ガールフレンド(仮)4thアニバーサリーライブ

2012年10月29日にリリースされたスマートフォン向けソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」。
11月6日、この4周年を記念するイベントが開催され、チケットが取れたので参加してきた。

ガールフレンド(仮)~4th ANNIVERSARY LIVE~

場所は、千葉県浦安市舞浜にある舞浜アンフィシアター。
CIMG4297.jpg

9時45分頃に到着すると、既に200人前後の長蛇の列が。
間もなく始まる物販の待機列だ。
すぐに最後尾に並ぶ。
その後、列はさらに長くなっていった。

CIMG4286.jpg

10時30分。
物販開始。
それから20分くらい経過した頃だろうか、ようやくレジに到着。

CIMG4343.jpg
ガールフレンド(仮) キャラクターソングシリーズVol.1
ガールフレンド(♪) 2016スター選抜総選挙記念CD
サインライト
カラビナC
クリアファイルセットB
クリアファイルセットF
クリアファイルセットG

5,000円以上購入で、「コミケ90」で配布されていた特大紙袋が貰えた。

また、5,000円毎にくじを引くことが出来る。
空くじ無しだ。
2回引いた結果・・・
CIMG4344.jpg
どちらもクリアファイルだった。

また、ガチャで缶バッジを手に入れることが出来る。
全7種類。
CIMG4345.jpg
2回連続で睦ちゃんが出てきてびっくりしたけど、3回目で一番欲しかった明音ちゃんが出てきたのでここで止めておいた。



16時。
開場。
ステージの調整が長引いたことによりしばらくロビーで待機し、16時50分頃に着席。
座席番号は9列10番。
一番お高いチケットの前方プレミアシートだったため、比較的前の方だ。
しかしステージ向かってかなり左側。
けれどステージは中央が出っ張った形となっていることもあり、観辛いなんてことはなかった。


入場時、特典付きチケットだったため、グッズを手渡された。
CIMG4346.jpg
ガールフレンド(♪) webアニメDVD
ガールフレンド(♪) webアニメOPコンテ・資料集
クリアファイルセット
マフラータオル
ポスター
イベントキービジュアル紙袋


CIMG4292.jpg
CIMG4293.jpg
CIMG4294.jpg
CIMG4296.jpg
会場内には、イベントキービジュアルや、関係者・ファンから届いたお花などが置かれていた。



17時6分。
スタッフの方による注意事項。

17時11分。
学校を思わせるチャイムと共に、始めのアナウンスが開始された。
アナウンス担当は、聖櫻学園2年・放送委員会に所属する櫻井明音ちゃん(CV:佐藤利奈)。
・・・と、今イベントのMCを担当する、ニッポン放送アナウンサー・吉田尚記さん。
二人のやり取りは芝居仕立て。
吉田さんが飛び入り参加してきた感じで、半ばドッキリを仕掛けられた風な明音ちゃんだったが、自らの仕事はきちんとこなす。
そんな明音ちゃんに対し、
上手いじゃないですか、櫻井さん。ぜひニッポン放送のアナウンサー部に・・・
とスカウトする吉田さんだが、
尊敬している吉田アナからそんなこと言われるなんて~~~
と、明音ちゃんは感激して泣き出してしまうのだった。


17時18分。
再びのチャイムと共に開演。
まずはMC担当・吉田さんが登場した。
先程は開演前の小芝居にお付き合いいただきありがとうございます

現在ゲームにて行われているイベント「たすけて!マイヒーロー-創立記念パーティー-」。
これとリンクするように、今イベントは聖櫻学園の創立記念パーティーの特設ステージが舞台。
そんな中で、理事長の思い付きにより、歌唱コンテストが行われることとなった。
・・・という設定だ。

そして今イベントの出演声優7人が登場。
ステージ向かって左から・・・
佐藤利奈さん(櫻井明音、2年C組、放送委員会)
寿美菜子さん(神楽坂砂夜、3年B組、新聞部部長)
名塚佳織さん(村上文緒、3年A組、図書委員会)
佐藤聡美さん(椎名心実、2年B組、新体操部)
小倉唯さん(朝比奈桃子、1年A組、軽音楽部)
丹下桜さん(クロエ・ルメール、3年A組、日本文化研究会)
津田美波さん(鴫野睦、1年C組、生徒会書記)
それぞれが演じるキャラクターをイメージしたような色合いのドレスを着用。
マイクの前に立ち、台本を持っての朗読劇が行われた。
歌唱コンテストを目前にしたお話。


そしてさっそく歌唱コンテストが開始。

神楽坂砂夜役:寿美菜子
①「Tell me your secret」

櫻井明音役:佐藤利奈
②「Wake Up My Love-オトメノジュンジョウ-」

曲のラストは「大好きよ!」って歌詞で可愛らしく〆るのだけれど、利奈さんは、
大好きだよー!!
と叫び、ライブらしくアレンジを加えた。
あぁ・・・
\明音ちゃーん/
\俺も大好きだよー/
とか、歓声に紛れて叫んでおけば良かったかな。
いや恥ずかしくて出来ないんですけどね。

朝比奈桃子役:小倉唯
③「響け!ドレミ♪」

小倉唯ちゃん演じるモモには、びっくりした時や困った時に発せられる「あやや~」という口癖がある。
これは歌詞にも入れられており、
可愛さの暴力ですよね
とは吉田さん談。
うん本当可愛い、モモも可愛いけど小倉唯ちゃんも可愛かった。

村上文緒役:名塚佳織クロエ・ルメール役:丹下桜
④「One Step!」

これは本来、文緒ちゃんとその親友である望月エレナさん(CV:原田ひとみ)によるユニット曲。
今回は、一人で歌うのは恥ずかしいという文緒ちゃんをクロエが誘う形で、イベント限定のユニットが実現した。
ステージの中央が出っ張った場所はエレベーター式になっており、二人は下から登場。


4曲終えたところで、ライブは一旦小休止。
ここからは声優陣によるトークコーナーだ。
改めて全員がステージに現れ、自己紹介とイベントへの意気込みを語った。

津田美波ちゃん
ガールフレンドのイベントは初めてで緊張してます
(睦ちゃんのように髪形を)二つ結びにして気合いを入れてきました!

丹下桜さん
華やかな、可愛いみんなと一緒で嬉しい
頑張りましょう!

小倉唯ちゃん
今日は皆さん楽しんでください!
ガールフレンドのイベントは初めて
(響け!ドレミ♪で)皆さんと『ららら~』と出来て嬉しかった

佐藤聡美ちゃん
この日を楽しみにしていました
大好きなキャストさんたちと一緒に参加出来て嬉しい

名塚佳織さん
本当にこんな大きなステージに呼んでいただいて、ありがとうございます
歌、苦手なんですけど・・・

寿美菜子さん
今日は日曜日ですね。パーティーに来てくれてありがとうございます
パーティー気分で楽しんでもらえれば

佐藤利奈さん
ここまで続いたのは皆さんが応援してくれたおかげ
明音に近付くためにポニーテールにしてきました

吉田さん
女子力が高いメンバーが揃いましたね


トークのお題は、4周年ということで「ガールフレンドプロジェクトの歴史」について。
ステージ後方のスクリーンに年表が表示され、そこからいくつかをピックアップしていく。

・2012年10月29日、リリース開始
開始当初は83人のガールが登場し、そのうち60人がボイス付きだったという。
・2013年5月14日、鴫野睦が初登場
・2013年6月25日、朝比奈桃子が初登場
そして現在は130人以上のガールが存在している。

W佐藤こと、佐藤聡美ちゃん・佐藤利奈さんは当初から参加している。
それぞれがゲームの話を最初に聞いた時の印象について。
最初は『ガールフレンド(仮)』ってタイトルじゃなかったんです。『美少女カードゲーム(仮)』でした
(タイトルは『ガールフレンド(仮)』と聞いたが)“仮”なんだ・・・(まだ正式決定ではなく)仮のタイトルなのかと思っていました

また、キャラクターのプロフィールが演じる声優に寄せられていることはキャスト・ファンの間でも有名な話。
丹下さんにフランスのイメージは無いですけどね
一方、“似てる”として利奈さんが挙げたのは、ここみん=聡美ちゃんだ。
ににに似てないですよっ!
似てるでしょ?
ににに似てないですっ!誕生月とメロンパンが好きなことくらいで・・・
才色兼備の優等生で学園のマドンナ的存在であるここみんとは全然似ていないと、聡美ちゃんは必死で否定していた。
可愛い。

とにかくキャラクター数の多いガルフレ。
アニメ化が決まった時、みんなどうやって登場するんだろう?って思った

声優とキャラクターが似ているという話で、全く真逆とも言える関係なのが文緒ちゃん=名塚さんだ。
名塚さんはダンスや水泳、スノーボードなど、スポーツを得意としている。
一方の文緒ちゃんは図書委員を務める、大人しい女の子。
そんな文緒ちゃんは、先日行われた“2016マドンナ選抜総選挙”にて3年連続で1位となった。
1位になるようなキャラじゃないのに
とは名塚さん談。

また、モモの初登場時、唯ちゃんとの年齢・学年が近かったという話題に。
ガールフレンドは知ってました
(モモには)自分と近い部分がある
プロフィールが似ているというのは、それもそのはず。
制作者側は、演じる声優を良く調べているというのだ。
最初ギョッとしちゃって
唯ちゃんが特に驚いた共通点は、好きな食べ物について。
ラムネですよね。衝撃的で、ギョッとしました

一方、津田美波ちゃん演じる睦ちゃんは属性的にもクールなタイプの女の子だ。
そこで津田ちゃんの学生時代の話題に。
自身もどちらかというとクール系?だったが・・・
(睦ちゃんほど)ここまで真面目じゃなかったですよ
『お腹空いたー。勉強辛いなー。あのセンコーまた来たー』って
そんな学生時代の津田ちゃんを垣間見た吉田さん、
不思議にやさぐれた感じ

同じくクールタイプのキャラクター・砂夜さんを演じる寿さん。
(砂夜さんは)Sキャラじゃないですか。寿さんはSですかMですか?
どっちって言ってほしいの?
・・・既に答えになってますよ!

4年ともなれば、ボイスの収録は何度も行われている。
季節の移り変わりをガールフレンドで感じていますね


さて、ガールフレンド(仮)で欠かすことの出来ないのは、テレビCMだ。
特に話題になったのは、丹下さん演じるクロエが〆る「振り袖篇」。
そこでその映像をスクリーンで振り返ることに。

椎名心実です
明音♪
奈央~
いちごですぅ
時谷小瑠璃!
文緒です
クロエ・ルメールですよぉ?


クロエの自己紹介に、
\うおおおおおお/
と大きな歓声が上がる。
まさかの今日一番の拍手ですよ

また、テレビCMといえばもう一つ忘れてはならないものがある。
ここみんの、「検索、検索♪」だ。
収録する際、どのように発するかは聡美ちゃんに丸投げされたようで、
何パターンか録って、ちょうどいいのが使われた
とのこと。
このセリフはガールフレンド(仮)における一つの代名詞的なものになっており、ファンなら記憶に残っている人も多いだろう。
皆さんの脳にお邪魔してます♪

ボイスの収録に関しても、回数を重ねる毎に変化があったようだ。
キャラクターを理解している声優に委ねられている
どう演じるかは声優次第ということだ。
また、
アニメ化の影響で、先輩や後輩の関係、呼び方などが分かり易くなった

先程話題になったクロエ。
彼女のセリフには独特のイントネーションがある。
当初は、少しカタカナが入っている感じで演じていたのだが、
全部訛っていればアクセントチェックしなくて済む。台本チェックがすっごい楽です!
テレビCMに関しては、
あんな巻き舌だったっけ?今やったら録り直してる。何であれが採用されたんだろう?
と、疑問の様子の丹下さん。
そんな彼女は、観客からのリクエストに応えて特別に生披露。
クロエ・ルメールですよぉ?
\うおおおおおお/
今日、これだけで舞浜に来た価値ありますよ


ガールフレンド(仮)に登場するのは女の子だけではない。
定期的に行われるイベント「たすけて!マイヒーロー」シリーズに敵として立ち塞がる、アンチヒーロー・悪男たちがいるのだ!
彼らは皆、奇抜でド派手な格好をし、奇妙な発言を繰り返しながら女の子たちに襲いかかる。
そんな彼らは、2013年4月に初登場。
現在は30人以上が存在する。
2014年4月からはボイスが付くようになり、その最初・悪部長を演じたのは千葉繁さん。
続いて5月に登場したGWマンには小山力也さん。
両キャラは毎年同じ時期に登場している。
小山力也さんが1ヶ月襲いかかってくるんですよ!
勝てる気しませんよね・・・

また、彼らをフィーチャーした「アンチヒーロー総選挙2015」も開催。
酷い・・・いい意味でね
そんな中で聡美ちゃんが気になったのは、
プレゼントの人!
全身をピンク色のリボンで巻き、たくさんのプレゼントを持つ彼の名は、悪贈り物男。
演じるのはキートン山田さんだ。
なお、総選挙で1位を獲得したのは、スーツに身を包んだ営業マン風の鬼のような男・悪鬼ヶ島。
一番肌の露出少ないのに・・・


2014年8月に登録者数550万人突破。
10月にはアニメ化がされた。
ゲームのボイスは一人で収録するものだが、アニメは数人・数十人がスタジオに集って行われる。
最初はキャラクターの関係性からスタートしたんです
スタジオにはキャラクターの相関図が置かれており、
線だらけでしたよ
登場キャラクターが多いため、スタジオは入れ替わり立ち替わりでアフレコが行われた。
また、メインとなるキャラクターは各話で変わり、
それぞれ当番回があった

2015年12月には、リズムゲーム「ガールフレンド(♪)」がリリース開始。
キャスト内では聡美ちゃんが熱心にプレイしているらしく、
凄いハマってて
現在のレベルは82とのことだ。
聡美ちゃん、リハやってたんじゃないんだ
メイク中も・・・
楽曲やセンターガールが次々と登場するため、
誰をどの曲に当てはめて・・・
と考えるのが楽しいらしい。
すいません、ガチっぽいんですけど

そんなガルフレ(♪)、有名な方々が楽曲提供していることに吉田さん大絶賛。
また、ガルフレで歌うことになるとは思っていなかったという津田ちゃん。
睦ちゃんは一生徒であり、アイドルなどではないからだ。
別の中学校でも歌ってたじゃないですか
しー
↑なんだろう・・・、「ゆるゆり」とかですかね?

クロエは変わった曲が多いですね。早口の曲とか
そんな丹下さんの一方で、
ノリノリでSっぽい曲
が多いという寿さん。
しかし、
(砂夜さんが)nonetで楽しそうに踊っていて、新しい一面を知ることが出来た


2016年8月、コミケ90に出店。
名塚さんはミストグラフのお渡し会を行っていた。
ここで新情報!
12月に行われるコミケ91にも、ガールフレンド(仮)が出展決定!

2016年10月、webアニメが配信開始。
モモが中心となるお話だ。
最初に話を聞いた時、目を疑ってしまって・・・
という唯ちゃん。
モモは初期メンバーではないからだ。
それでも、
キーとなるキャラクターに抜擢してもらって、いい経験をさせてもらいました
そんな唯ちゃんに対して利奈さんは、
唯ちゃんは桃子ちゃんそのままで・・・はぁ~~~。連れて帰りたい

webアニメではシンデレラをモチーフにしたお芝居が披露される。
ところが、浦島太郎の要素も含んだオリジナリティー溢れる内容となっており、ここみんは意外過ぎる登場人物に立候補した。
まさかの亀、どうして・・・?
また、亀といえば、丹下さんには印象に残るセリフがあるという。
ありがとう、亀の人
ここみん演じる亀に対し、モモ演じるシンデレラが言ったセリフだ。
亀なのに人とは明らかにおかしく、
台本を何度も確認した
しかし、“あえて”そのように書かれていたようで、アフレコは台本通りに行われた。


キャストトークはここまで。
歌唱コンテストが再開されるということで、声優陣はステージを後にする。
残った吉田さん。
4年だと、初期メンバーは卒業してるはずですよね
でも(天都かなた役の)井上喜久子さんにはそのままでいてほしいな~
また、喜久子さんといえば、
娘さんが母親の年を越えたんですよね、びっくりした
と、どっと笑いを誘った。


鴫野睦役:津田美波
⑤「巡る巡る生徒会Days」

村上文緒役:名塚佳織
⑥「栞」

クロエ・ルメール役:丹下桜
⑦「NPMな彼女デス~ニッポン萌えな彼女デス~

櫻井明音役:佐藤利奈椎名心実役:佐藤聡美神楽坂砂夜役:寿美菜子
⑧「群青とコントレイル」

「群青とコントレイル」は、櫻井明音&八束由紀恵&熊田一葉&春宮つぐみによるユニット・C組カンタービレの曲だ。
今回は明音ちゃん役:利奈さんに加え、ここみん役:聡美ちゃんと砂夜さん役:寿さんの特別ユニットでの披露となった。


ドラマパート。
7人がマイクの前に立ち、台本を持っての朗読劇。
創立記念の立食パーティー。
そんな中で、インタビュー大好き・明音ちゃんによる、印象に残った行事レポが行われることになった。

砂夜さん
夏のマンガフェスに参加したこと
ここみん
昇星高校の直江さんとの対決
クロエ
舞妓さんになったこと
ステージ後方のスクリーンには、ゲームに登場したそれぞれの思い出のカードが映されていく。

モモ
花見会場でのライブ
このイベントの際、モモは迷子になってしまったが、嵯峨椿高校の面々に助けられた。
可愛いから持って帰りた・・・助けたくなっちゃうのかも
と、利奈さんのアドリブ炸裂。

文緒ちゃん
ウェディングドレスを着たこと
睦ちゃん
ランフェスに参加したこと
明音ちゃん
弟の成績が上がったこと
最後の明音ちゃん自らの回答には、それ行事じゃなくない?と突っ込みが入るのだった。


椎名心実役:佐藤聡美
⑨「Believe myself」

清楚なここみんらしい白いドレスを着た聡美ちゃん。
「Believe myself」はガルフレ(♪)の中でも特に好きな曲で、生で聴くことが出来て本当に嬉しかった。

朝比奈桃子役:小倉唯鴫野睦役:津田美波
⑩「HAJIけてシナプス☆シナモンロール」

「HAJIけてシナプス☆シナモンロール」は、モモがキーボードを務める軽音楽部・にゅーろん☆くりぃむそふとの曲。
webアニメのエンディングテーマにもなっている。
今回はモモが、同じ1年生である睦ちゃんを誘っての特別ユニットとなった。
タイトルの通り、弾けるようなアップテンポで非常にライブ向きな曲。
歓声より怒号に近い
と感想を述べる吉田さん。
恐らく全ての曲の中で最も盛り上がっただろう。
凄い高まる・・・!


⑪「Winter Chime」

ガルフレ(♪)ではメインで活躍するユニット・nonetの曲。
nonetは今イベントの声優陣が演じるキャラクターに、早見沙織さん演じる風町陽歌ちゃんを加えた8人のユニットだ。
今回は残念ながら早見さんの出演が無かったため、7人での披露となった。


これにて歌唱コンテストは終了。
優勝者を決める審査タイムに入る。


ドラマパート。
さっそく優勝者の発表が行われた。
グランプリは・・・村上文緒さん!
\わああああああああ/
村上文緒さん・・・と
\!?/
神楽坂砂夜さん、椎名心実さん、鴫野睦さん、櫻井明音さん、クロエ・ルメールさん、朝比奈桃子さん!
と、お約束通りに全員優勝となるのだった。
そして優勝賞品の贈呈。
一つの大きな箱が運ばれてきて、蓋を開けると、出てきたのは一枚の色紙。

理事長

と書かれた、理事長直筆の色紙だった。
あまりの予想外の賞品に拍子抜け、テンションだだ下がりの一同。
唯一クロエだけが喜びを見せるのだった・・・。

創立記念パーティーはまだまだ続く。
みんなの気持ちは、次に行われるビンゴ大会へと向けられるのだった・・・。


ドラマパート終了。
吉田さんを加え、物販で扱われているグッズの紹介。
CD、ミストグラフ、缶バッジ。
特典付きチケット所持者に渡されたwebアニメDVDは、物販でも販売されることになった。


イベントは〆に近付く。
声優陣それぞれの感想を一言ずつ。

津田美波ちゃん
今日は本当にありがとうございました
唯ちゃんと組めたりとか・・・また素敵なパーティーが出来たら・・・

丹下桜さん
いろんな曲がありましたね
普段は振り付けで踊ることが無いので心配でした
ガールフレンドのイベントやこれからの展開が楽しみです

小倉唯ちゃん
今日は楽しんでいただけましたか?
楽しくて素敵なイベントになりました
しかし最後の最後で噛んでしまうが、
あやや~
と咄嗟に呟き、あまりの可愛さにため息が漏れる。

佐藤聡美ちゃん
皆さま、ガールフレンドを4年間ずっと応援してくださってありがとうございます
これからも努力を惜しまずに邁進していきます

名塚佳織さん
4年経ちましたが、これからも様々な展開があると思います
文緒と歩んでいきたい
このイベントで元気を貰って、今年あと2ヶ月、元気に過ごしてもらいたいです

寿美菜子さん
皆さんと歌うことが出来て楽しかったです
W佐藤に挟まれて・・・
美菜子ちゃん、いつでも佐藤になっていいんだよ
・・・佐藤美菜子です
また、声優陣の衣装は全てサイバーエージェントが用意したもので、いずれもどこかに花が付けられていることに言及。
ちなみに寿さんは右頭部に、聡美ちゃんは右ウエスト部分だ。

佐藤利奈さん
歌うイベントは久々で、どうなることやら・・・と思ってました
でもみんながいてくれるといいね~
心配だったけど大丈夫、みんな温かい空気感で
なお、利奈さんは名塚さんと一緒にガルフレ(♪)のラジオパーソナリティーを担当している。
ま~ったりしていて
最新の更新分は聡美ちゃんゲスト回だ。
(聡美ちゃんは)ゲームマスターとして(パーソナリティーに)相応しい

数あるスマホゲーの中でも、ガルフレは特に品が良いと感じるという吉田さん。
実際、
(今日集まった7人は)品がいいなって思いました


最後に吉田さん。
まだあの曲聴いてないんじゃ・・・?
ということで、本当に最後の曲が披露された。

⑫「Now On Stage!!」

「Winter Chime」同様にnonetの曲を、今回は7人で。
ガルフレ(♪)のメインテーマにして、webアニメのオープニングテーマでもある。

歌い終わると、ステージ後方へ二人ずつ去っていく。
最後は聡美ちゃんが深々とお辞儀。
こうして19時25分頃、イベントが終了した。



何の誇張もなく、本当に夢のような時間だった。
声優ファンとしても、ガルフレ・キャラクターファンとしても楽しめる。
好きな声優、推しのガールたち、今イベント限定のユニットによるライブの数々・・・本当に高まった、盛り上がれた。
またガルフレのイベントがあるなら参加したい、ぜひとも。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード