フェアリーテイル 第520話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第520話「竜か悪魔か」


アイリーンとエルザ、母と娘との戦いはアイリーンが自害したことで決着がついた。
あの人も悲しい人だったのかもしれない
気遣うウェンディに対して、エルザが抱く感情は複雑なもの。
それでも、親と呼べるのはマカロフであるのは変わりない。
ところで、マカロフといえばウェンディには気になることがあった。
戦場からマスターの匂いが消えたんです
とはいえ敵味方大勢の匂いが入り混じる戦場では、完全に“消えた”と確信出来るほどではないのだが・・・。
そんなウェンディをエルザは不意に抱き寄せる。
大丈夫・・・私がついてる
はっきりとした言葉は無くても、ウェンディはエルザが抱えた悲しみの理由を感じるのだった。

心の中で、自身に迫る命の危機を知ることになったナツ。
彼の中にある竜の種と悪魔の種。
イグニールによれば、それらが混ざってしまうと、ナツは人として生きていくことは出来なくなるのだという。
まだやりたいこといっぱいあったんだけどな
ゼレフやアクノロギアとの決着などやり残したことは多く、落ち込みつつも、意外なほどにナツはその運命を受け入れていた。
ところが、イグニールはナツの頭目掛けて“ボカッ”と一発。
イグニールの話はまだ終わっていなかったのだ。
ナツが死ぬとすれば、それはあくまで竜と悪魔、二つの種が混ざった時。
つまり混ぜることなく、いずれかを選べば死を回避することは出来るということ。
強い意志を持て。自分は何者か
どちらを選ぶかはナツの心の持ち方次第。
“ENDを生かすか殺すか”。
それは以前ゼレフに言われたことでもある。
その選択の時がついにやってきたのだ。

竜か悪魔か。
迫られる選択。
だがナツには迷うことなど一つも無かった。
つーかどっちでもねえよ、オレは人間だ。ナツ・ドラグニルだ!

さあ・・・もう進めるな、自分の足で
ああ
悪魔の力で蘇り、竜に育てられた・・・だが人間だ。
はっきりと示したその答えにより二つの種は割れ、ナツはようやく深い眠りから解放されようとしていた。


アイリーンは死んでしまったのか。
戦っていた相手が目の前で死んでしまうって、今まであまり無かったよな??
軽く衝撃を受けたというか何というか、何だか苦々しい。
相手が赤の他人ではないから余計にね。

ナツの中にある竜と悪魔、二つの種。
混ざれば死んでしまうが、それを回避する方法はあった!
どちらかを選んでしまえば良いのだ!
タルタロス編でのゼレフの、
生かすか殺すか選ぶのは君だ
がここで繋がったんだ!

けれどナツは竜でも悪魔でもなく、人間であることを選んだ。
それは当然のことのように。
でもさ。
もしナツがいずれかの種を選んでいたとしたらさ。
竜ならドラゴンに、悪魔ならENDになってしまっていたんだよね。
あぶねーあぶねー。

ナツは目覚めた。
バカ!どんだけ心配させんのよーっ!
もう起きないかもしれないって・・・オイラ・・・
傍らにはあられもない姿のルーシィとハッピー・・・。
ともあれ、ナツの意識ははっきりと、体調はスッキリとしていた。

ゼレフとの命の繋がりはルーシィたちにも知られることになったが、
安心しろ!大丈夫な気がする!
自分が“人間”だと信じることにした、だから大丈夫。
その“大丈夫”は何の根拠も無いものだったが・・・。

そんな時、ナツたちの周りを突然の光が襲う。
その光は彼らだけでなく、戦場・・・もっと広い範囲にだ。
これの正体に気付いたのはゼレフとオーガストのみ。
ユニバースワンの効果が消え、世界はあるべき姿に

光が消えた時、ナツとルーシィ、ハッピーは、ルーシィの部屋にいた。
マグノリアの街は元に戻ったのだ。
ならば成すべきことは一つ。
いつもの場所から・・・いつもの道を通って行こう。フェアリーテイルへ!


マグノリアの街どころか、世界はあるべき姿へと戻った!
アイリーンが使った世界再構築魔法・ユニバースワン。
ごちゃごちゃになっていた大地はその魔法の効果下にあって、アイリーンが死んでしまったことでそれが解けて元に戻ったんだ。
ユニバースワンは使ったらそれっきりで、元に戻らないものなのかと思ってたわ。
ともあれ、可愛らしいネズミにされていたヒスイ姫も戻って良かった、あー良かった。

そしてナツたちが目指すはフェアリーテイル。
最終決戦の予感がしてきたぞー。



次回のサブタイ。
第521話「最強の魔導士

最強の魔導士とは、オーガストのことだろうか。
倒し方が全く分からんし、誰が戦うのかも分からん。
フェアリーテイルのギルドを目指すナツたちの前に立ち塞がるのか!?

コメント

非公開コメント

ナツが遂に復活しましたね。結局体内の種は消えたのですかね?アイリーンが倒れた事で魔法も解けて大陸も戻りヒスイ姫も元の姿に戻りましたね。ゼレフがいるのはギルド内のままなんですかね。次回はサブタイからしてやはりオーガストなんですかね?確かに今のメンバーで戦えそうなのがいませんね。ギルダーツとか?

No title

アイリーンはマカロフの前例を考えると死亡したかもしれませんね。
予想通りネズミになったヒスイ姫が元通りになりましたね。
最強の魔導士はオーガストしか思い浮かびません。
うまくいけば今年中か来年の上半期くらいにFTが終わりそうですね。

最強とは

パッと思いつくのはオーガスト&ギルダーツ?
(双方の最強の魔導士対決とか)
けど、オーガストはジェラールに頑張ってほしい気もする(^^;)
ユニバースワンが解けると、心配になるのはアクロノギアの位置関係。
アイリーンと戦ってた場所って、近くに誰かいたりしないだろうか(^^;)

Re: タイトルなし

>スターダストさん
オーガストと戦えるとしたらギルダーツくらい?
ギルダーツの強さの底もまだ見えないですよね。
良い勝負をしてくれたら良い。

Re: No title

>イーブイくんさん
ヒスイ姫が元に戻って良かった良かった。

原作ももう終わりが見えてきちゃいましたか。
アニメ第3シリーズも期待したい。

Re: 最強とは

>たっつーさん
うん、ジェラールはまだ立ち上がりそうな雰囲気があったし、頑張ってくれそうな気もしますね。
そういえばメルディはどこに。

ユニバースワンの時にアクノロギアってどこか遠くに飛ばされたんでしたっけ??
魔法が解けたら戻ってきちゃう?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード