フェアリーテイル 第511話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第511話「空腹地獄」


仲間の危機に駆けつけたスティング。
だが対峙した敵・ラーケイドからは、何故かナツと同じ匂いがしていた。
ナツと同じ“ドラグニル”の姓を持つ、ゼレフの息子だという人物。
レクターやユキノから説明を受けてもいまいち理解出来ないスティングだったが、その話が本当ならば・・・
こいつがナツさんと同じ匂いなのはおかしい
本当にゼレフとナツが兄弟だったとしても、両者の匂いは全く違う。
兄弟であれ親子であれ、人の匂いとは絶対に異なるものなのだ。
けどコイツはナツさんと同じ匂いなんだ

それはある意味、ナツもゼレフの子だからね
スティングの疑問に一つの答えを示したラーケイド。
しかし話に付き合う気は無く、攻撃を再開した。
だが先ほども言った通り、スティングには“光”や“白い”ものは効かない。
ラーケイドが放った光を全て食らい尽くし、それを力に変えて反撃。
ホーリーレイ!
無数の光の矢でラーケイドを襲い、その隙に懐へと飛び込んでもう一撃。
ホーリーノヴァ!
強烈な一撃を叩き込むのだった。

なかなかやっかいな相手だ。だが
快楽の光が通用しないと判断したラーケイドは、別の方法での攻撃を試みる。
悪食の魂。
ラーケイドの放ったその魔法は、相手に空腹を感じさせるというものだった。
ああ、あ・・・力が・・・出ねえ・・・
それは効果抜群。
途端に力を失ったスティングは、ラーケイドの反撃によって大きなダメージを受けてしまうのだった。


ナツと同じ匂いだというラーケイドの謎。
スティングが言うには、親子や兄弟のように血の繋がりが濃い間柄であっても匂いは異なるものなのだという。
つまりこれって・・・。
ラーケイドとは、ナツ自身・・・としか言いようがないんじゃないのか?
何か、クローン的なものというか。

そんなラーケイドが背負っていた十字架的なやつ。
これは武器だった。
ブーメランみたいに回転させながら飛ばして、スティングにダメージを与えたぞ。
初めての物理的な攻撃かな?
光の魔法が通じないスティングにはこういう攻撃しかないよね。

倒れたスティングに必死に呼びかけるレクター。
ところが。
彼の姿は何故か、スティングには美味しそうな肉に見えるようになっていた。
しかもレクターだけでなく、ユキノはアイスに、カグラは串団子に。
空腹に耐え切れず、スティングは肉・・・レクターへとかぶりつくのだった。

ラーケイドの魔法は周りの者にも影響を与えていた。
同じく空腹に襲われたユキノはカグラに、カグラはユキノに、レクターはスティングにかぶりつく。
人の世は欲に満ちている。共に食らいながら滅するがいい
だがラーケイドの思惑を回避している者がいた。
フロッシュだ。
フローもおなか空いたけど、ローグと一緒にゴハン食べるからガマンするの
空腹の辛さをギリギリで上回る意思。
そんなフロッシュの言葉を聞き、スティングは辛うじて正気を取り戻す。
そしてレクター、ユキノ、カグラ、フロッシュ・・・彼らを次々と殴り気を失わせていく。
空腹をこらえさせるにはこうする他ないのだ。
へえ。でもアナタの空腹はどうするつもりで
おまえを喰う!
早々に決着をつけるべく殴りかかるスティング。
しかし空腹では力が出ない。
もはや触れることすら出来ず、逆にラーケイドの十字架が右肩に直撃してしまった。

フェアリーテイルでもないのにでしゃばるのはやめてもらいたいな
これがフェアリーハートを巡る、フェアリーテイルとアルバレスとの戦いであると認識しているラーケイド。
よってセイバートゥースのマスターとして立つスティングは邪魔な存在でしかなかった。
だが、
フェアリーテイルの為だからでしゃばってるんだよ
スティングが戦う理由はもう一つある。
オレたちを変えてくれたギルドだから、ナツさんの為だから!

フェアリーテイルのため、ひいてはナツのため。
スティングがこの戦いに懸ける想いは、ラーケイドにとってはそれこそ意味を成さないものだった。
何故なら、
この私が必ず殺すと決めているからね
ナツの魂を自由にする・・・殺すのだから。


快楽の次は空腹地獄。
ラーケイドは人間の欲を的確に責めてくる。
ところで。
ユキノアイス、カグラ串団子。
カグラは全体的に和風だったりするし、それぞれのイメージっぽい食べ物になっているが。
問題はね、味ですよ!
何味なのかが気になるんですよ!
見た感じ、ユキノアイスはバニラ、カグラ串団子は醤油??
ユキノはミルク味の柔らかいソフトクリームでも良いよね~。
冬だけど食べたくなるよね~。

劣勢を強いられるスティング。
そんな彼の側に突然、ローグが現れた。
先ほどまで側にいたはずのユキノの姿が消えていることから、これはミネルバの魔法“テリトリー”による人物の入れ替えだ。
悪いがオレにも力が残ってない。お嬢の“デリバリー”だ、オレを喰え!
ローグが駆けつけたのは共闘するためではなく、自らの魔力を分け与えることだった。
違う属性の魔法なんか喰える訳・・・
喰えるわけがない。
そう言いかけるも、スティングはローグの影を頬張り始めた。

ラーケイドが使うのは、欲を与える魔法だという。
快楽は性欲。
空腹は食欲。
いずれも人間の三大欲と言われるものだ。
そして三つめの睡眠欲。
ラーケイドの魔法では、それは永遠の眠りを意味する。

ローグの魔力を食べ尽くし、白と影・・・二つの力を併せ持つ“白影竜”へと変化を遂げたスティング。
ラーケイドもまたこの戦いに決着をつけるべく、抗えぬ欲の魔“R・I・P-レスト・イン・ピース-”を披露しようとしていた。


いきなりユキノが消えてどうなったのかと思いきや、まさかのローグ参戦!
・・・と思いきや、まさかの白影竜スティング爆誕!
あ~かつてナツたちを苦しめた白影竜の力が、今度は慕う人や仲間を守るために使われるなんて~。
そうそう、未来ローグってスティングを殺して白竜の力を奪ったんだったけ。
でも今回は違う。
想いとか信頼とか意志とか、ローグからは魔力と共にそういったものも渡されているんじゃないのか。
熱い。



次回のサブタイ。
第512話「白影竜のスティング

白影竜スティングの無双を期待したいと思いつつ。
気になるのは、ラーケイドのR・I・Pだ。
レスト・イン・ピース。
永遠の眠りへと誘う魔法の名前なのだろうけれど。
スティングはこの欲に打ち勝てるのか。
そしてこの戦いはどんな決着になるのか。

コメント

非公開コメント

スティングかしたらナツとゼレフとの関係性と聞かれても意味わからないのはある意味当然ですね。ナツとラーケイドに匂いが同じでナツもある意味ナツもゼレフの子なのはエーテリアス技術で蘇らせたENDだからなんですかね?ならラーケイドも同じような存在なんですかね?フロッシュの健気さが涙ぐましいです。そてここでラーケイドを倒せるのでしょうかね?
12月の特装版のDVDにはオリジナルをツイカして小冊子にはここでしか読めないアフターストーリーが加筆なのは楽しみですね。色んないみで映像不可能と呼ばれたあの話がどうなるか今から楽しみです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼレフは、自分を壊すことが出来るのはナツだけって言ってますし。
その辺はナツとラーケイドでは違う存在なのかもしれませんね。
ナツは対ゼレフ、ラーケイドは対アクノロギア的な?

Re: はじめまして。

>○○○○○○○○さん
良いですよ、どうぞ。

No title

ラーケイドは相手を食べ物に見せる幻も使えるんですね。
スティングは強くなってますね。
汗と呼ばれてた頃が嘘みたいですね。
このまま彼に勝って欲しいです。

Re: No title

>イーブイくんさん
そうか、ラーケイドの食欲魔法は幻覚魔法に分類されるのか。
白影竜スティングとの戦いがどんな決着になるのか楽しみですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード