フェアリーテイル 第510話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第510話「ナツノココロ」


アイリーンとの戦闘をエルザ・ウェンディに任せ、逃走に成功したルーシィたち。
気を失ったナツとグレイ、ジュビアを介抱すべく、ひとまずポーリュシカたちが待つ地下室へと戻ってきた。
グレイとジュビアは大丈夫だ。外傷はヒドイが・・・
ブランディッシュが傷を小さくしたことも含め、ポーリュシカの診断にルーシィも一安心。
だが問題はナツだ。
アンチエーテルナノ腫瘍とは違う、ナツの体の中にある塊。
それはブランディッシュの魔法が干渉出来ないものとなっていた。
つまりは、彼女の魔力すら大きく超えた“何か”ということだ。

停止した時の中を動き、敵意を剥き出しにする攻撃性。
ナツの症状はもはやポーリュシカもお手上げ状態となっており、どうすることも出来ないでいた。
そいつは悪魔だ・・・。悪魔としか形容できん・・・
豹変したナツにより恐怖を味わされたディマリア。
そんなんじゃない!ナツは・・・
否定するルーシィだが・・・
いいや・・・人は人を知らない。仲間だと思ってた奴でも実は裏がある
ディマリアのそれは、ブランディッシュとの関係から実感した経験談だ。
だが何と言われようとルーシィの想いは変わらない。
確かにナツは乱暴で協調性がないけど、裏表のない真っ直ぐな人だってのは信じてる
それにルーシィにとってナツは、ギルドに入るきっかけになった存在でもある。

ナツとの出会いを思い出し、表情を和らげるルーシィ。
ところが、それはすぐに一変。
ナツの体から煙が上がり、明らかに尋常ではない何かが彼を襲い始めたのだ。


グレイとジュビア、それに恐らくナツのことも。
ブランディッシュは目に見える傷を全部小さくしてくれたのだろう。
優しい、好き。
そして、ナツを信じるというルーシィを、
ほれてるのよ、アレ
とからかうエバーグリーンに対し、
なるほど
と納得しちゃうブランディッシュ可愛い、好き。
つまりブランディッシュはとても良い子。
本当この人、初登場時の第一印象が確か“性格悪そう”だったから、今じゃまるで真逆なんだ。

未だ深い眠りにつくナツ。
だがそんな中で、まるで夢のような鮮明な光景が彼の目の前に現れた。
どこだ、ココは・・・
全く覚えの無いどころか、何も無い空間にただ一人・・・。
しかし、何者かが近付く気配を察知。
振り返ると、そこにはゼレフの姿があった。

ここはナツの心の中だという。
そしてゼレフが現れたのは、もうすぐ死んでしまうナツのため。
こうして最後に、君の失われた記憶を埋めに来たんだ
それはナツがX777年に目を覚ます以前の記憶だった。

400年前。
兄弟として生まれ育ったゼレフとナツは、両親と共に小さな村で平和に暮らしていた。
ところがある日、村はドラゴンの襲撃に遭って壊滅。
一人生き残ったゼレフは、研究の末、ナツを最後の悪魔・ENDとして蘇らせるのだった。

その後、ナツはイグニールの許に預けられた。
イグニールは年に数回、親のドラゴンが集まる会合に参加しており、ナツはそれに同席。
彼はそこでガジルとウェンディ、スティング、ローグと出会っていたのだった。
・・・て言っても、オレもナツさんもこの時の記憶はないけどな
説明していたはずのゼレフはいつの間にか消え、ナツの前に現れたスティング。
スティングはナツを連れ、ある場所に向かおうとしていた。
その先にあるのは“答え”。
アンタの体の中にあるものの正体さ


明かされたナツの過去。
ガジルやウェンディ、スティング、ローグとは、400年前に出会っていたっていうことだ。
とはいえこれに関しては、第101話でのグランディーネの、
いずれあの子もウェンディと会う事になると思うけど、今度は仲良くしてほしいわね
というセリフからも想像することは出来たが。
でも、X777年に一斉に飛ばされたとはいえ、それぞれ別の場所で生きていたわけで。
そんな5人がまた出会ったことには運命を感じちゃうね。

ところで。
ナツの心の中に現れたゼレフ。
だけどスティングと入れ替わる形で消えてしまい、それは
アンタの“意識”がゼレフを消しただけ
だという。
てっきりゼレフがナツに干渉してきたものだと思ったんだけど、そういうことじゃないんだ。
魂竜の儀の影響なのかあやふやとなっていたナツの記憶、それが今蘇り始めているみたい。
そして現れたゼレフやスティングは、ナツが無意識下で作り出した案内役みたいな存在だったんだろうか。
ともあれ、あくまでナツだけで、ナツの心の中だけで成立する記憶の話。
つまり、
アンタの体の中にあるものの正体
についても、ナツは忘れているだけで本当は知っているってことなのか。

ナツとゼレフの両親が初登場した。
見た感じ、髪の色や目付きからすると、ナツは父親似、ゼレフは母親似なんだろうか。
お母ちゃん美人。

フェアリーテイルとアルバレスとの激突が続く戦場。
ここに一人、当ても無く駆ける魔導士がいた。
スティングだ。
フリードの先導によってここまで辿り着くことは出来たものの、彼はラクサスを探すために離脱。
別れた後、スティングはひたすらに仲間を探し続けていた。
そんな彼は、覚えのある匂いを感じ取る。

一方、ラーケイドの前に成す術無く倒れるカグラ・ユキノ。
レクターとフロッシュには戦う力など無く、絶望的な状況・・・。
だがそこに差し込む一筋の光。
仲間の危機に、スティングが駆けつけたのだ。
やれやれ、また僕の前に立つ愚かな・・・
不意の一撃を食らったラーケイドだが、表情は一切変わらない。
何故なら、彼には何者も逃れられない快楽の魔法があるからだ。
光の触手。
スティングの体にまとわりついたそれは、だが、彼があっという間に食べ尽くしてしまった。
オレに“白いもの”は効かねえ。白竜の滅竜魔導士だからなァ


仲間たちの危機に駆けつける希望の光。
スティングくん!!
そうだ、快楽への対抗手段はともかくとして、白やら光やらに対しては相性抜群じゃないか。
やったぜ勝ったぜ。

それにしてもだ。
ナツさんと同じ匂いがする
という理由で、ラーケイドが気にくわないというスティング。
ナツのことは慕っているはずだけど。
これって、敵なのにナツと同じ匂いなのが気に入らないってことなんですかね。
可愛いじゃないか。



次回のサブタイ。
第511話「空腹地獄

相性的にはスティング優勢っぽいけど。
サブタイ的にはそうでもなさそう。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゼレフが話したナツの400年前にガジル達と逢ってた事。前にグランディーネがイグニールに今度は…という辺りの話が気になってましたがその時に会ってたなら納得ですね。ナツの心の中に現れたスティングの言う答えとナツの心の中にいる正体とはなんでしょうね?そして本物のスティングはラーケイドと対決ですね。忘れてましたがスティングは白いモノが好物でしたね。相性はいいみたいですから有利みたいですが12では最強クラスですからそう簡単にいくかはまだわからないですね。

58巻特装版買いました。創設時メンバーのユーリ達やそしてゼーラも出てきて面白かったですね。今回はお風呂回とかメイビス様達の回想でしたが来月の特装版もまた楽しみですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
コミックス第58巻のOAD、昨日ようやく観ました!
メイビス様の描いた絵にほっこりしました。
あったか~い。
次のOADも楽しみですよ、どれだけ過激なことになっているのか。

内容を知ってるからか今回のが前座にすら思えてきてしまうから尚更内容に期待してしまいますね。どんなオリジナル要素になるんでしょうね。にしても外伝も終わりですね。

No title

やっぱりブランディッシュはいい子ですね。
ディマリアはツンデレですね。
スティングには頑張って欲しいです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
何か久しぶりに動くナツたちを見られて、良かったですよ。
次回、映像か不可能と言われたとか言われてないとかな内容、みんなのわちゃわちゃぶりを楽しみにしています。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん、ブランディッシュが良い子過ぎて、この戦いを無事に生き残れるかが心配になっちゃいますよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード