視聴感想 20161114

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第105話「開花する私の未来」

留学したパリで自分自身の進むべき道を探すトコハ。
ハイメはそんなトコハにプロファイターを目指す青年ミゲルを引き合わせる。

ヴァンガードG 第105話3
中学卒業後、パリへ留学していたトコハちゃん。
声変わりに関しては不安もあったけれど、きっとそのうち慣れるんだろう。

ヴァンガードG 第105話1
ヴァンガードG 第105話4
新キャラ・ミゲル。
U20に出場するとのことで、いずれライバルとして立ち塞がる存在になるかと思いきや。
まさかの死亡退場かよ・・・!?
ドジっ子不運設定の良きイケメンだったのに。
でも、右手の甲に浮かぶ謎の紋章といい、このまま終わるキャラでもないのだろうか。
なんだろうなぁ。
夕焼けの中でトコハちゃんが見たイメージからすると・・・。
実は惑星クレイから来たユニットで、トコハちゃんのデッキに加わることになる・・・という勝手なイメージが思い浮かんだのだけれど。
何にせよびっくり展開だったよ。
けど謎が出てきて楽しくなってきた。



アイカツスターズ!
第31話「はばたけ、SKY-GIRL!」

諸星学園長から、秋フェスの開催が発表される。
イベントのテーマは『3人ユニット』で、学年・組の枠を越えてユニットを組むことが可能だという。
この発表に胸を高鳴らせる美組1年生・香澄真昼。
そんな真昼に対し、S4のひとり如月ツバサがある提案を持ちかける。

アイカツスターズ! 第31話5
3人ユニットでの参加が必須の秋フェス。
その最初のステージを飾ったのは、真昼ちゃん・夜空先輩・ツバサ先輩によるユニット「SKY-GIRL」。
何とS4が2人と、1年生トップクラスの実力者という、とんでもユニットであった。
可愛い可愛い妹の真昼ちゃんと一緒のユニットで、夜空先輩がとても嬉しそうで楽しそうで可愛かったよ。

アイカツスターズ! 第31話1
アイカツスターズ! 第31話8
一人でアイカツに励むゆめちゃん。
小春ちゃんがいなくなったことに未だ気持ちの整理がつかず、秋フェスにも参加するつもりはないという。
ところが、そんな彼女とユニットを組むべく現れたのは・・・
S4の一人・ゆず先輩と、劇組1年生トップの実力を持つあこちゃん。
ゆめ・ゆず・あこの意外過ぎるユニットが爆誕!?
これは予想外な展開。

そういえば、ローラちゃんは特訓に専念するために実家に帰ったようだ。
それを知らなかった・知らされていなかったゆめちゃん。
やっぱりローラちゃんとの関係って変わったんだな。
でもそれは良い意味であるはず。



魔法つかいプリキュア!
第40話「愛情いっぱいのおめでとう!リコの誕生日!」

最近テレビで人気の料理研究家、リリアがみらいの家にやってきた。
じつは、リリアはリコの母。
そこへ、リアン、リズもやってきてリコ一家勢揃いでみらいたちはビックリ!
リコは何も言わなかったが、今日はリコの誕生日で、盛大なパーティーをしようと集まってきたのだ。
ところがリコは、なぜか困り顔で・・・。

魔法つかいプリキュア! 第40話3
魔法つかいプリキュア! 第40話4
リコ誕。
リコのお母さん役に岩男潤子さんとか素敵過ぎた。
声優ファン歴ン十年。
リコ役のほっちゃんのファン歴が一番長いけど、潤子さんのファン歴も同じくらいなのね。
声優ファン的にも素晴らしい母娘だった。
ありがとう、ありがとう。

そして、放送も残り10話くらいですかね?
あっという間だ。

ところで、プリキュアといえば。
テレビ北海道の火曜~金曜の平日夕方枠で、「YES!プリキュア5」の放送が始まったので観るようになった。
なぜ初代でも何でもなくプリキュア5なのかは謎だけど。
プリキュアは初代をちょこっとと、フレッシュ以降しか知らないから、ありがたいことだ。



遊戯王ARC-V
第131話「常闇に射す光」

復活の時が近づくレイの想いを伝えようとする零羅が、零児の前に立ちふさがる!!
零王の野望を阻止するため、先を急ぐ零児は「DDモンスター」で猛攻を仕掛けるが、それを上回る零羅の戦略に驚がくする・・・!!
同じ頃、ユーゴvsユーリの闘いに決着がつこうとしていた!

遊戯王ARC-V 第131話1
遊戯王ARC-V 第131話2
次元統合を阻止したい零児vsレイの復活を望む零羅。
自我を持ち、新たなデュエルの境地に立った零羅の戦略は零児を上回った。

一方、エド・カイトに後を託されたユーゴ。
そんな彼をもユーリは蹴散らすのだった。
本っ当ユーリ強いな。
もうこの分だと誰かに倒されるより前にズァークとなってしまうんじゃないの。
柚子ちゃんは消えてしまい、レイ復活も待ったなし状態。
遊矢側で今まともにデュエル出来るのって誰よ?
お父ちゃんは負傷してるし、零羅はレイ復活派になったし。
もうジャックくらいじゃない?
あとデュエルディスクを直すなり交換すれば沢渡さんもイケちゃう?

コメント

非公開コメント

ARC-Vはレイの意思を聞き零羅が赤馬社長とデュエルしますね。レイの意思なのかが怪しいですけどね。前にレイの意思が理事長に関係してたとかのあらすじがあった覚えがありますがその時は何も触れないままになりましたが、結局どうなったのですかね?にしても赤馬社長は零羅を甘くみたかの結果になったのか追い詰められてますね。そしてユーゴVSユーリはグリーディヴェノムフュージョンドラゴンは墓地の素材モンスターに効果付与は珍しいですね。同じ罠使っての決着もまた珍しい結果になりましたね。ユーゴが敗れていよいよ次回は遊勝パパの出番来ましたね。

双星の陰陽師はアニオリになってますね。

No title

ヴァンガードGNEXTはミゲルがまさかの死亡オチとは予想外でした。
まほプリはチクルンがスパイだとバレる回が近いうちにあるそうです。
前作と同じで50話まで行きそうですね。
ARCーVはユーゴがやはり負けてしまいましたか。
ユーリ強すぎますね。
あと12/4は毎年恒例の柔道中継で休止だそうです。
今年も月明け早々スポーツ中継に悩まされるオタク人生…。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう、何話か前、公式サイトのあらすじが本編と違ってたんですよね。
そして次回は遊勝vsユーリですか。
ユーリの負け無し記録は更新されるのか!?

双星の陰陽師。
さえとの出会いと別れも序章にしか過ぎなかったんですね。
でも、ろくろと紅緒との関係が良い方向に進展していて、結構好きです。

Re: No title

>イーブイくんさん
本当、ミゲルの死亡退場はあまりにも急過ぎて衝撃的でしたよ。
でもここからトコハちゃんがどうやってU20に参加することになるのか、どのようにチーム結成になるのかも気になります。
楽しくなってきましたよ。

結局理事長がどう関係してるのかがわからないですね。黒幕候補に数えられそうですが。にしても遊勝パパが活躍しても負けるように考えられそうに思えますね。

双星の陰陽師は代理になった御影にバサラの神威以外はアニオリですからね。どうなるんですかね?ここか先どうなりますかね。悠斗の方もこの先どう出てきますかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
黒幕、真に倒すべきラスボス?
誰なんですかねこれ本当に。

双星の陰陽師。
このままアニオリで終わらせるなら悠斗も出てきたりするんですかね?
見守るしかない。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード