フェアリーテイル 第518話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第518話「極限付加術」


自らの肉体に人格が戻ったアイリーンと再び対峙するエルザ。
すぐに片づけるからな
肉体を巡るアイリーンとの攻防の末に力尽きたウェンディのためにも。
だがそんなエルザの一言はアイリーンを苛つかせる。
400年。
その気が遠くなるほどの年月を生きた魔力を、“すぐに”と軽く見られたからだ。
怒りを込めて攻撃を開始するアイリーン。
彼女の苛立ちは募っていく。
400年もかけて守ってきた娘は、少しの役にも立たないどころか、
私の幸せまで邪魔するつもり!?

あなたの不幸はわかった
だが負けられない!
アイリーンほどではないが、エルザにも不幸と言える時期があった。
アイリーンによって捨てられた村で捕まり、数年間カルト教団の所有物とされていた頃。
しかし、その全てが悪いことではなかった。
あの時の自分がいたから今があり、大切に想える人も出来たのだから。
辛い出来事を乗り越えられたのも仲間の存在が大きい。

エルザと衝突して話を聞くうち、彼女への憎しみを増していくアイリーン。
そなたの存在全てが憎い!産まなきゃよかった!死ね死ね死ね!消えてなくなれぇぇぇ!
アイリーンはその感情の高ぶりを口だけに留まらず、体の全てを使って表した。
禍々しく変貌していく体。
人であった彼女の姿は、やがて巨体なドラゴンへと変わるのだった。


アイリーンはドラゴンの姿へと変貌を遂げた。
人間からドラゴンとなってしまい、けれどゼレフによって再び人間の姿へと戻ったわけだけど。
その後も、ドラゴンの姿には自由になれるものなんだ。
で、当然ながら完全にドラゴンと化すまでに至る過程があり・・・。
その途中、シルエット的にはほぼ人間だけど、全身ウロコだらけの姿があるぞ。
顔とかあんまり正面から見たくないっすね。

ドラゴンへと変貌したアイリーン。
彼女は前足を振り上げると、その巨体からは想像出来ない速さでエルザへと襲いかかる。
咄嗟に防御するエルザだったが、そんなものは無意味。
軽々と弾き飛ばされ、しかもそのたった一撃で体中の骨が砕かれるのだった。
あまりの痛みに激しく声を上げるエルザ。
もう動けまい
もはやエルザに立ち上がる力など無いと判断したアイリーンは、無慈悲にもトドメの魔法を発動しようとしていた。

アイリーンが変貌したドラゴン・賢竜は付加術の力を増幅させるという。
高位付加術の上位、極限付加術へと。
極限付加術-マスターエンチャント-
それは大地や空、海などあらゆるものを超越した力・・・天体への付加術を実現させる。
さぁ・・・跡形もなく砕け散りなさい!エルザァァァ!
神の星座崩し-デウス・セーマ-
ジェラールの真・天体魔法すら上回る魔法だ。
宇宙から落ちてくる巨大な隕石はエルザだけでなく、この戦場にいる全ての者を巻き込むだろう。

くそ!動け!動いてくれ!私の体・・・!
何とか抗おうと身をよじるエルザは、辛うじて右手だけが動くことに気付く。
ならば一か八か・・・。
エルザは大きく振り上げた右手を地面へと叩きつけ、空へと跳ね上がる。
その行き先は落下する隕石だ。
隕石に突っ込むつもり!?どれだけ頭悪い子なのォ!?

隕石をしっかりと見据えるエルザ。
この戦いの中で、彼女の心境には僅かな変化があった。
いつの頃からか呼ばれるようになった“妖精女王-ティターニア-”の異名。
人からどう呼ばれようが興味の無かったエルザだが、
あなたが竜の女王なら、私が妖精の女王なのも悪くない
彼女の思う女王とは、皆を愛し守る者なのだから。
そして皆を守るためならば、この体が砕けようと構わない。
力を貸してください!マスター!


もう動けるはずのないエルザに、隕石を落として跡形もなく砕け散らせようとするなんて。
無慈悲過ぎるぞアイリーン。
だけどオメー、このまま隕石落ちたら勝ちも負けもねーぞ。
敵も味方も全滅しかねないぞ。
ユニバースワンといい、本当に無茶苦茶なことをするんだから。

そしてまさに決死の覚悟を見せるエルザ。
そんな彼女を“頭悪い子”呼ばわりしていたアイリーンだけど、ついには
なんなの・・・私の娘は・・・
良いのか悪いのか何なのかは分からないけど、ここでエルザへの感情に少なからず何らかの変化があったのだろうか。



次回のサブタイ。
第519話「笑顔を見せて

サブタイ的には次回で決着がつきそうなんだけれど。
良い意味なのか悪い意味なのか、てんで見当がつかないよ。

コメント

非公開コメント

アイリーンメチャクチャですね。400年間で娘への愛情が憎しみになってますね。あんな隕石落としたら竜化してるアイリーンは無事ですんでも不死のゼレフはともかくアルバレス側も確実に全滅してしまいますね。オーガストは多分無事かもしれないですが。隕石に向かうエルザ。たとえ止めてもエルザが無事ですむか心配ですよ。次回は決着つきますかね?いい意味でのを期待したいですよ。ここでエルザまでとなったら…。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
もし隕石が落ちてしまったら。
メイビス様まで巻き込まれてしまうのでは?
フェアリーハートを手に入れられなかったら、この戦争を起こした意味が無くなっちゃいますね。

No title

アイリーン戦は思ったより引っ張りますね。
でも次回でそろそろ決着つきそうな気がします。

Re: No title

>イーブイくんさん
うん、エルザvsアイリーンは次回あたりで決着つきそうですね。
どんな結末になるんでしょう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード