視聴感想 20161205

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第108話「超えられない存在」

U20への出場権を手にする為にドラゴンエンパイア支部の特別予選に挑戦するクロノ達。
カズマの対戦相手として現れたのは、トコハの兄、安城マモルだった。

ヴァンガードG 第108話1
クロノたちのチーム名はストライダーズ。
“超越者たち”という意味で名付けたクロノだが、トコハちゃん曰く、英語では“大股”“早歩き”の意味があるという。
これはクロノにとって想定外だったが・・・。
大丈夫だって、ヴァンガ脳な人たちには“超越者たち”で通るはずだから!
そんなチームの中で、カズマの闇は深い。
勝てないと思ったら勝負を捨てて諦める・・・幼い頃に覚えてしまったそれが未だに続いているわけだ。
長く続いてきたものをいきなり変えるのって難しくないだろうか。

ヴァンガードG 第108話2
ヴァンガードG 第108話3
U20出場権獲得の福原高校ヴァンガード部。
トコハちゃんのチーム名・ハイメフラワーズはハイメが命名してしまっていた。
そして江西を“江西っち”と呼び始めたクミちゃん・・・。
そうだこの子、見た目こそ大人しそうだけど、実は結構遠慮なく踏み込んでいくタイプだったんだよな。
ラミラビへのお給料の話とかがまさにそれ。



アイカツスターズ!
第34話「おしゃれガールレッスン」

今や人気モデルのひとりとなった真昼は、『アイカツスタイルガールズ』で連載ページを持つことに。
自分らしい個性的なページにしようと意気込む中、ガングロ女子高生3人組に出会う。
強烈な外見の彼女たちは、真昼におしゃれを教えてほしいとお願いするが・・・!?

アイカツスターズ! 第34話4
アイカツスターズ! 第34話5
アイカツスターズ! 第34話9
劇的でビフォーでアフターな回だった。
ガングロなんて言葉、何年ぶりに聞いただろうか。
そして女子高生のおねーさんを従える、真昼姐さんが誕生。
真昼ちゃんの、基本的に自分のペースを崩さない物怖じしない性格って可愛いと思うの。

そして今回から早くも新OP。
小春ちゃんが抜けてしまったものの、特に新しいキャラクターは見当たらずだった。



ポケットモンスター サン&ムーン
第5話「アシマリ、がんバルーン!」

ポケモンスクールに通うサトシ。
今度の授業は海のポケモンに詳しいクラスメート、スイレンを特別講師として、海ライドポケモンにのっての釣り体験だ。
夫々に釣りを楽しんだあとお昼休憩をとることに。
午後もがんばるぞと気合を入れるサトシだったが、そこに突然現れた謎の影がポケモンたちに襲い掛かる!!

ポケモンSM 第5話5
ポケモンSM 第5話6
リーリエ推しになるかと思ったけど、マオもスイレンも可愛くてどうしよう。
推しが定まらなくて何だか落ち着かない。
とりあえずポケモンの中ではモクローちゃん推しなのは間違いない。
あとイワンコちゃんも可愛い。

ポケモンSM 第5話12
そしてロケット団回収係となったキテルグマが面白過ぎる。



NARUTO疾風伝
第704話「サスケ真伝 来光篇 『起爆人間』」

ナルトとサスケが終末の谷で激突したラストバトル。
その後、第四次忍界大戦は終結し、サスケは過去に犯した罪を償うため一度も木ノ葉隠れの里に帰ることなく一人旅を続けている・・・。
そんな折、木ノ葉隠れの里では忍が行方不明になる事件が勃発。
六代目火影となったカカシやナルトが危惧する中、今度は謎の忍たちが里を襲撃する。
この贖罪の旅の果てに、サスケが見る未来とは・・・。

NARUTO疾風伝 第704話2
NARUTO疾風伝 第704話3
サスケが主役となる新シリーズ。
この頃にはもう、ナルトとヒナタちゃんは結婚してるんだって?
それを踏まえて観直してみると、二人の間にある信頼感的なものが感じられて良い・・・。
一方の、贖罪の旅を続けるサスケ。
子供の頃の危なっかしさが無くなって、大人になって落ち着いた感が凄く格好良い、見てて安心する。
原作最終回から映画BORUTOの間の出来事は全然知らないから、キャラクターやその関係の変化なども含めてとにかく続きが楽しみだわ。

コメント

非公開コメント

NARUTOの話は小説の話です。12月にサスケの話で1月はシカマルの話で2月はナルトとヒナタの結婚式に送る話らしいですね。サスケの小説だと話の流れだと映画の後なのでしてるかもしれないですが話の流れの調整でまだしていないんじゃないでしょうか?多分映画のラストの後だからこその信頼関係なのでは?この分だと来年3月は本当の意味で終わりになる可能性ありそうですね。

No title

アシマリは声が無印のゼニガメやコダックと一緒ですね。
水タイプの中では初の惚れっぽいタイプじゃなかったりするのでしょうか。
アニメでは頑張り屋さんで原作の図鑑設定のお調子者と違いますね。
今週でついに「アニポケ初の肉解禁」ですね。
ニャビーは捨てられたのかな?
そのうちキテルグマメイン回もありそう。
NARUTOはサスケ真伝がついに始まりましたね。
これも原作と違う内容になるのかな?
秘伝シリーズも各4話ごとかな?
OPに七代目火影ナルトが出ていますがカグヤみたいになかなか出て来ないパターンなのかな?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
NARUTOは1ヶ月ごとに主役が変わるシリーズになるんですか。
そして3月で放送終了の可能性が。
もう弾は無いのか!?

Re: No title

>イーブイくんさん
肉解禁とは。
食べる肉?それがポケモンのものである可能性が!?

スイレンのアシマリはきっと性格が“がんばりや”なんじゃないでしょうか!
良い子。
ニャビー回は近々あるっぽいですね。

小説の話はまだあるのに3月はまだわからないですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード