フェアリーテイル 第523話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第523話「運命は燃えているか」


消失属性。
グレイはアヴァタールへの潜入時代にそれを手に入れていた。
付加した魔法の威力が従来の数百倍となる強力なものだが、使用者の存在をこの世から消すという大きな代償もある・・・。
だがグレイにとってそれは覚悟の上だ。
むしろ誰も悲しまないのなら都合が良い。
これで終わりだ!ゼレフ!
覚悟を決めたグレイの魔法が、ゼレフを次第に凍りつかせていく・・・。

消失属性を付加したとはいえ、元の魔法はアイスドシェルだ。
それは相手の命を奪うことなく、ただ氷で閉じ込めるだけの魔法。
そして永遠などありはしない。
やがて氷は溶け、ゼレフは復活するだろう。
だが、
その時までの平和は手に入るんだろ?フェアリーテイルの勝ちだ!

自らの体も凍りつき、やがて意識が遠のいていくグレイ。
そんな中で、グレイは誰かの声を聞いた。
グレイ、おまえという奴は・・・
師匠・ウルだ。
呆れたような、悲しむような・・・彼女はロスト・アイスドシェルの使用を止めるよう迫る。
生きる事をあきらめてはダメよ
だが彼女がどんなに呼び掛けようとも、グレイの意思は変わらない。
最後までありがとう、ウル・・・
死してもなお師匠として側にいてくれる、そんな彼女へ掛けるグレイの最期の言葉は感謝だった。

やめろォォォォォォ!
突然の叫び声と自身を襲う衝撃に、グレイの意識は引き戻された。
ナツだ。
間一髪グレイを止め、自らの炎で辺りの氷を溶かしたのだった。
おまえ・・・忘れちまったのかよ
アイスドシェル、それを止めるのは二度目だ。
そんなナツの想いはグレイにだって良く分かっている。
けれど、一時の感情に流されて仲間を・・・ナツを殺そうとしてしまった。
もうギルドにはいられねえ!だから・・・
そんなのお互い様だろ!
ナツとグレイは互いを殺そうとし、殺されそうになった。
だが、
オレたち友達・・・だろ・・・
それでも友達なのだ。
だからこそ死んでほしくない。
素直な気持ちを訴えるナツの目には自然と涙が溢れていた。


消失属性。
グレイはアヴァタールへの潜入時代に手に入れていたのな。
強力な半面、全ての者の記憶から使用者の存在が消えてしまうという大きな代償がある。
普通に考えたら誰も使いたがらないよねこれ。
ロストマジックみたいなものなんじゃないの?ロスト属性だけに。

そういえば、自分の存在がみんなの記憶から消えてしまう魔法ってさ、アニメでもあったよねってふと思い出した。
第1シリーズの第127話「透明ルーシィの恐怖!」。
2012年4月放送分だ。
もう5年も前なのか、まだ5年前なのか。
とりあえず懐かしい。


さて、アヴァタール潜入当時のグレイはまだENDの正体がナツであることと、ナツとゼレフとの命の繋がりについては知らなかったわけだから・・・。
いつかまたアイスドシェルを使わざるを得ない時が来たとき、この消失属性を付加させることを考えて手に入れたってことなんだろうか。
誰も悲しむことがないように。
もちろん使う日なんて来ないに越したことはないのだけれど。
けれど、それを使うべき状況が揃ってしまった。
・フェアリーテイルへと戦争を仕掛けたゼレフ
・倒すべきゼレフとナツの間にある命の繋がり
・ナツを殺そうとしてしまい、もう顔向け出来ない・ギルドにいられない
ナツへの負い目がグレイに決断させてしまったということか。

決して許されないことをした。
だから自らの全てを投げ捨てようとしたグレイ。
それに対し、ナツは許そうとしたんだよな、きっと。
だって友達だから。
殺そうとしたのはナツ自身もそうだから、自分が許されるかどうかはともかくとしても。


ところで。
これまではギルドのみんなを仲間だ家族だと言い、その絆を大切にしてきたナツ。
そんな彼が今回、グレイを友達だと言った。
この発言には戸惑ったよね。
だって、ナツにとって仲間や家族と、友達との違いって何だろうって思ったんだもの。
大切だっていう想いの重さはきっとどちらも変わらないんだろう。
じゃあ決定的な違いって何かって。
それって、
・与えられたものと自分で作り上げたものの違い
なのかなって考えた。

フェアリーテイル創設時から脈々と受け継がれてきたギルドの仲間・家族を大切に想う心。
そういう気持ちってギルドに来たときには既に存在していたもので、ナツも次第に受け入れていったのだろう。
でも友達は違う。
本気で喧嘩してぶつかり合って、そうやって認め合った存在。
ナツが一から作り上げたものだ。
だからこそ特別で、失いたくないものだよね。
それはきっとグレイも同じだったはずだよ。

けど・・・おまえ、ゼレフを倒したら
ナツは死ぬ。
勝っても負けてもそれは変わらない、残酷な運命だ。
けれど、
死なねえよ!運命だと!?そんなもんオレが燃やしてやる!
涙を拭い立ち上がったナツは、自らの運命に抗う決意を示す。
それはゼレフの生き方とは真逆だ。
ゼレフは呪われた運命を受け入れきた。
そうするしかなかったからだ。それが運命というものだ

フェアリーヒルズ。
街を見下ろす丘の上から、エルザとウェンディはギルドを目指していた。
アイリーンとの戦いで重傷を負ったエルザも、ウェンディの治癒で回復に向かう。
私がマスターのそばにいたらもしかしたら・・・
助けられたかもしれない。
ウェンディの後悔の思いは尽きないが、
いや・・・あれは覚悟を決めた魔法だった
命を燃やす覚悟。
マカロフのそれを、エルザは間近で感じていたのだった。

感傷に浸る二人。
だが突然に迫り来る異様な魔力が、彼女たちの意識を戦場へと引き戻す。
我は飽きた。この世界に飽きたぞ黒魔導士
アクノロギア。
彼は再び、フェアリーテイルとアルバレスとの戦いの中に姿を現すのだった。


来ちゃった♡
来ちゃったああああああああああああ。
アクノロギア!
しかもよりによってエルザとウェンディのところにいいいいい。
どうするんだよ。
さすがにアイリーンに続く連戦はキツイっしょ。
ってかアクノロギア強過ぎて無理っしょ。
でもお願いだからフェアリーヒルズは壊さないで。
ウェンディたちの私物がめちゃくちゃになっちゃう・・・。



次回のサブタイ。
第524話「黒い未来

ナツとゼレフの一騎打ちかと思いきや。
アクノロギアも参戦し、三つ巴の戦いになるのか!?
そしてメイビス様・・・フェアリーハートを巡る戦いの行方は!?
全てはアクノロギアによって黒い絶望の色に染められてしまいそう・・・。





映画の話。
「劇場版 フェアリーテイル –DRAGON CRY–」。
2017年5月6日(土)に公開が決定。
ルーシィ役・平野綾ちゃんのブログによれば、先日アフレコも終わったらしい。
なかなか情報が解禁されなくて、まだかまだかと待っていたのだけれど、ようやくだよ!

とりあえずメインキャラと劇場版新キャラのデザインが公開されたわけだけど。
みんな美男美女で凄い美麗だ。
最近のアニメからはデザインが大きく変わって、全体的に大人っぽくなった印象を受けたよ。
早くみんなの動く姿が見たい。

あとメインキャラはシャルル以外は軽装だ。
暖かいところが舞台になるのかな。

コメント

非公開コメント

いよいよナツVSゼレフの再びですね。そしてアクノロギアがエルザとウェンディの前に来ちゃいましたね。エルザが回復したとは言えアクノロギアにそれで勝てるとは思えないですね。
映画はシャルルが人間バージョンですね。シャルルの人間バージョンは59巻特装版のDVDでしか登場してないですね。

No title

早くもナツとゼレフの再戦がきましたね。
とうとうアクノロギアがエルザとウェンディの前に登場してきましたか。
映画は5月公開ですか。
アニメ3期はいつやるんでしょうか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクノロギアにはまだ大人しくしてもらいたかった・・・。

劇場版。
時系列的に原作のどの辺りなのかってのは気になります。

Re: No title

>イーブイくんさん
アニメ第3シリーズ、いつまでも待ってるんですけどね~、どうなるんでしょうね。
実現するためにも、応援し続けていきましょう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード