フェアリーテイル 第521話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第521話「最強の魔導士」


アイリーンの自滅によりユニバースワンが解け、元の景観を取り戻したマグノリアの街。
その光景に皆は沸き立つが、喜んでばかりもいられない。
戦いはまだ続いており、敵もすぐ側にいたからだ。
土地勘を生かして戦いやすい場所へ!後方の索敵を忘れずに!
すぐさまメイビスの指示が飛ぶ。
ジジィ・・・もう少しだ。必ずつれてってやるからな
ギルドは目視出来る距離に迫る。
ラクサスはマカロフの亡き骸を抱き、強く誓いを立てるのだった。

ミラジェーンvsジェイコブ。
両者死力を尽くした戦いの末、ミラジェーンに軍配が上がった。
一方、エルフマンとリサーナもアジィールを撃破。
だが立ち上がる力すら失いつつも、アジィールはまだ諦めていない。
ところが、そんな彼の前にヤジールが現れる。
この戦争、互いに大切なものを失いすぎている・・・これ以上は・・・
ヤジールは敵味方関係無く、ただこの惨状を憂いていた。
幾多の戦争を勝ち続けてきたアルバレス。
しかし拮抗するこの戦いで初めて、ヤジールは失うことの痛みを知ったのだ。
頼む・・・ワシの命で許してくれんか・・・どうか孫の命だけは・・・
みっともねーマネすんなよじいちゃん!
深く頭を下げるヤジールと、それを拒むアジィール。
二人は家族だった。
失いたくない大切な存在・家族が側にいる・・・それを知る両者には、これ以上争う気持ちなど無かった。


残るスプリガン12との戦いも次々に決着。
ミラさんはお馴染みのサタンソウルでギリギリの勝利。
実力的にはジェイコブの方が上だったのかもしれないけどね。
やっぱりずっと目を瞑っていたことが大きなハンデとなってしまったようだ。
弱点は早く克服した方が良いぞ!

エルフマンとリサーナもアジィールを撃破。
すっげーな。
だってあのエルザがビスカのアシストを受けてようやく倒した相手だよ!?
アジィールはその時の傷がしっかり癒えていなくて、本調子じゃなかったのかもしれないけどさ。
しかしどうやって倒したんだ。
いつかここがアニメ化されたとき、カットされたバトルシーンが追加されることに期待。

ギルドを目指して出発したナツたち。
ルーシィの部屋を出た彼らは、ブランディッシュと、彼女によって小さくされたディマリアと遭遇した。
悪ィ、あまり憶えてねーんだけど、やりすぎちまったみてーだ
ルーシィが死んでしまったと思い込んでしまったとはいえ、ディマリアを傷つけてしまったナツは素直に謝罪。
しかし彼への恐怖心を植え付けられたディマリアはただ怯えることしか出来なかった。
ともあれ、ブランディッシュにはもう敵対する意志は無い。
味方になるつもりも無いが・・・。
また会えるよね
・・・・・・めんどくさい
いつの日か再会することを期待するルーシィに対し、ブランディッシュは複雑な心境を秘めつつ去っていくのだった。

シャルルとエバーグリーン、ポーリュシカ。
気を失ったままのジュビアを連れた彼女らもナツたちと合流した。
ところが、いくら探してもグレイは見つからないという。
辺りが光る寸前で目を覚ましたらしいが・・・、
あんな体で動き回るなんて自殺行為だよっ!

そんな時、マグノリアの街は大きな地響きに襲われ始めた。
それは自然発生したものではなく、カルディア大聖堂の頂上に立つオーガストが成したものだ。
スプリガン12も残るは彼一人。
陛下の子等よ、誇り高き12よ・・・。その魂・・・肉体・・・陛下に捧げよ
怒れるオーガストはマグノリアの街ごと、敵味方関係無く全てを滅ぼすつもりだった。
全員退避ー!!
混乱に陥る人々。
だがそんな中、上空から落ちてきた何かがオーガストを巻き込み、カルディア大聖堂を粉々に破壊した。
ここはオレに任せな
上空から落ちてきた何か・・・それはフェアリーテイル最強の魔導士・ギルダーツ。
その力をもって、スプリガン12最強の魔導士・オーガストの足止めを買って出るのだった。
行くぞ!オレたちはゼレフの元へ!
ギルダーツに全てを任せたナツたちはギルドへと走り出す。
行方不明のグレイ・・・彼の居場所についても、ナツには見当がついていた。

フェアリーテイル・ギルド。
まさか君が一番最初にたどり着くとはね
敵の到着を一人待っていたゼレフ。
そんな彼の前に現れたのはグレイだった。
グレイの登場はゼレフにとって予想外であり、出来れば避けたかった事態でもある。
何故なら、これが最もナツを悲しませる状況なのだから。


さようならブランディッシュ。
また会えるよね
再会を期待したルーシィへの複雑な思い。
それは、オーガストを怒らせてしまったことにより、ルーシィを含めたみんなに未来は無いと感じていたからなんだ。
オーガストのとんでもない強さを知っているからこそ、誰も彼を倒すのは無理だと思っている。
でもブランディッシュもさ、出来ることなら本当はまたルーシィと会いたいって思ってるんだよね!ね!
だって去り際のあの何とも言えない複雑そうな表情がさっ。

そして立ち塞がるオーガスト。
そんな彼と対峙するためにギルダーツが現れる。
まさに最強vs最強だあああああああ。
底の知れない二人、一体どんな戦いになるのか。
どちらにせよ、マグノリアの街を滅ぼしかねないぞ。
やっぱりみんな退避しとけ退避。



次回のサブタイ。
第522話「グレイの切り札

最初に辿り着くのはジェラールか、ラクサスか・・・?
そんなゼレフの予想を裏切り、やってきたのはグレイだった。
満身創痍のグレイが持つ切り札とは!?
切り札というと、何度か使うことを試みたアイスドシェルが思い浮かぶんだけど。
でも今のグレイには滅悪魔法もあるし、今まで見たことのない何かかもしれない。

ともあれ、次号は巻頭カラー&一挙2話だよ!
劇場版情報もあるってよ!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ミラちゃんはハンデがあって助かったという趣旨の発言をしてるので、本人もジェイコブには実力的にかなうかどうか・・・って感じだったのかもしれませんね。

エルフマン&リサーナもよく勝てたな・・・とは思いましたがよくよく考えるとこの二人、ボスクラスの相手をしてない(霊峰ゾニアではユニバース・ワンで移動させられてその後雑魚の相手をしながら合流→アジィール戦)ので他の人より疲労が少なかったのもあります。おまけにアジィールは一度撃破されて既に手傷を負っていたところに2体1。もちろん二人の実力&兄妹連携もあるのでしょうが・・・アニメ加筆本気で期待です。

オーガストVSギルダーツ。だろうな、という納得の組み合わせでした。まさかゴッドバイバイさんを散らし、ニヤケ顔(※エロ回)の披露のためだけのご登場なわけないですし。

というかグレイの死亡フラグがすごいです。犠牲マカロフだけ、で終わるかどうかがかなり怪しいですし・・・いままで死ぬ死ぬ詐欺やらかしまくってただけに・・・!

オーガストに挑むのはやはりギルダーツですね。そしてグレイはゼレフと戦う事になりますね。ナツ達も向かうならエルザ達も合流して来そうですがエルザはアイリーン戦で結構重症ですからね。ウェンディの魔法でもすぐに復帰出来るのかわからないですねは次号は2話掲載で劇場版情報もあるから楽しみですね。

No title

やはりジェイコブとアジィールは戦闘シーンカットで倒されましたか。
ギルダーツVSオーガストは予想してました。
ギルダーツが負ける要素がありませんね。
これで残る12はあと1人だけですね。
来週は一挙2話掲載&映画の情報ですね、楽しみです。

Re: No title

>ぽんのすけさん
ミラさんもジュリエットちゃん&ハイネとの戦いで結構なダメージを負っていたはずなので。
ハンデ有りだったとはいえ、終始一人で戦って勝ったミラさんやっぱり強いっすよ。

グレイ。
さすがにメインキャラから離脱者が出るのは辛い、怖い。
一刻も早いナツの到着を願いつつ、グレイに何事もないことを祈るしかありませんね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
エルザとウェンディも合流すれば、最強チーム集合って感じですね。
ハデス戦を思い出します。

劇場版。
何やらゴールデンウィーク公開という噂があるようです。
間もなくですよ間もなく!

Re: No title

>イーブイくんさん
ギルダーツが勝ったら、大陸最強どころか世界最強になりそうじゃないですか。
いやギルダーツを圧倒したアクノロギアの強さがより際立つことになってしまいますけれども。
本当にアクノロギアをどうやって倒すんだろうかってのが気になってきちゃいましたよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード