フェアリーテイル 第522話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第522話「グレイの切り札」


ゼレフが待つフェアリーテイル。
そこにいち早く辿り着いたのはグレイだった。
両者の間には浅からぬ因縁がある。
ゼレフが創った悪魔・デリオラによって、グレイは両親と師匠を亡くしているからだ。
さぞかし僕を憎んでいるだろうね
グレイにとって、興味がないだろう自分の情報をゼレフが持っていたのは意外なことだった。
だが敵を知ることは戦争の基本。
ルーシィやハッピー、エルザ、ウェンディ、ガジル・・・。
ナツとの関わりが深い主要人物について、ゼレフは調査済みだった。

それに比べると、フェアリーテイル側はゼレフについて知らないことが多過ぎる。
おまえの本当の目的は何だ
ゼレフがこの戦争を仕掛けた目的。
それはメイビスの魔力を手に入れることだ。
そして、アクノロギアを倒す。
だがそれは目的を成す過程で可能になることであって、最終的な目的ではない。
僕の望みは、そんなに小さな事じゃないんだよ

オーガストの足止めを買って出たギルダーツ。
素早さで翻弄し、得意の魔法・クラッシュでオーガストの体を粉々に砕く。
ところが、オーガストは自ら体を再生。
ギルダーツに一撃を与えるのだった。
私に勝つ事など不可能だ
負けることなど微塵も想像していないオーガスト。
そんな彼は、別方向から飛来する何かの襲撃を受ける。
何か・・・それはカードだ。
不可能を可能にするのが私の親父なのさ
父親に助太刀するべく、カナが駆けつけたのだ。
ほう、親子か
父と娘、立ち塞がる二人に対し、オーガストは不敵な笑みを見せるのだった。


オーガスト強過ぎじゃない?
相手をバラバラにすることで無力化するギルダーツの魔法・クラッシュを受けても、自分で再生しちゃったよ?
だけど使える魔法の数はゼレフ以上と言われている。
まだまだこんなもんじゃないんだよね。
ギルダーツならいい勝負が出来るんじゃないかと期待してたけど、これは・・・。
そんな中で愛しの娘・カナちゃんが参戦。
しかし上手く共闘出来るのか、それともギルダーツにとっての弱点となってしまうのか・・・?
怖いのは、二人が親子だと知って見せたオーガストの不敵な笑みだ。
嫌な予感しかしない。

ゼレフの本当の目的。
グレイはその詳細を聞かされていた。
スプリガン12の誰にも話していないというそれは、
本気でそんな事を、いや・・・ありえねえそんな事・・・
グレイにとって、とても信じられるようなものではなかった。
けれど、メイビスの魔力・フェアリーハートにはそれだけの力があるのだという。
これまで誰にも話すことのなかった目的、それをグレイに話したのは、今ここで彼が死ぬからだ。
そして今まさにここへ向かっているナツ。
辿り着いたときグレイが死んでいたら、ナツはきっと悲しみ怒るだろう。
本気の本気を出したナツと戦える最後の機会だ、君にはナツの力を引き出すパーツになってもらう

当然グレイにはそんなことをさせる気はない。
逆に、ナツが辿り着く前にゼレフを倒すつもりだ。
だがゼレフを倒すということは、同時にナツの命を奪うことになる。
へえ・・・知っていたのかい、ナツの正体がENDだという事を
両親と師匠の死。
それを誰かのせいにしたかったグレイは、その矛先をENDに向けていた・・・。
しかし、その正体がナツだと知って気持ちは変わった。
あいつが何者だろうが、オレの友達なんだ
だからナツの命を奪わないよう、ゼレフを殺さずに倒す。
それがグレイの下した決断だった。

絶対氷結-アイスドシェル-
それは自らの命と引き換えにして、相手を氷の中に封じ込める魔法だ。
オレは何度も何度も生かされてきた
だから自分一人の命ではないことは分かっている。
それでもなおこの魔法を使う覚悟が出来たのは、改良を加えることに成功したから。
消失属性の付加。
オレの命と存在と記憶を全ての魔力に
消失絶対氷結-ロスト・アイスドシェル-
仲間たちの・・・全ての者の記憶から自身の存在を消すことで成せる、まさに最後の魔法だった。


ゼレフの真の目的が明らかになったりならなかったり。
それを聞かされたグレイにとっては、
ありえねえそんな事・・・
ゼレフがグレイにそれを話したのは、彼がここで死ぬから。
だからゼレフ的には、例えスプリガン12であっても生かしておく以上は話すことは出来ない、秘密にしておきたいこと?
とにかくまだ全然分からないけれど。
少なくとも、ゼレフがフェアリーハートを手に入れればアクノロギアを倒すことが出来る。
けれどゼレフに言わせればそれは、
小さな事
ってことなのか。
何か壮大な野望があるんだろうってことだけは何となく分かる。

一方で、ゼレフを倒すために辿り着いた、グレイが導き出した答え。
それはやはり、アイスドシェルだった。
デリオラ相手に使おうとしてナツに止められ、シルバーに対して使おうとしたときは自ら止めた、あの魔法。
グレイはそれを、自らの命と存在と全ての者たちの記憶を消してしまう消失-ロスト-という属性を付加することによって、いわば進化させてしまったのだ。
ロスト・アイスドシェル。
これによってグレイは死に、ゼレフは封じられ。
けれど誰もがグレイのことを忘れてしまうから、誰も悲しむことはない。
これで全てを丸く収めてしまおうってわけか!



次回のサブタイ。
第523話「運命は燃えているか
に続く。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ゼレフにはまだ12すら知らない別の目的があるようですね。グレイの切り札は消失(ロスト)属性を付加させたアイスドシェルですね。ギルダーツの魔法があまり効かないオーガストは強すぎですね。どう倒せるのでしょうかね。
劇場版2弾の公開日が決まりましたね。どういう話になるか今から楽しみですね。

やはりアイスドシェルでしたねぇ。みんなは思い出すことがないから悲しくないかもしれへんけど読者は全部覚えとるから悲しいやん!と思いながら読んでました(笑)ナツが来てくれて何よりです。ゼレフの真の目的は何なのでしょうね?新たな謎です。S級試験の時にウルティアが大魔法世界の話をしていましたのでなんか世界を丸ごと作り替えちゃうような大それたことをゼレフさんは考えてるのかな?なんて思ったりしてます。アンクセラムの呪いの話もありますから魔法のない世界とか創っちゃいそうとか思ってます(笑)まだまだ先が楽しみですね!
そして劇場版の公開がまさかの5月!早くてびっくりしました。嬉しいですけどね。劇場版キャラのCVも気になります。こちらも続報が待ち遠しいですね。
では、長文失礼いたしました。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼレフの目的って何なんでしょうね。
ナツ絡みなのかな?

劇場版!
5月なんてあっという間ですよ!
これから続々と情報解禁されていくでしょうから、楽しみですね。

Re: タイトルなし

>みみさん
ゼレフは自分が壊されることを望みつつ、人類の殲滅を考えていたりと、なかなか掴みどころのない人ですもんね。
真の目的も予想出来ないです。

劇場版公開まであと2ヶ月くらいですか。
まだまだ分からないことだらけなので、ひとまず情報の解禁が楽しみです!

No title

ゼレフの目的とは一体何なんでしょうか?
グレイに死亡フラグが経ってそうで嫌な予感がします。

Re: No title

>イーブイくんさん
グレイの死亡フラグ!?
ナツの乱入でフラグがへし折られたと信じたいです。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード