フェアリーテイル 第528話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第528話「魔竜」


アイリーンの亡骸を何度も蹴り、奇妙に笑うアクノロギア。
そのあまりに残酷な行為を見ておれず、エルザは思わず声を上げた。
うぬはこの女と同じ匂いがするなァ
振り返りエルザを睨むアクノロギアだが、その視線は彼女の隣に立つウェンディへと移った。
滅竜魔導士?こんなガキが滅竜の力を?
アイリーンと同じ匂いのエルザ、滅竜魔導士のウェンディ。
二人を興味の対象にしたアクノロギアは、彼女らを消すべく右手に魔力を集め、そして放った。

二人へと放たれた魔力は、だが直前で弾かれた。
彼女らの危機にジェラールが駆けつけたのだ。
ジェラールはアクノロギアに反撃させる隙を与えないよう、すぐに攻撃を仕掛ける。
六連星-プレアデス-、九雷星-キュウライシン-
頭上から、真正面から、強力な天体魔法が降り注ぐ。
始めは避けていたアクノロギアも、その怒涛の連続攻撃を身に受けることとなった。
そしてトドメの魔法。
七星剣-グランシャリオ-


ジェラール!
こっち来てくれたかジェラール!
来てくれなかったらエルザもウェンディもヤバかったぞ。
そんなジェラールは新しい技を披露。
六連星・プレアデスは6つの星を次々に落とす魔法。
九雷星・キュウライシンは9つの剣を放つ魔法で、雷属性も付加されてるっぽい。

それにしても天体魔法って良い。
強いぞ速いぞ格好良いぞ。

ジェラールが放った七星剣。
空から七つの光が降り注ぎ、アクノロギアに襲いかかる。
だが、彼はそれを待っていたかのように空に向かい口を開くと・・・魔法を食べ始めた。
滅竜魔導士は自分と同じ属性の魔法を食べることが出来る。
それはアクノロギアも同様だ。
しかし、彼のそれは他の滅竜魔導士とは異なるものだった。
我は最後の竜・・・全ての“魔”を喰いし終焉の竜。魔竜アクノロギアなり!
黒いドラゴンへと変貌を遂げたアクノロギア。
彼の言う全ての魔とは、全ての魔法。
つまり、いかなる魔法も効かないということだ。

全ての魔法が無効。
しかも、天狼島を襲った時よりも強い魔力を感じる。
か・・・勝てる訳がない・・・
ジェラールですら絶望を感じるほどに、アクノロギアの強さは圧倒的だった。
ところが。
わ・・・私が・・・私が・・・やらなきゃ・・・
たった一人・・・ウェンディだけは戦う意志を見せた。
ドラゴンを倒す者・滅竜魔導士なのだから。
恐怖心を押し殺してドラゴンフォースへと姿を変える。
だがそれは勝てる見込みの無い無謀な抗いだった。

右足に強大な魔力を溜めるアクノロギア。
しかしその巨体は突如として大きく弾き飛んだ。
彼を襲ったのはブルーペガサスの天馬飛空艇・クリスティーナ。
それを操る一夜はエルザたちを回収、すぐさま飛び立つのだった。

駆けつけた一夜には策があった。
アクノロギアをマグノリアから遠ざけ、さらに“ある場所”へと誘導出来れば・・・。
勝機はあるかもしれん。ですよね
その言葉に肯定を求め一夜が振り返った先。
そこにはこの策を授けた人物が立っていた。


アクノロギアには魔法が効かないだと!?
おいやべーぞ、こんなのに勝てねーぞ。
・・・と思いきや、一夜が勝算を持ってやってきたぞ。
クリスティーナは何度でも蘇るのだ・・・。
さて、一夜の勝算とは、アクノロギアをある場所まで誘導すること。
それはどこだ!?
そして一夜にその策を授けた女性の正体は!?

この女性。
顔というか、口から上が描かれていないので分かり難いのだけれど。
もしかしてアンナじゃない?
そして誘導しようとしているのは、エクリプスの扉がある場所なんじゃない?
・・・ということしか考えられなかった。
そもそもアンナって謎の多い人物だ。
ゼレフとの出会いや、彼の計画に協力した理由などなど。
もし本当にアンナなら、思わぬ形で過去・事情が描かれることになりそうだ。



次回のサブタイ。
第529話「先生

先生とは誰のことなのか。
最後に出てきた女性のことかな?



ところでさぁ、最新のコミックス第60巻買ったんだけどさぁ。

CIMG4390.jpg
ねぇねぇこのチャイナユキノめちゃくちゃ可愛くない?
思わず目も心も奪われてしまった。
チャイナ服好きー。

コメント

非公開コメント

魔竜はやはりアクロノギアでしたか。全ての魔法が効かないってどう倒すのやら?ゼレフはフェアリーハート手に入れば倒せるらしいけど魔法効かないのにどうやってだろう?そしてようやく再び登場の一夜さん。ワールの攻撃からギルドをクリスティーナから守って破壊されたのに復活してますね。最後に出てきた人って誰なんでしょう?心当たりが思い付かないですね。アンナだとしたらこの時代にいるのは何故なのか?ですね。エクリプスの扉を開けた時に一緒に未来に来ていたとか?再びエクリプス使うとしてもあちら側星霊魔導士っているんでしょうかね?
最新60巻にスタードレスのカプリコーンフォームが劇場版2弾で出るとかがありますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
アクノロギアをエクリプスの扉の向こうに放り込むとして。
その先に人間がいたら迷惑になってしまうじゃないですか。
だから大魔闘演武の時みたいに片方だけに星霊魔導士がいるという不安定な形で扉を開き、人類が滅んだ遥か遠い未来にやってしまうとか??
でもそれだとアクノロギアを倒さないって展開になってしまう。

劇場版!
公開まで約1ヶ月ですね、楽しみ~。

確かに人間がいる時代に送るわけにはいかないですが、不安定な状態だとどんな時代になるかもわからないから凄い賭けになってしまいますね。ヘタしたら平和な時代かも知れないし、未来ローグの未来かもしれないですからね。そうなったらアクロノギアが2頭いることになるかも!?まぁどうにかなる確信あるようですけど。にしてもアクロノギアが強すぎですね。ギルダーツが倒せなかったのも納得ですね。クラッシュも食べたって事ですからね。
映画が今から楽しみになりますね。

No title

最後に出てきた謎の女性はアンナだったりするかもしれませんね。
アクノロギアもあっさりとやられそうな気がします。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
確かに不安定な状態だと思った通りの時代に送れないかもしれないのか。
でも、勝算はあるかもしれないってことなので、エクリプスの扉だろうが別の何かだろうが、これも賭けなんでしょうけどね。

Re: No title

>イーブイくんさん
アクノロギアはラスボスになるのかもって思ってたのですが。
何だかナツたちとは別のところで話が進みそうですね。
どうなるんでしょう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード