視聴感想 20170306

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第120話「忍び寄る脅威」

機器のトラブルによって停電が起き、中断されたファーストステージ。
その混乱に乗じて暗躍する鬼丸カズミ、そしてそれを追う伊吹コウジ。
二人の思惑が暗闇の中で交錯する。

ヴァンガードG 第120話1
ヴァンガードG 第120話2
暗躍する鬼丸の目的とは、仲間を増やすこと?
そして声が聞こえたことにより、その対象となってしまったノア。
右手甲に謎の紋章が浮かび、分身とも言うべきカオスブレイカ―・ドラゴンに精神を乗っ取られた!?
天真爛漫で可愛らしいノアが見られなくなってしまうのは悲しいが・・・でもミゲルは元の人格っぽかったし、周りに勘付かれない程度にいつもの生活をしつつ、鬼丸たちに加担していくのだろうか。

セカンドステージへの残り枠は6チーム。
ストライダーズ、福原高校ヴァンガード部、ハイメフラワーズ、ヘル&ヘヴン、ラミーラビリンスwithサーヤ、新ニッポン。
これらかな?
苦戦してるなーみんな。
まさかディマイズネオに先越されるとは思わなかったわ。



アイカツスターズ!
第46話「炎のS4決定戦!」

ついに、四ツ星学園の一大イベント『S4決定戦』が始まる。
劇組1年生の早乙女あこは、今のS4を打ち破り新S4の座に就くことが目標だと言い切る。
その気持ちは、1年生の虹野ゆめ達も同じ。
あこは持てる力を全て出し切り、今のS4である如月ツバサに挑戦する。

アイカツスターズ! 第46話7
アイカツスターズ! 第46話9
ついに始まったS4決定戦。
打倒ツバサ先輩を胸にステージに立ったあこちゃんだったが・・・劇組トップの座を奪うことは出来なかった。
でもさでもさ、特別なグレードアップグリッター無しで、幹部たちを抑えての2位だよ!?
3年生のツバサ先輩は卒業するから、新S4だよ!?
当のあこちゃんは悔しさでいっぱいなのかもしれないけど、すげーぞ。

舞組もゆず先輩がトップだったが。
2位はハルカ☆ルカだったんだな~。
1年生強いぞ。



ポケットモンスター サン&ムーン
第16話「小さな三匹、大きな冒険!」

海辺で遊んでいたサトシたち。
ふとしたひょうしに突風が吹き、モクローとアシマリを入れたバルーンがどこかへ飛んでいってしまった!
迷子になった2匹の前に現れたのはやせいのニャビー。
モクローとアシマリを送り届けることにしたニャビーだったが、そこへロケット団が現れて・・・!?

ポケモンSM 第16話2
ポケモンSM 第16話3
可愛い御三家回だった。
そんな中で、ニャースがその男気に惚れた親びんニャビーがとても良い。
強くて格好良くてクールで、でも優しい。
好き好きこの子好き。

アシマリは、スイレンちゃんと一緒にいると可愛らしい子なんだけどさ。
モクローにキツい当たりをするなど新しい一面が見られた。



リルリルフェアリル~妖精のドア~
第56話「別れる世界と運命の二人!」

アンチューサは計画の邪魔になるりっぷを封じ込める。
リトルフェアリルとビッグヒューマル、二つの世界に永遠の別れが迫っていた。
世界の危機を前にして、立ち上がる聖フェアリルスクールの生徒たち。
すみれたちはりっぷを助けるため、バディとなったヒューマルたちの力を借りて、望の元へと急ぐ。

リルリルフェアリル 第56話4
魔女アンチューサの妨害を受けながらも、りっぷと望はついにバディとなるのだった。
2人の出会いからここまで長かった長かった本当に長かった。
ひとまず安心。
あとはアンチューサの計画を何とかするだけだ。
そのアンチューサの過去に何があったのか、描かれるのが楽しみ。

リルリルフェアリル、第2シリーズが決定した。
キャラクターは継続だ!
そして発表された新キャラクターは2人。
・りん(CV:佐藤聡美)
・花村かれん(CV:能登麻美子)
朝からさらなる素敵声に癒されるのか~と思いきや。
4月からは金曜日の17:55~の放送になるらしい。
残念だけどリアタイ視聴が出来なくなってしまうわ・・・。
それにしても今回のテレ東アニメは時間移動多いすね。



遊戯王ARC-V
第145話「終わりなき反逆」

融合次元にたどり着いた遊矢は、妹を、親友を失った悲しみを赤馬零王にぶつける黒咲を目撃する。
黒咲の激しい怒りの矛先は、かつてズァークとして存在していた遊矢にも向けられるのだった。
失った大切なものを取り戻そうという強い決意に支配された黒咲を相手に、悲しくも熱い闘いの火蓋が切られる・・・!

遊戯王ARC-V 第145話5
遊戯王ARC-V 第145話9
遊戯王ARC-V 第145話13
僕らのアイドル・明日香さんの再登場が嬉しくて本編の内容が頭に入ってこなかった気がしなくもない・・・。
とりあえず、今の世界にユートとユーゴ、ユーリの存在は無く、全て遊矢に集約されてしまったという。
そして柚子ちゃんも同様で、セレナと瑠璃、リンは消えてしまったかもしれない・・・?
けれど黒咲はデュエルの中で、遊矢の中にユートの存在を感じ、妹・瑠璃もまた生存しているという可能性に希望を見出したってことで良い?
それにしてもジャックとの再戦がやってくるとは。



その他。
最近、AbemaTVを観るようになったんですけどね。
たくさんあるチャンネルの中で、なつかしアニメに心奪われてしまってね。
スラムダンク、メジャー第4シリーズ、ボボボーボ・ボーボボ、金色のガッシュべル!!。
もうあんまりにも懐かしくて、平日夜の楽しみになってる。
特にボーボボの本放送はテレビ朝日以外は途中で終わってしまって、最終回まで観られずにいたのだけれど。
まさか12年も経って続きを観られるとは思わなかったわ。

コメント

非公開コメント

ARC-Vは遊矢VS黒咲のデュエルですね。オットアイズの新たな派生系にレイドラプターズのランク12が登場ですね。オットアイズランサードラゴンは効果が多すぎですね。次回はジャックとの再びのライディングデュエルですね。ジャックの新たなレッドデーモンズ出ますかね?
双星の陰陽師で御影ってアニオリの人が何か怪しいなと思ってたら意外な正体わかりましたね。

No title

スイレンのアシマリはメスっぽいですね。
ロケット団の「やな感じ〜」が復活しましたね。
リルリルフェアリル時間枠変更ですか。
ジャンポリは土曜の朝10時に移動するようです。
ARC-Vの最終回が楽しみです。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
遊矢と黒咲とのデュエルで新モンスターが出たので。
ジャックも新たなモンスターを召喚する!?
ありそう。

双星の陰陽師。
御影がアニオリキャラだと知った時に怪しさを感じましたが、やっぱり黒幕だったんですね~。

Re: No title

>イーブイくんさん
ジャンポリ続くんですか!
良かった!
リルリルフェアリルとの間で時間移動するんですね~。
ひとまず安心しました。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
ガンダム鉄血のオルフェンズ
遊戯王ARC-V
銀魂.
クズの本懐
弱虫ペダルNG
プリパラ
バトルスピリッツダブルドライブ
双星の陰陽師
エルドライブ
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
NARUTO疾風伝
遊戯王20thセレクション
妖怪ウォッチ
DUアプリモンスターズ
フューチャーカードバディファイトDDD
リルリルフェアリル
名探偵コナン
バンドリ!
金色のガッシュベル!!
カードキャプターさくら
幽遊白書
デジモンアドベンチャー02
ご注文はうさぎですか?

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
あなたの隣家のまりんか
渕上舞のとりま
井上・下田のIT革命!
東山奈央のドリームシアター
井口裕香のむ~~~ん
阿澄佳奈 星空ひなたぼっこ
佐倉としたい大西
内田雄馬 君の話を焼かせて
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
エリを正してソデまくるラジオ
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
everying!のゆめいろラジオ
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード