視聴感想 20161219

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第110話「最後のチャンス」

U20ショップ予選最終日・・・。
カードキャピタル1号店で東海林カズマのチーム復帰を信じて戦うストライダーズの前に立ちはだかったのは、あのトリニティドラゴンだった。

ヴァンガードG 第110話2
ヴァンガードG 第110話3
ストライダーズvsトリニティドラゴン。
前々回マモルさんにボッコボコにされたようにギャグキャラ枠だったはずのトリドラとは、ほぼほぼ初めてのまともなファイト?
ファイトしたというと最初期のクロノvsツネトくらいしか記憶が無い。
しかし今回はU20出場を賭けた正真正銘ガチンコ対決だ。
ここで負けてしまえばこれ以降の出番は・・・。

ところでU20に出場するチームはまだほとんど明らかになっていない。
福原高校ヴァンガード部とハイメフラワーズくらいか。
新キャラの他、これまでに登場したライバルたちの参戦もあるのだろうと思って期待している。
といっても馬場タケルとかくらいしか思い浮かばないけれど。
あとは守山ヒロキとかか。
アイドル枠でサーヤとか出ませんかね、リサやレミーと一緒に。



アイカツスターズ!
第36話「虹の向こうへ」

ゆめは、『不思議な力』の怖さを拭い切れず、いまだ一人でステージに立てないでいた。
そんなゆめに、学園長が無茶な課題を出す。
しかし、これに立ち向かうほか道はない。
ゆめは、この厳しい試練を乗り越えることができるのか・・・!?

アイカツスターズ! 第36話2
アイカツスターズ! 第36話3
アイカツスターズ! 第36話5
“不思議な力”に悩まされていたゆめちゃん。
しかし、学園長の姉にして元S4、同じ力に運命を変えられた女性・諸星ホタルさんとの出会いによって、改めて様々な人に支えられていたのだと感じる。
そしてゆめちゃんはついに、自分自身の力で乗り越えたのだった。
長かったような、でも意外と短かったような。
でもとにかくここからが本当のスタートってことなんだ。
とりあえずこれからは気持ちを落ち着けて観ることが出来そう。



NARUTO疾風伝
第706話「サスケ真伝 来光篇 『風心』」

大蛇丸の導きで闘技場へとやってきたサスケは、事件の手掛かりを知るという御屋城エンをおびき出す為、御屋城の手札と対決を迫られる。
しかし、そこにも起爆人間が出現しサスケを襲う。
試合は中断となり、御屋城に会うチャンスを失ったかに思われたが、写輪眼を持つサスケに興味を持った御屋城は自らサスケに接触してくる。
そこでサスケは今回の事件に意外にも“うちは一族”が関係していることを知らされる。

NARUTO疾風伝 第706話2
NARUTO疾風伝 第706話3
サスケと同行していたチノとノワキ。
彼らが敵になるんだろうと薄々感じていたのだけれど。
まさかノワキの正体が風心だったとは、お前だったのか・・・!
完全に意表を突かれたわ。

そして4月からナルトの息子・ボルトを主人公にしたアニメが開始するとのこと。
アニメ化する可能性はちょっと考えていたけど、原作有って無いようなものだから難しいのかなって思っていたが。
ストーリー自体は完全アニメオリジナルになるってことだよな。
劇場版のその後からの話?



遊戯王ARC-V
第135話「揺れ動く次元」

遊矢とユーリのデュエルが繰り広げられる一方、零王はついに「アークファイブ」の起動に成功し次元統合を開始する・・・!
そんな中、激しさを増すユーリの攻撃に次第に追い詰められていく遊矢だが、ユートのため仲間のために力の限り闘う!!
ついに2人のデュエルは決着を迎えようとしていた・・・!

遊戯王ARC-V 第135話1
遊戯王ARC-V 第135話2
遊矢vsユーリ決着。
しかし、手札のスマイル・ワールドを捨てて発動した罠カード・決別。
ただ勝つことだけを考えたデュエルの果てに遊矢を待っていたのは、回避するべきだったズァークの復活だったのである・・・。
何かGXの主人公・十代が覇王化した時のことを思い出すわ。

遊戯王も4月からの新シリーズが決定。
まだ主人公の名前とビジュアル、スケボー的なものに乗ってデュエルする~くらいしか明らかになっておらず、タイトルや新しい召喚方法が登場するかなどはまだ分からない。



その他。
12月13日~15日・17日。
12月21日にBlu-ray BOXが発売されることを記念して行われた、絶対可憐チルドレンのニコ生での一挙放送。
本放送ぶりに観た。
もう?まだ?7~8年前の作品だってよ。
懐かしくて面白くて、本当に楽しい日々を過ごしたのだけれど。
これから先、何を楽しみに生きていけば良いのかと悩んでしまった。

コメント

非公開コメント

NARUTOの方は敵が意外でしたね。うちは一足は忍の歴史にやはりよく関わりますね。4月からボルトが主人公ですか。確かジャンプで今やってるのは劇場版の話ですがそれに繋がりそうなオープニングでしたね。
ARC-Vはスマイルワールドをコストとして捨てた事でユーリを倒した遊矢はこのままズァークになってしまいそうですね。次回は懐かしいキャラ出ますね。
来年4月の新シリーズの主人公の名前も発表されてますね。でも藤木と聞くと思い浮かぶのがあの藤木にしか…?
絶対可憐チルドレンは漫画が結構続いてますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
木の葉の里で迫害されていたうちは一族が、別のところで迫害に加担していたって何か皮肉を感じて良いですね。
そうして大人になっていくのですサスケェ・・・。

絶チル!
原作漫画はずっと読んでます!

No title

来年4月からボルトがアニメ化ですか。
予想はしてました。
映画のコミカライズをアニメ化するのでしょうか?
ARCーVは遊矢がユーリを倒しましたがそのままズァークになってしまいましたね。
来春も遊戯王が続くようで良かったです。

Re: No title

>イーブイくんさん
ボルトは映画のコミカライズのアニメ化?
ドラゴンボール超でフリーザの映画をテレビでやり直した的な感じでしょうか。
手始めにそこから始める可能性もあるのか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード