視聴感想 20170116

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第113話「乱戦!!ファーストステージ」

U20チャンピオンシップ“ファーストステージ”始動!
戦いの舞台はまさかの・・・惑星クレイ!?
若きファイター達の生き残りを賭けたサバイバルが幕を開ける。

ヴァンガードG 第113話5
U20ファーストステージ、クレイ・スクランブル。
数日間行われるファイトの中で、チームで50ポイントを獲得すればセカンドステージへ進むことが出来る。
先着で16チームだ。
そんな中でクロノの前に現れたのは、幻のチームニッポンの名を受け継ぐチーム新ニッポン。
正直なところ、ぱっと出のかませキャラになるのかと思っていたのだけれど、どうやら良いライバルになりそうだ。



アイカツスターズ!
第39話「四ツ星学園、危機一髪!?」

学園長から明かされる、衝撃の事実。
なんと、とある理由で、学園が存続の危機に陥っているという。
この危機を回避する方法はただ一つ、新たなスポンサーを見つけること。
そこで白羽の矢が立ったのは、二年生幹部の白銀リリィ。
果たしてリリィは、学園の危機を救うことができるのか・・・!?

アイカツスターズ! 第39話5
アイカツスターズ! 第39話6
四ツ星学園、存続の危機。
それは、アイカツアイランドなどに巨額を注ぎ込んだ結果であった。
ちょっとはしゃぎ過ぎてしまったみたいだねぇ学園長。
学園を救ったリリィ先輩にはもう頭が上がらないんじゃないの。
これは次期S4待ったなし。
間違いなく最有力候補なのだわ。



双星の陰陽師
第39話「慈愛の霊獣 DAUGHTER'S FIGHT! FATHER'S DELIGHT

巨大ケガレと戦う役目をろくろと紅緒に任せ、呪力を蓄えた球根部分を破壊しようと攻撃を続ける清弦と繭良。
そんな親子の前に、繭良の母・紫を人質にとった闇無が現れた。
闇無から、父・清弦が陰陽連の暗殺集団「律」のトップだったことを聞かされ、動揺しながらも、恐れることも嫌悪することもなく「お父さんが大好き!」と言う繭良。
その娘の言葉と姿に、清弦は、初めて最愛の妻・紫と出会ったときのことを思い出す・・・。

双星の陰陽師 第39話2
双星の陰陽師 第39話3
これ、ストーリーはアニオリだけどさ。
今回の清弦さんと奥さんとの話は小説版に関わったものだったらしいし、繭良ちゃんは原作では正式に白虎を受け継いでいるらしいし。
原作の話を踏まえつつの内容になっているのかなって思ったら何かちょっと安心した。
キャラクターにも愛着が湧き始めたところ。



遊戯王ARC-V
第138話「暗翼の竜」

白熱するズァークとのデュエル、続いて権現坂とジャックが挑む!
ズァークはユーゴのドラゴンに似た「覇王眷竜クリアウィング」を召喚、フィールドに更なる脅威をもたらす・・・!
ジャックは己の魂「レッド・デーモンズ」を守り抜くことで、ズァークの中に閉ざされた遊矢の「エンタメ魂」を取り戻そうとするのだった!!

遊戯王ARC-V 第138話2
遊戯王ARC-V 第138話3
ズァーク相手には、あのジャックですら太刀打ち出来ず敗北してしまった。
融合、シンクロ、エクシーズ、それにたぶんペンデュラムも。
あらゆる召喚方法で敵わないのなら、もうアレしかないよね。
儀式召喚!!
ズァークは儀式召喚を行わないのだろうし、これなら或いは・・・。
ということで明日香さんを復活させて、ミエルちゃんも呼んでみようぜ。




冬アニメ。
②弱虫ペダル NEW GENERATION
③エルドライブ
④クズの本懐
観た観た。

コメント

非公開コメント

ARC-Vは覇王倦竜となったクリアウィングの効果は凶悪ですね。装備カードつけたら全体化の破壊効果は元のクリアウィングより厄介ですね。そんなズァークに挑むのは権ちゃんから託された沢渡とカード化から復活したクロウですね。覇王龍ズァークのテキストからはペンデュラムなら対抗出来そうですがペンデュラム効果はまた厄介ですし、Aカード封じの効果もまた厄介ですね。まだ出てない覇王倦竜のドラゴンもヤバそうですね。

No title

ARC-Vはズァーク強すぎますね。
クロウ復活は思ったより早かったですね。
ズァークを倒せるのはレイしかいないのでは?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ズァークにはペンデュラムで対抗出来そうなんですか。
やはり沢渡さんの出番だ、活躍する時ですねこれ~。

Re: No title

>イーブイくんさん
ズァークに挑むデュエリストたちは事前に情報があったのですが。
カード化したクロウはどうやって出てくるのかと思いきや。
めでたく復活しましたね。

でも沢渡は遊矢シリーズには負け続きですからね。ユーリとは直接デュエルしてないですけど。まぁ何らかの突破口は作ってくれると期待したいですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
遊矢シリーズに負け続けのジンクスを打ち破るんだ沢渡さん!
例え負けてしまうにしても、何かが残れば良いのですが。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード