2016・2017年 年末年始の過ごし方

12月29日から1月4日までの1週間のお休み。
「時間の使い方を考える」という新年の抱負は事前に考えていたのだけれど、正月休みくらい何も考えなくても良いよね。



12月29日(木)

大掃除。



12月30日(金)

書店で本を購入。

CIMG4373.jpg
ダンガンロンパマガジン。
舟を編む。

ダンガンロンパマガジンは、発売直前のニューダンガンロンパV3の特集が組まれていた。
一番気になったのは、主人公・赤松楓役の神田沙也加さんのインタビューだろうか。
行き過ぎた正義は狂気になる
楓を演じたうえで感じたというこの印象。
今回の主人公は一筋縄ではいかなさそうだ。

舟を編むは、昨年アニメ化されたものの原作。
アニメ版ではカットされた部分が結構あったとのことで、ちょっと気になっていた。
休みが長いとじっくりゆっくり読めるから良いよね。



12月31日(土)

大掃除その2。

夜はアニメとか観ていた。
・2014年に公開された「劇場版 カードファイト!!ヴァンガード ネオンメサイア」。
・「みるみるミルキィ 大晦日SP」。
・新作アニメ「探偵オペラ ミルキィホームズ ファンファンパーリーナイト♪ ~ケンとジャネットの贈り物~」。
これらはTOKYO MXなどでの放送のため北海道では観られないはずだったのだけれど、“エムキャス”で無料配信されていた。
ありがたい、ありがたい。



1月1日(日)

寝るかゲームしてるかラジオ聴いてるかだった。



1月2日(月)

舟を編むをじっくり読んだ。
アニメでカットされた部分や改変された部分など、結構見つかったのだけれど。
荒木さんの辞書作りに懸ける情熱の根幹・始まりとか。
西岡さんが馬締さんに抱いていた感情とか。
特に西岡さんの心情がカットされた部分って結構大きいような気がしつつも、でも彼の印象は全く変わらなかった。
原作からの取捨選択や、追加シーンなど、アニメも良かったよね。



1月3日(火)

舟を編むを読み切った。
単行本にのみ収録されたという、馬締さんの恋文・全文公開(あまりにも長過ぎて中略もあったが)。
漢詩などを多用したため、受け取った香具矢さんがこれがラブレターだと分からなかったほど難しい内容に対し、西岡さんと岸辺さんが感想を述べつつしっかり解説。
これは分かり易い。

夜は、「ラブライブ!The School Idol Movie」を観た。
真姫ちゃん!



1月4日(水)

寝るかゲームしてるかラジオ聴いてるかだった。

コメント

非公開コメント

先月の29日と30日はコミケに行ってきました。始発から行ったので眠くて疲れましたね。凄く並んでたし、皆何時から並んでたのかってくらいでした。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
コミケ参加だなんて羨ま~。
行ってみたい気持ちもありますし、東京ももう気軽に行けるような感覚ですけれども。
夏は暑いし冬は寒そうだし長時間並ぶのとか辛そうで何だか躊躇われます。

長時間並ぶから準備しないと大変な事になりますからね。特に夏だと水分補給はちゃんとしないと行けないから前に行った時は倒れかける事になりかねましたし。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
参加するにもしっかり準備しなきゃなんですね~。
一度くらい行ってみたいって気持ちはありますけれども。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード