フェアリーテイル 第516話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第516話「付加の真理」


実の母・アイリーンが語った彼女の事情。
だが、
ギルドへの道を塞ぐ者なら斬るだけだ
エルザの心は揺るがなかった。
一方で、アイリーンが自らの過去を語ったのには、エルザに出生の秘密を明かす以外にもう一つ。
“我が子への愛着の芽生え”に対する僅かな期待と、自らの変化への興味。
しかし、
残念。何一つ感情が動かないわ
結局、母娘で戦い合うという結果は変わることがなかった。

エルザが振り下ろす二つの剣。
それを杖一本で受けるアイリーンの表情は不敵だ。
かつて彼女を一国の女王へと至らしめた、その圧倒的な魔力。
それこそが彼女の自信の裏付けであった。
だが、対するエルザもまたこの戦いでの勝利を見据える。
本当の家族がいるからな
両者のぶつかり合いに割って入ったのはウェンディ。
天竜の翼撃!
ドラゴンフォースとなったウェンディがアイリーンの右脇腹を急襲。
そしてその一瞬の隙を突いてエルザが追い撃ちをかける。
紅黒の双刃!!
浅いながらも、アイリーンの腹に傷をつけるのだった。
自分の子を愛せない人を、私は許せません
アイリーンの過去に同情を感じつつも、それ以上にウェンディにも戦う意思があった。

揺るがないエルザに代わり、アイリーンはウェンディへと語りかけ始めた。
“竜の種”。
自らの過去を語ったアイリーンが口にしていたその言葉は、滅竜魔導士が抱える闇だ。
成長したそれはやがて人をドラゴンへと変えてしまう。
滅竜魔導士であるウェンディも例外ではない。
・・・はずだったが、彼女の母・天竜グランディーネによって成長は抑えられ、今やウェンディが竜化することはほぼ無いと言っても良い。
アイリーンがウェンディを標的にしたのは動揺を狙ってのことだったのか・・・、しかしその事実は逆にアイリーンを動揺させることになるのだった。


エルザが換装した新しい鎧・剣。
鎧と武器ってセットになっていることが多いけど、今回のはどうなんだろうかね。
紅黒の双刃。
っていう技名からすると、紅黒の鎧って感じなんだろうけれど。
でも鎧のデザインが何か兎を連想させるんだ。
頭についた耳もそうだし、両膝の甲冑部分にもウサミミっぽいのがついてるし。
お尻には尻尾みたいな白くてまん丸いものがついてるように見える。

ナツは未だ自らの心の中にいた。
ゼレフ、スティングにローグ、ガジル、ウェンディ・・・。
彼らに導かれ辿り着いた先に待っていたのは、今は亡き父・イグニールだった。
“竜の種”。
それこそが、ナツの体の中にあるものの正体。
それはイグニールが長年かけて成長を止めていたのだが・・・。
しかし今再び脈動を始めていた。
イグニールですら予期していなかったこの事態。
原因は、ENDであることの証・“悪魔の種”の存在だ。
竜と悪魔、その二つの種が融合しようとしている。
それが成されたとき、ナツは死んでしまうのだ。


ナツの体の中にあるものの正体。
滅竜魔導士の誰しもが抱える闇・・・竜の種。
さらにナツがENDであることを証明する、悪魔の種。
これらが融合したとき、ナツは死んでしまうのか。
それを防ぐ方法はあるのか、それが重要だ!
何とか消し去るか、取り除くことが出来れば良いのだけれど。
でもポーリュシカさんはお手上げ状態だったし、ブランディッシュも何か出来そうな感じではないのよね。

アイリーンに魔法を授けたドラゴン・ベルセリオンは400年前に戦場で死んだ。
以来、彼女は彼の無念を晴らすべく“ベルセリオン”の名を受け継いで生きてきた。
しかし、
不公平だわ!
取り乱したように叫ぶアイリーン。
竜化を防ぐ方法は存在した。
けれどそれを知ったところでアイリーンにはもうどうすることも出来ないのだ。
苦悩の日々を過ごしてきた自分と比べ、恵まれているウェンディたちに嫉妬や怒りを露わにする。
私の人生を返して!こんな体いらないのよ!
長年秘めてきた思いが溢れ出す。
ならば私が楽にしてやる!
全身体能力上昇・神の騎士-デウスエクエス-
ウェンディの付加術を受け、エルザは戦いに決着をつけるべく飛び出した。
・・・ところが。
神の無加-デウスゼロ-
アイリーンが使ったのは、付加術を無効にするという高度な付加術だ。
だがウェンディもまた神の無加を使いそれを相殺するのだった。

これで終わりだぁ!
エルザ渾身の一撃をその身で受けるアイリーン。
これで決着。
・・・になるかと思われたが、アイリーンは笑みを見せる。
わかったぞエルザ。付加の真理がな
以前、アイリーンはエルザに自分自身を付加しようとして失敗した。
それは相手が赤ん坊だったからなのか、身内だったからなのか、そもそも人間への全人格付加自体が不可能なのか・・・?
様々な理由を考えたが、
答えはNOだ
最も大切なのは“相性”。
そしてその相性を満たす人物が今、アイリーンの目の前にいる。
滅竜魔導士であり、付加術士であり、若くて竜化しない体・・・。
ああ・・・この時を待っていた・・・。多少魔力は落ちるが問題ない
アイリーンは自らの体を捨て、ウェンディへとその全人格を付加するのだった。


エルザによるトドメの一撃でアイリーン頭から真っ二つ・・・になりかねなかったぞ。
実際、頭から血流れてるし。
切れて傷ついたのだろう。
エルザには殺意は無かったのかもしれないけどさ。
でももしアイリーンを守ったものがあったとしたら、それは帽子だ。
帽子は真っ二つになってしまったが、持ち主を守るほどのなかなかの防御力をお持ちのようだ。

そしてアイリーンの付加術の対象となってしまったウェンディ。
その体は乗っ取られ・・・。
うわああああああああああ。
見た目はウェンディ、中身はアイリーン。
そういえばアイリーンは女王だったわけだけど。
つまり今のウェンディって女王様なんじゃない?
それって需要ありそう。
・・・という冗談はさておき。
僕は優しいウェンディちゃんが好きなの。
だから早く返して、戻して・・・!
でもこのシーンがアニメ化したら、ウェンディの声ってそのままなんだろうね。
低めの悪い感じの喋り方になるのだろうが。
それは凄く聴きたい。



次回のサブタイ。
第517話「ウェンディ・ベルセリオン

付加術を返すには付加術しかないんじゃないの。
ここはウェンディが頑張るしか・・・!
ウェンディの人格はまだ無事だよね、大丈夫だよね。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナツの中にあるENDの種が原因でナツに死が迫ってるという事ですか。竜の種と融合する前にグレイの滅悪魔法でENDの種だけ消す事って出来ないのでしょうかね?他に方法が考えられないですが。アイリーンは付加術でウェンディの体乗っ取るなんて事しちゃいましたね。お互い守ると言ったのにこれではどうしたものですかね。ウェンディとアイリーンの精神が戦う形にもなるんですかね?

No title

ウェンディの正直な感想。

「どうせ抑えるなら、もうちょっと成長してからにしてほしかった」

かな?

けっこう本人的には切実な問題。エドウェンディを知っているから尚更?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、悪魔の種の破壊(?)はグレイなら出来るのかもしれない。
そうすることでナツを生かしつつ、ENDを倒すって目的が果たせるのかも。

Re: No title

>shyrookさん
それはつまり、竜の種の成長を止めるためのアレが、ウェンディの体の成長も阻害していたという説?

No title

そろそろアイリーンとも決着つきそうですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん。
ウェンディの体の中からアイリーンを追い出すとか、そんな展開になればもう終わりそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード