視聴感想 20161226

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第111話「決戦!!!ストライダーズVSトリニティドラゴン!!!」

ストライダーズとトリニティドラゴンの激闘も終盤戦へ。
仲間の想いを背負い、新導クロノと多度ツネトの大将戦が幕を開ける。
U20出場権を掴むのはどっちだ!?

ヴァンガードG 第111話1
勝つのは俺たちだ!
ってな。
紆余曲折あって、カズマがようやくチームの一員になったんだなって感じられて嬉しかった。
カズマって見た目も声も好きなので、性格的にもこれからもっと好きになっていきそう。

ヴァンガードG 第111話3
ヴァンガードG 第111話4
大将戦までもつれ込んだ結果、クロノが勝利し、ストライダーズのU20出場が決まった。
トリドラがここで脱落して、本当に本戦ではどんな人たちとの対戦が待っているのか楽しみだよ。
そして最大のライバルになりそうな鬼丸カズミの、チームメイトと思われるキャラが登場した。
ベルノ・ファーレンハート、渕高サオリ。
サオリはヴァンガード初心者っぽい??

あのね、カズミって初登場時に右手だけグローブしてファイトしてたんだけどね。
今回登場したベルノも、右手だけ隠れるようなファッションなのね。
カズミだけだとただの偶然かもしれなかったけど、これ何かミゲルとの共通点に思えて仕方が無い。
この人たちも右手甲に何か紋章あるんじゃないの??



アイカツスターズ!
第37話「トキメキ!クリスマス」

クリスマスが近くなりウキウキなゆめは、ローラ、真昼、あこと一緒にクリスマスライブを開催することに。
会場探しやチラシ作りなど、すべてをセルフプロデュースするゆめ達。
全力で街中を駆け抜けるゆめは、確実に成長している。
沢山の笑顔で飾られたクリスマスライブが、ここに幕を開ける・・・!

アイカツスターズ! 第37話4
アイカツスターズ! 第37話5
アイカツ!ではお馴染みの、クリスマスツリーの伐採。
四ツ星学園では斧を使うことが伝統だったが、リリィはチェーンソーを持ち出した。
伝統を守るのも大事、けれど伝統を発展させていくこともまた大事。
アイカツ!の可能性はまだまだ広がっていくのだ・・・!

アイカツスターズ! 第37話7
悩みは晴れ、夢・目標を新たにしたゆめちゃん。
そんなゆめちゃんに、すばるきゅんのフラグが立った立った!?
すばる→ゆめ・・・これは見守っていくしかあるまい。



ポケットモンスター サン&ムーン
第8話「タマゴ係はだ~れだ?」

ポケモンスクールのオーキド校長から、ラナキラマウンテンで発見されたタマゴを観察し育てる課題を出されたサトシたち。
夜はポケモンにさわることができないクラスメートのリーリエが家でお世話をする事になる。
サトシはリーリエの家に同行するが、そこはとても広いお屋敷だった。
ポケモンたちが遊べる庭やバトルフィールドまで完備。
そこでサトシはリーリエの執事とバトルする事に!

ポケモンSM 第8話4
ポケモンSM 第8話7
サトシたちが育てることになったポケモンのタマゴ。
誰が生まれてくるのか楽しみだね。
ロコン(アローラの姿)だって何故か思っているのだけれども、どうなんだろう。
ロコンちゃん可愛いよね。

そしてリーリエがポケモンに触れなくなった理由。
それがきちんと描かれる日が来そうで、そちらも楽しみにしているよ!
家族絡みっぽい?



遊戯王ARC-V
第136話「覇王龍君臨」

遊矢のデュエルで世界に平和がもたらされる・・・そう信じる零児たちの目前で、ついに「ズァーク」が目覚める・・・!!
ズァークは言う、遊矢を信じる皆の想いが己を復活させたのだと。
その強大な力で人々を絶望へと追い込むズァークを止めるため、素良とエドをはじめとするランサーズたちの新たな闘いが幕を開ける!!

遊戯王ARC-V 第136話1
遊戯王ARC-V 第136話2
ズァークとなってしまった遊矢たちを取り戻すため、デュエルを挑む仲間たち。
これから遊矢たちと関わってきたデュエリストが次々と参戦していくようだ。
まずはエドと素良の融合次元コンビ。
続いてはカイトと黒咲のエクシーズ次元コンビか。
じゃあ次はシンクロ次元?
で、最後はスタンダード次元?
でもね、遊矢と素良との関係って好きだったから、遊矢に声が届かないまま素良が倒されちゃったのは残念でならなかったね。

コメント

非公開コメント

ARC-Vのズァークが使うPカードはスケール0と13でダメージ無効に回復効果は厄介ですね。しかも覇王龍ズァーク自身の効果も強くテキストが長いと来てます。アニメ版だとOCGとは違いP効果で自身を復活効果で特殊召喚効果が使えるそうです。素良とエドがやられて次は黒咲とカイトですね。黒咲はかなり久々ですね。来週は休みですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
零と無限のコンボでダメージ無効からのライフ回復は面倒臭いなって思いましたよね。
ズァークとのデュエルはみんな乱入して続けていくんですかね?
最終的に誰が倒すのでしょうか??

零と虚無はGXのダークネスが使った罠カード思い出しますね。ダメージ無効に回復効果のコンボは厄介ですね。しかも覇王龍ズァーク自身はP効果で復活して特殊召喚効果発動出来てしまうようだからそれで黒咲とノエルが負ける未来しか想像出来ないですね。アニメ版効果がヤバすぎです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうそう思った!
GXのダークネスが使ったやつ。
あれは虚無と無限でしたっけ。
意識したネーミングなんでしょうか??

No title

ポケモンSMは年明けから島巡り編開始ですね。
ジム巡りじゃないしSMは2年で終わりそうな気がします。
エーテル財団やルザミーネは登場するのでしょうか?
ARC-Vはどうズァークを攻略するか見所ですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
島巡り!
まずはハラさんっすねハラさん。
エーテル財団は分かりませんけど、ルザミーネさんは写真で登場しましたし、リーリエのトラウマ(?)に何かしら関係している可能性があるのでワンチャンありそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード