にも被害を出していることに気付いたゼレフは、それを止めるよう指示。
それによって解放されたソラノだったが、もはや力を失ったように倒れるばかりだ。
私の魔法は快楽
ラーケイドが使っていたのは、人々に快楽を与える魔法だという。
だが全員というわけではない。
“快楽”、その味を知る者に限られる。
そして快楽を与え続けられた人間は、やがて死に至るのだ。

双魚宮の鍵を取り出し、反撃を試みるユキノ。
しかしラーケイドが放った光が、まるで触手のように彼女の体に纏わり始めた。
知と無知はまるで白と黒。君も快楽と苦痛を知るがいい
抗うことの出来ない快楽がユキノを襲う。
・・・ところが。
白と光を快楽だと?ゼレフの仲間とは思えんな
ユキノを救い、ラーケイドの前に立ちはだかったのはカグラだった。


快楽を知る者にだけ快楽を与え続けるというラーケイドの魔法。
“快楽”とは。
心地よく楽しいこと。官能的な欲望の満足によって生じる快い感情
“官能的”、つまり性的ってことですよね・・・。
それを知る者とそうでない者が明らかになったわけで。
これってアレじゃない?
ユキノには有ってソラノには無い・・・あるなしクイズ的な魔法じゃない?
もう真島先生は何を考えていらっしゃるのですか、ナニを考えていらっしゃるのですか。
それはともかく、この魔法の影響を受けた人たちはしばらく戦力にならなさそうだ。

そんな中で、アイリーンと戦闘に入ったのはエルザとウェンディ。
それぞれの陣営での最強の女魔導士対決であると同時に、付加術士同士の戦いでもある。
ところで、エルザとウェンディの組み合わせは、第453話を思い出させるんだ。
今度は私がエルザさんを守ります
何やら不吉なフラグを思わせるものに感じていたけれど。
一緒に戦い、二人で無事に生き残ることでその誓いが果たされることを期待したい。



次回のサブタイ。
第509話「カグラvs.ラーケイド

ラーケイドと対峙するのはカグラ!
これは意外な組み合わせだぞ。
ここで決着がつくのか?
ゼレフは仲間ではなく、父だという、ドラグニルの姓を持つラーケイド。
その辺りの謎が明らかになるのだろうか。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

真島先生が物議を醸すっておっしゃったのはこの回のことだと思うのですが・・・どの部分がそれにあたるのでしょうか。
まさかエロ回だから?それともラーケイドの父うんたら発言でしょうか。

こんだけ引っ張ったラーケイドが次回やられる・・・とはちょっと考えにくいですね。アクロノギアを~とか言われるぐらいの人物でしかもゼレフを父とか・・・だとするとカグラちゃん、これ負け戦では・・・?

快楽。性的な意味での「経験or未経験」説がそれっぽいですが、それだと遊んでそうなラクサスとか親であるマカオ、アルザック、ビスカ等はわかります。でもメイビス・・・えっ・・・?て感じです。
あるなしクイズ的な予想をするなら若さ、でしょうか?
エルザより上の人しかかかってないので年齢でボーダーがあるとか?・・・とも思いましたがウォーレン(30)が。どんなカラクリなんでしょう?

ブラッドマンとワールはフェアリーロウで倒されたのかローグ達が倒したのかそれともナインハルトが今頃倒されたから消えたのか微妙ですね。ラーケイドの魔法はまた意味不明なものですね。どういう基準で効いてるのかが難しいところですね。オーガストがラーケイドを嫌ってるのはこういう魔法を使うから?にしてもゼレフが父って。同じドラグニルは気になってましたが、六魔達のブレインみたいな関係だったりとかでは無いのですかね?

No title

ワールとブラッドマンがやっと消滅しましたね。
予想通りエロ回でしたね。
今までの流れからしてラーケイドも噛ませにされそうな気がしてなりません。
スティング辺りが加勢に来ると予想。

No title

こういう戦いの中で「苦痛」に対しては耐性が出来てきて根性で何とかなってくるものですが行き過ぎた「快楽」には耐性が出来づらい気がするのはかなり厄介ですね。

アクノロギアが快楽が有効か知りませんが有効な可能性が高いと踏んでいるからゼレフも秘密兵器として運用しているのでしょうか。もっとも感覚に訴えかけるタイプの魔法なのでアンセクラムの呪いは破れないという事ですかね。

快楽の味云々にメイビスが含まれていたのは今のメイビスの姿はコナンよろしく何らかのことが原因で幼児化したからじゃあとか予測しています。何というか過去回想でゼレフがメイビスに対して「やはり君こそが・・・」ってあまり接点ないうちに言ってた気がしてた上に不完全とはいえ「ロウ」使っただけで呪いにかかるっていうのは妙な感じがしてならないんですよね。

まぁ、自分の思い過ごしかもしれませんが。後、気になると言えばナインハルトのヒストリアも維持するのがやっとな割にはすぐに消えてないのも気になるところでしょうか

No title

なんとなくラーケイドの母親ってメイビスだと思う。
ゼレフがあそこまで甘さを見せるのは実は自分の嫁だからではないのか。
てかラーケイドの魔法が効くかどうかの違いって男女関係の有り無しでは?

No title

やはり魔法は童て……、ゲフンゲフン、なんでもありません。ある特定の人間にしか効果が内容です。

しかし、こんなおとめ座の聖闘士みたいな風貌なのに、なんてゲスな魔法を。
お父さん(ゼレフ)は情操教育を間違えたようです。

多分父って言うのは、END以降のゼレフ書って意味なのではないでしょうか?
んで、ゼレフ書にない白魔法の使い手的な存在だと。
白も行き過ぎれば漆黒と同議。
はたして、ラーケイドの実力は……?

Re: No title

>ぽんのすけさん
魔法のことなんでしょう。
メイビス様にはびっくりしましたけど、どうもゼレフも魔法の影響を受けてたっぽくないですか??うん??

ラーケイドはそうか、対アクノロギアの切り札的なキャラになりそうな感じだったから、ここで負けることはないんですね。
カグラの運命は・・・!?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ブラッドマンとワールの消えたタイミング的に、フェアリーロウの影響だったんでしょうか。

ラーケイドにとってゼレフは父。
人工的につくられた存在だって説を考えているのですが、どういった人なんでしょうかラーケイドは。

Re: No title

>イーブイくんさん
そうそう、スティングは今どこにいるんでしょうかね。
アイリーンのユニバースワンで、ローグたちとはぐれてしまっているようですけれど。
この分だと美味しいところで加勢にやってきそうです。

Re: No title

>禁止カードManさん
うん、相手の強さに関係なくダメージを与えられる系の魔法って厄介ですよね。
今までもそんな魔法はいくつかありましたけれども。
でも確かにラーケイドの魔法がアクノロギアに効くのかは、良く分かりませんね。

Re: No title

>しろさん
なるほど。
ラーケイドの存在は、今話でゼレフとメイビス様が魔法の影響を受けていたことが繋がっているということですか!

Re: No title

>J錠@マダオさん
ラーケイドもゼレフ書の悪魔ってこと?
白魔法を使う悪魔、新しい。
やっぱり人工的につくられた的な存在なんですかね、ずっとそう考えていたのですけれど。

chuでしょ

Re: タイトルなし

>名も無き人
正解は真島先生のみぞ知るってやつじゃないですか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード