視聴感想 20170403

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第124話「帰還の先導者!」

多くの謎を残し幕を閉じたファーストステージ。
カムイに誘われキャピタル1号店に訪れたクロノ。
そこにはかつてキャピタル1号店で活躍していたファイター達が勢揃いしていたが、どうにも落ち着きがない様子で・・・。

ヴァンガードG 第124話1
ヴァンガードG 第124話3
アイチくんがアメリカの大学に留学したのは明らかになっていたけれど。
そこで学んでいたのは、宇宙論や天体物理学。
何だか良く分からないが凄いぞ!
ともあれ夏休みを利用して帰ってきたというアイチくんは、今後の展開に大きく関わってくるのだろうか、気になるところ。

そういえば今回、カードキャピタル1号店から2号店に行くのに使われたのは府中駅だったけど。
ヴァンガードの舞台って府中市辺りだったのか、知らなかった。
でも作中に登場したもので、実在する場所があるって話は聞いたことあるわ。
それにしても、浅草まで電車で移動だと片道1時間くらい?
カムイくんはバイトがある度に往復してるのか。



アイカツスターズ!
第50話「最強のLIVE☆」

S4決定戦は終了し、新しいS4の任命式が執り行われる。
卒業式のあと、S4による『Thank you party♡』・・・お世話になった先生や在校生に感謝を込めてステージを披露する会・・・が行われるという。
感謝・・・その言葉を聞いて、ゆめはあることを思いつく。

アイカツスターズ! 第50話6
アイカツスターズ! 第50話8
ツバサ先輩の現在に至るまでとか、夜空先輩の入学と妹・真昼ちゃんへの想いとか。
描かれたのはほんの一片かもしれないけど、それでもトップアイドルにだって苦悩があって、卒業を機に思い返し声を震わせた2人に胸を打たれる思いだった。

ひめ先輩ファンとしては今後出番が減るだろうことが寂しいのだけれど。
とりあえず次回は登場するようだ。
でも、ゆめちゃんにとっては変わらず目標であり憧れの人であるわけで。
たま~に出てくる方が美味しいって考え方も出来るよね。



双星の陰陽師
第50話「双星 TWINS」

あらためて共に戦うことを誓ったろくろと紅緒だが、晴明の計画はすでに最後の段階へと進んでいた。
なすすべもなく諦めかけるろくろと紅緒。
そのとき晴明に抵抗し計画を阻んだのは、「天の御柱」に戻ったさえだった。
さえの言葉とこれまで出会ったたくさんの人々の想いに背中を押された「双星」が、最後の力を振り絞り再び立ち上がる!
「双星の陰陽師」VS「最強の陰陽師」・・・現世の未来を決めるのは!?

双星の陰陽師 第50話1
双星の陰陽師 第50話3
双星の陰陽師 第50話4
作品やキャラクターに対して、長期の放送になると思い入れは深くなっていくものだけど、双星の陰陽師ではさえの登場が大きな転機だったんだ。
霊験あらたかな天御柱の折れた小枝が姿を変えた神聖なる美幼女。
いずれ夫婦となって神子を生むことを宿命づけられたろくろと紅緒は、さえと家族のように行動を共にした。
楽しそうな彼らの姿は大変微笑ましいものだったんだけど、最後にはさえとの別れが待っていて。
同じ悲しみを分かち合った二人に、感情移入というか、心を寄せていくことが出来たんだ。
そして、次第に絆を深め惹かれ合っていくろくろと紅緒を見るのがいつの間にか楽しみになっていた。



かみさまみならい ヒミツのここたま
第76話「みんな大好き!ここったま!!」

ラキたまたちのおかげで、元に戻ったビビット。
のぞみは、また一緒にハッピーハンター活動が再開できて嬉しいというが、そんなのぞみをみてこころはある思いを告げる。

ヒミツのここたま 第76話1
ヒミツのここたま 第76話2
こころちゃんに背中を押され、お父さんに素直な気持ちを伝えたのぞみちゃん。
家族で暮らすべく、桜井家はアメリカに引っ越すことになるのだった・・・。
ここたまはのぞみ&ビビット登場を機にちゃんと観始めたので、二人がいなくなるなんて考えられない。
凄い寂しい。
でもいつかまた再会出来るって信じてる。



その他。
春アニメ。
②フューチャーカード バディファイトX
③よりぬけ!銀魂さん過去回想篇
を観た。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

双星の陰陽師の最終回よかったですね。さえに十二天将達が出てきてろくろ達を支えてますね。復活してよかったですね。後半では結婚式ですが、亮悟と遥さんでしたね。もう卒業してるかと思ってろくろ達かと思ってました。EDでは士門の妹の小夜が寝たきりですが、出てましたね。漫画とは違う形で終わりましたが楽しめましたね。漫画もどうなるか楽しみです。
いよいよ今週はBORUTOのアニメですね。こちらも楽しみです。

No title

双星は原作の今後の展開が楽しみですね。
いつか2期やって欲しいです。
ここたまはのぞビビがアメリカに出張してしまいましたね。
夏休みにゲストとして再登場してくれると信じてます。
次のひかりちゃんとライチきゅんも楽しみです。
果たしてこころ、とくまる、虎太郎の恋が実る時はやってくるのだろうか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
双星の陰陽師。
原作が続いている中、オリジナルの展開できちんと完結するなんて潔くて好感が持てました。

BORUTO、観ました?観ました?
今後の展開に期待しちゃいますよあれは。

Re: No title

>イーブイくんさん
双星の陰陽師は原作全く読んでないので、どんな話になっているのか気になります!

ここたま~。
のぞビビは映画に出ないんですかね?
いずれにせよ、いつか成長した2人と再会出来たら嬉しいです。

双星は原作はまた違った結末とかになるから鋼の錬金術しみたいに2作やるとかあったりするんですかね?
BORUTOは1話から面白かったですね。映画編の話はアニオリを入れてやるんですかね?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ハガレンの2作目はほぼほぼ原作通りにアニメ化されたんでしたっけ。
双星も再アニメ化の声が多ければ実現するかもしれませんが。
でも1作目も大事にしたい。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード