視聴感想 20170130

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第115話「光の道標」

安城トコハは明日川タイヨウとのファイトをすることに。
たとえ友人であっても倒さなければ先には進めない・・・!
覚悟を決めてファイトに臨むトコハだったが、タイヨウもまた、U20にむけてとある特訓を行っていた。

ヴァンガードG 第115話1
ヴァンガードG 第115話2
トコハちゃんvsタイヨウ。
本当に最後までどちらが勝つか分からなかったわ。
トコハちゃんのブルーム祭りとか凄かったぞ、パワー70,000とか90,000とか、そんなに上がることもあるんだ。
こんな考えることを止めたくなるような圧倒的パワーを前にしても、諦めずに勝利をもぎ取ったタイヨウ。
大金星・・・といっても、トコハちゃんは2連敗?なので得られたポイントはそんなに多くないのだろうけれど。
逆に負けていたらポイントごっそり持っていかれていたんだ。

対するトコハちゃんは崖っぷち。
だけどこれはチーム戦だし、先は長い。
まだまだこれからこれから。



アイカツスターズ!
第41話「燃えろ!星取りフェス!」

学園長から冬フェスの開催が発表される。
今年の冬フェスは、題して『星取りフェスティバル』。
歌組、劇組、舞組、美組が、四ツ星学園のあるきらきら市を舞台に、様々なパフォーマンスを披露し合い、勝負するのだという。
自分の組の勝利を誓い合い、今ここに、アツき戦いの火蓋が切って落とされる・・・!

アイカツスターズ! 第41話14
アイカツスターズ! 第41話17
星取り☆フェスティバル!おもしろいじゃない!
最近、留学したり帰還したりを繰り返すハルカ☆ルカが好き。
メインキャラの仲間入りしてくれたら嬉しいと思う反面、今の立ち位置こそ美味しいんだろうとも思う。

アイカツスターズ!は4月以降も継続が決定した。
“星のツバサ”シリーズ。
新キャラが出るのは当然だけど、ゆめちゃんの髪形ちょっと変わる??
しかし新シリーズのキャラクター紹介にあこちゃんの姿が無いぞ・・・!?



ポケットモンスター サン&ムーン
第12話「課外授業はヒドイデ!?」

ダラダラと怠惰な日々をおくるロケット団。
するとそこへ本部から通信が。
通信の内容はアローラ地方での活動が順調かどうかを確認するものだった。
何とか取り繕ったロケット団だったが、このままではマズイと、新たなポケモンゲットを目指すことに。
海辺へとやってきたロケット団だったが、丁度サトシたちも課外授業で近くを訪れていて・・・。

ポケモンSM 第12話9
ポケモンSM 第12話18
課外授業だ海だ水着だ。
スイレンは常時スク水装備なんだな、素晴らしい。

ポケモンSM 第12話21
コジロウは女の子のヒドイデをゲットした。
愛情表現はトンデモだが、受け入れてくれるコジロウ好き。
その優しさが身に染みる。
ミミッキュは強いし、防御特化のソーナンスもいるし、今シリーズのロケット団は強いぞ。
しかしキテルグマの強制お持ち帰りのせいでサトシに勝つことは出来ないのだ。



遊戯王ARC-V
第140話「魂のペンデュラム」

ズァークとの激戦が続く中、闘いに敗れた赤馬零王を前に零児が言う、『今のズァークには遊矢の魂がある』と。
このデュエルを闘ってきたデュエリストたちも同様の感覚を持っていた。
そしてついにズァークとの対決の瞬間を迎える零児。
皆の遊矢への想いは、この闘いに奇跡を起こすことができるのか!?

遊戯王ARC-V 第140話1
遊戯王ARC-V 第140話2
ズァークを倒した4枚のカード“エン”シリーズ。
これは墓地に各種の特殊召喚モンスターが一定数いることが発動条件となっていた。
だからいろいろなデュエリストを乱入させつつデュエルを継続させていたのか、理解した。
そして次回は元に戻ったスタンダード次元でジュニアユース選手権が行われる?
この急展開は予想出来なかった。

コメント

非公開コメント

ARC-Vはズァークを倒す為に4枚のカードの発動条件が厳しすぎる効果でしたね。前にレイはこれをどう発動条件を満たしたのかが気になりますね。にしてもズァーク戦は遊矢が最後倒すのかと思ってました。次回が何故かジュニアユース選手権って柚子の姿が見当たらないし、話が飛びすぎって感じですね。
もしかしたら現実の世界では無いとか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
あ~、そういえば予告に柚子ちゃんいなかったですね?
ズァークから解放された(?)遊矢以外の面々の行方も気になりますし。
何だ、本当に現実の世界ではない説もあり得そう??

No title

トコハちゃんには3度目の正直として勝って欲しいです。
コジロウがヒドイデをGETしましたね。
ウツボット、サボネア、マスキッパ枠に収まりましたね。
キテルグマメイン回やってくれないかな。
ズァークを倒したのはやはりレイでしたね。

Re: No title

>イーブイくんさん
トコハちゃん、次は大丈夫っしょ!
そのためにも復活は江西っちに任せるしかない。

レイは完全復活とはなりませんでしたが、その助力もあってズァークは倒されましたねー。
次回以降の展開が気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード