視聴感想 20170206

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第116話「漢と漢」

江西サトルは葛木カムイと遭遇してしまう。
未だ自分のファイトを見つけられずにいる江西に襲い掛かるカムイの容赦ない連続攻撃。
江西はこの窮地を乗り越えることができるのか。

ヴァンガードG 第116話1
ヴァンガードG 第116話2
トコハちゃん救出のためのファイトの最中、クミちゃんまで敗北してしまうという事態に。
カムイくんの猛攻の前に諦めかけていた江西っちだけど、もう勝つしか道は無くなって・・・。
未だ迷いを抱える江西っちがそれを一旦忘れ、ただチームのために全力を尽くす。
熱い。
いつか自分のヴァンガードを見つけられると良いよね、きっと見つかるさ~。
クロノやシオン、トコハちゃんだけでなく、カズマや江西っち、リンなどにも超えるべきものがあって。
大会を通してのそれぞれの成長や変化が楽しみだわ。



アイカツスターズ!
第42話「幼なじみのふたり」

四ツ星学園専属のレコード会社、四ツ星レーベルでは、定期的に舞組のミュージック・クリップを作っている。
今回は趣向を変えて、舞組S4の二階堂ゆずともうひとりのダンスペアでいきたいのだという。
果たして、ゆずのダンスについていけるアイドルは見つかるのか・・・!?

アイカツスターズ! 第42話4
アイカツスターズ! 第42話5
ゆず先輩は大地を照らし、生きとし生ける者全てに力を与える夏の太陽であるというリリィ。
対して彼女自身は冷たい雪を降らす暗い冬の雲に例える。
同じステージに立つことでゆず先輩の魅力を曇らせてしまうかもしれない・・・。
そう危惧していたリリィだったけど、ゆず先輩にとってのリリィもまた太陽だった。
それは自分とは違う、素敵な魅力を持つ人への憧れだよね。
二人の関係がまた見られて良かった。



ポケットモンスター サン&ムーン
第13話「アローラパンケーキ大レース!」

あるときサトシは、クラスメートのマオから近々開催されるというパンケーキレースの話を聞く。
このレースはトレーナーとポケモンが協力してお皿の上に積み上げられたパンケーキを、崩さずに早く運ぶ、というレースだという。
興味をもったサトシはピカチュウと参加することに。
大迫力のパンケーキレース、優勝するのはどのペアだ!?

ポケモンSM 第13話1
ポケモンSM 第13話3
シスコンだと判明してからのカキが凄い好きなんだけど。
ところで中の人の話。
上田麗奈さん演じるマオの声を初めて聴いた時、小清水亜美さんかと間違えたことがあったんだけど。
今話で登場したパンケーキレースの前回優勝者・ノアさんの声を聴いた時、上田麗奈さんの兼ね役なのかと思ったら小清水亜美さんだったんだ。
二度も間違えてしまうなんて・・・声質とか似てるのかな??

ポケモンSM 第13話4
そしてリーリエが預かっていたタマゴからはロコンが誕生した。
それはそれは美しい真っ白なアローラの姿。
ロコンといいサンドといい、アローラの姿って凄く良い、綺麗。



遊戯王ARC-V
第141話「ジュニアユース選手権」

遊勝塾でプロのエンタメデュエリストを目指す遊矢。
塾には笑い声が響き、世界は平穏さを取り戻していた・・・。
そんな遊矢のもとに赤馬零児から1通の招待状が届く。
遊矢、権現坂、沢渡たちによる「ジュニアユース選手権」が開幕しようとしていた・・・!!

遊戯王ARC-V 第141話2
ズァークとの長いデュエルが終わり、統合しかけていた次元は再び4つに戻った。
スタンダード次元はペンデュラム次元へと変わったが、そこに生きる人々は次元戦争の記憶を失っていた・・・?
記憶を残していた、或いは早々に取り戻したのは零児と遊矢のお父ちゃん、月影、それに恐らくプロフェッサーもなんじゃないのか、どこにいるかは不明だが。
また、記憶の喪失は舞網チャンピオンシップの開催直前辺りが境目になっていたようだ。
しかしそれ以前から存在していたはずの柚子ちゃんは遊矢たちの記憶から消えており、その所在は分からない・・・。
・・・今はだいたいそんな状況なのか。
そしてジュニアユース選手権で零児が遊矢を追い詰めることで成そうとしているのは、なぜか赤子に戻った零羅に笑顔を取り戻させること。
それが柚子ちゃんの復活にも繋がるのだろうか。



冬アニメ。
⑥キラキラ☆プリキュア アラモード
観た観た。
今シリーズでは誰推しになるだろうか、楽しみ楽しみ。

コメント

非公開コメント

ARC-Vではどうやらチャンピオンシップからの記憶が無くなってますね。遊矢のシューズや柚子のハリセンとかはありますが記憶を取り戻すにはデュエルでしか無いのが遊戯王シリーズらしいですね。このまま記憶戻ったらどうなるんでしょうね。

No title

GNEXTはサトルが勝って本当に良かったです。
サトシがカントーから持ってきたタマゴからは普通の赤いロコンが生まれると思います。
遊矢の記憶は自然に戻る可能性もありそうですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだ、それが遊戯王だ!
記憶が戻ったら、世界の人々は4つの次元が存在して、それが元々一つだったことを思い出して・・・。
どうなるんでしょうか??

Re: No title

>イーブイくんさん
江西っち!サトルンルン!
ハイメフラワーズはこれからですね、もう負けられませんよ!

そしてポケモン。
もう一つのタマゴからはやっぱりお馴染みのロコンが生まれそうですよね~。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード