ダンガンロンパ3 ファンミーティング2017

2010年11月にゲーム第1作目が発売された「ダンガンロンパ」。
その後もゲーム続編・アニメ・スピンオフ小説・舞台・・・と様々な展開を見せ、2016年7月には“希望ヶ峰学園シリーズ”の最終章となる「ダンガンロンパ3 -The End of 希望ヶ峰学園-」のアニメが放送された。

4月9日、そのシリーズ集大成ともいえるイベントが行われた。
昼の部・夜の部の2回公演。
夜の部のチケットを手に入れることが出来たので、参加してきた。


ダンガンロンパ3ファンミーティング2017ファイナル~ワックワクのドッキドキ!希望と絶望の学園祭~
場所は、神奈川県川崎市川崎区富士見2丁目1-3にある、川崎市教育文化会館。
CIMG4519.jpg

CIMG4520.jpg


16時30分開場。
同時に物販も開始されたので物色した。
物販はイベント参加者のみ購入可能なものの、当日10時から行われており、この時間になると売り切れ品が続出。
とはいえ事前に目をつけていたグッズは全て購入することが出来た。

CIMG4573.jpg
ゆらゆらキーホルダー(七海)
アクリルキーホルダー(七海)
缶バッジ(七海)
ニューダンガンロンパV3 サントラ白・黒



指定席、場所は2階2列12番。
ステージ向かって左側、斜め上から眺めることが出来る。



17時28分。
ステージ奥のスクリーンにモノクマが現れ、注意事項のアナウンスがされる。
イベントが始まると照明が消えることになるが、
暗くなったタイミングを狙っての殺人はおやめください
など、モノクマらしいブラックジョークを挟みつつ。


17時30分。
まず流れてきたのはゲームでお馴染みのオープニング曲。
それに合わせ、スクリーンには今回登場する声優の名前と、演じるキャラクターのビジュアルが順番に映し出されていった。

そして最初にステージに現れたのは、
超高校級のマネージャー・弐大猫丸役:安元洋貴さん。
今イベントのMCを担当だ。

続いて、
元・超高校級の生徒会長・宗方京助役:森川智之さん。
元・超高校級の家政婦・雪染ちさ役:中原麻衣さん。
元・超高校級のボクサー・逆蔵十三役:諏訪部順一さん。
元・超高校級の農家・万代大作役:釘宮理恵さん。

元・超高校級の薬剤師・忌村静子役:藤田咲さん。
元・超高校級のお菓子職人・安藤流流歌役:水瀬いのりさん。
元・超高校級の鍛冶屋・十六夜惣之助役:江口拓也さん。

超高校級の保健委員・罪木蜜柑役:茅野愛衣さん。
超高校級の軽音楽部・澪田唯吹役:小清水亜美さん。
超高校級の王女・ソニア・ネヴァーマインド役:荒川美穂さん。
超高校級の飼育委員・封印されし田中役:杉田智和さん。

元・超高校級の占い師・葉隠康比呂役:松風雅也さん。
元・超高校級の探偵・霧切響子役:日笠陽子さん。
超高校級の希望・苗木誠役/超高校級の幸運・狛枝凪斗役:緒方恵美さん。

以上、全15名。
そうそうたる顔ぶれだ。
なお、諏訪部さんは逆蔵を意識したファー付きのコートを着用、杉田さんは顔に模様を描くなど手の込んだ田中のコスプレ姿である。


それぞれ自己紹介。
ダンガンワー!今日はよろしくお願いします
とノーマルな挨拶の緒方さん。
一方、
この世に男は何人いるのかしら?
といきなりブルゾンちえみの物真似をぶっこんできたのは日笠さんだ。
模擬刀の先制攻撃でお馴染み
葉隠役の松風さん。

こんばんはー
雪染ちさ役の中原麻衣です
と、森川さん、中原さんは仲良くシンプルに。
その一方で、
イエェェェイ
とサンシャイン池崎の物真似で会場を爆笑・苦笑の渦に巻き込む空前絶後の超絶怒涛の諏訪部さん。
超高校級のプラトニックラブでお馴染み、逆蔵十三役の諏訪部順一です
と続く。
万代大作役の釘宮理恵でーす
釘宮さんは可愛らしい。

忌村静子役の藤田咲です
と藤田さんもまたシンプルな。
はい、あーん♡どちゃくそ盛り上がっていきましょう!
対して水瀬さんは流流歌っぽいフレーズを。
そして・・・
はーい皆さーん、おーいちー
\おーいちー/
おーいちー
\おーいちー/
江口さんは“おいちぃ”のコール&レスポンスで盛り上げる。

田中、いきます!
杉田さんは田中の封印されし眼蛇夢の名前に引っ掛けて。
皆さんダンガンワー。褒めて遣わします
褒めてやらないっすよ~。澪田唯吹の小清水亜美です
荒川さん、小清水さんが続く。
夜だけの参加です。絶望編のエロ担当
罪木役の茅野さんはその言葉通り夜の部のみの参加となった。


自己紹介が終わったところで早速、最初のコーナー。
ダンガンロンパ3振り返りトーク
スクリーンで流されたアニメのシーンに対してトークするというもの。

最初は、
①未来編 第1話
ビルの外で待機する葉隠のシーンから、何者かの襲撃によって基地の出入口が全て壊され、確認した万代が狼狽えるシーン。

松風くーん、キミが出てる全てだよね
葉隠がハブられるきっかけ
緒方さん、安元さんから口々に言われる松風さんだが、
海に飛び込んで、洗濯して、最終回で合流
と、意外(?)にもちょこちょこと出番はあった。
とはいえ緒方さんの記憶にあまり残っていないのも無理はない。
松風さんはほぼほぼ一人収録だったというからだ。
なお、ちょこちょこと出番があったのは、「キミのシーンが無くなると殺伐としちゃう」という制作側の理由から。
ただ、いろいろと収録したものの、そのほとんどはオンエアで使われなかったという。

シーンの〆となった万代。
困ってる顔まで面白い
とは演じた釘宮さん談。
そんな万代は葉隠と同様に一服の清涼剤的なキャラクターだ。
早々に退場しちゃったけど


②未来編 第9話
4回目のタイムリミット直前、「何があっても絶対に希望は諦めないで。私はいつもあなたの側にいるわ」と苗木くんの手を握る霧切さんのシーン。

あんまり霧切さんといなかったよね
NG行動のせいでポンコツでしたよね苗木は
そんな両者が再会したこのシーンで感じられるのは、霧切さんの変化だ。
希望ヶ峰学園を舞台にしたコロシアイ学園生活を仲間たちと協力して生き残ったことで、
より人に近づいたというか、あたたかくなった
あたたかいと思います

未来編はとにかく死亡者が多数出た。
いい人から死んでいく
雪染さん、万代、ゴズさんなど。
(グレート・ゴズ役の)健太いたねー


③未来編 第9話
裏切られることを不安がる流流歌と、そんな彼女に殺されてもなお愛し続ける十六夜の熱いキスシーン。

なんやねんこれ!?
お母さん洗い物しなきゃ!」(諏訪部さん裏声)
何で大勢で見てるんですかね!?
と、ご立腹気味の藤田さんと、とても居辛そうに席を立つ諏訪部お母さん。
そして映像が終わると、
おーいちー
ステージ中央まで来て叫ぶ江口さんに、
おいちぃの意味が違って聞こえますよ
と松風さんの突っ込みが飛ぶ。

ともあれ、このシーンでは十六夜の揺るぎない深い愛情が描かれた。
真実の愛、真っ直ぐな・・・
と真面目に語る江口さんだが、おもむろにジーンズの両膝を破り・・・?
すると、その右膝には何とモノクマの顔が描かれていた(但し逆さま)。
これには、
イベント舐めてんのー!?
と日笠さんから叱責が飛ぶが、実は日笠さんによる落書きであることが江口さんの口から早々に暴露されるのだった。
それにしても逆さまのモノクマって、日笠さんはどんな姿勢で描いたんだ・・・?

流流歌役の水瀬さん。
とてもいいシーン
でも(殺すとか殺されるといった)こういう風にならないでほしいなって思っていたから、凄く居辛い

流流歌や十六夜と幼馴染でありながら、とあるきっかけで憎しみ合うようになってしまった忌村。
そんな彼女を演じた藤田さんは、アフレコで水瀬さんと顔を合わせる度、
静子のこと忘れてない!?
ま、若干・・・
というやり取りがあったとか無かったとか。
ともあれ両者の関係は絶望編でも描かれており、また、ドラマCDではキャッキャウフフした仲睦まじいシーンがある。
DVD買ってください!
藤田さん宣伝上手。


④未来編 第11話
配電室で施設内の電源を落とす死にかけの逆蔵と、彼の下へと急ぐ宗方のシーン。

逆蔵の登場に
\きゃあああああ/
走る宗方に
\あああああ/
と女性客から歓声が上がる。

いやホントね、いいシーンなんだけど。喪失だけがキョンシーって聞こえちゃう
エンディング曲が挿入歌として使われたこのシーン、歌詞を空耳してしまうという諏訪部さん。
そんな諏訪部さん、アフレコ時の裏話。
死を間近にしたシーンでは台本に“ここ音無しで”と書かれていたが、テストで息遣いを入れたところ特に何も言われなかったため本番でも同様に演技したという。
ただ聞いているだけだと息も絶え絶え~といったところだが、実はそうではなかった。
京助
と宗方の名前を呟いていたのだ。
それが発覚したのは海外版の字幕。
それを観たというファンがファンレターを出し、昼の部の終了後にそれを読んだことで諏訪部さんは今回話すことにしたのだという。
大好きですもんね
・・・まーな
ごめんね。一生懸命走ったんですけどね
やっぱり(逆蔵は)ヒロインやろ

一方、宗方・逆蔵の絡みで複雑な心境なのは雪染役:中原さんだ。
私だけでしょうね、こんな複雑な思いで見てるの
ヒロイン力、上げていこうかな・・・


⑤希望編
自らの弱さを嘆く御手洗と、そんな彼に優しく手を差し伸べる日向や77期生たちのシーン。
行こうぜ御手洗

オッドアイ日向くんにも歓声が上がる。

先を知っていると辛い、七海のことを思い出すと・・・
杉田さんが思いを語り、安元さんは続いて
小清水さんは?
えっ!?
まるで不意を突かれたような小清水さん。
あの時は楽しかったな~。でもこうしてまた会えて嬉しかった

茅野さんは?
ほぼ“はぁはぁ”言っていたので・・・。結構刺激的で楽しかったです
ただ、
七海ちゃんを“えいっ”て落としてしまったので、嫌われるかな・・・って
と心配もしたのだとか。

ソニア役:荒川さん。
(絶望に至るまで)アニメを観て経緯が分かりました
アニメでは田中や左右田と一緒にいるシーンが多かった。
ではソニアさんは実際どちらに気持ちが向いているのかと、アニメのシナリオ原案・総指揮を務めた小高和剛さんに尋ねてみたのだが・・・
気持ちは教えてもらえませんでした

続いて安元さんから話を振られたのは緒方さん。
希望編は苗木は何もしてない
また、
(ダンガンロンパには)最初から関わっていて、ファン目線で見たことがない
ということで希望編に関しては多く語れないという緒方さんだが、
全ての人が前向きな気持ちで、救われたな・・・
という感想をお持ちのようだ。


トークコーナーは18時頃に終了。
続いては、朗読劇だ。
安元さん、杉田さん、緒方さん、中原さん、荒川さん、小清水さん、茅野さん・・・絶望編で活躍した77期生と雪染さんがステージに登場。

雪染さんの着任から数日後。
合コンに興味があるというソニアさんの提案により、教室に残っていた上記メンバーで合コンごっこをするという内容だ。
まぁまぁまぁとにかくどこまでが台本通りでどこからがアドリブなのか全く分からなかったんだけど。
もうほとんどアドリブなんじゃないかってくらい、各々飛ばしまくってた。
例えば・・・。

・罪木ちゃんといえば、いわゆる“まんぐり返し”によるサービスシーンでお馴染みだ。
朗読劇でもご多分に漏れずそんなシーンがあったのだが、何せ映像が無い。
そこで、
けだもののようなフレンズに見せてやろう!
と妙に意気込み、唐突にしゃがむ安元さん。
そしてまんぐり返しだ。
すごーい
たーのしー
体を張る安元さんに、中原さんが某けも○フレンズっぽく返す。

・合コンということで、宴会芸をさせられることになった澪田ちゃん。
超高校級の軽音楽部・澪田ちゃんはもちろん歌を披露することになったのだが、その曲のタイトルは・・・
SNSを乗っ取られた
まず田中のSNSがレイ○ンに乗っ取られた様を即興で何とか歌い出し、そこからiTu○esカードを購入させる詐欺へと発展。
ごまんえーん!ごまんえーん!
と歌う澪田ちゃん=小清水さんに、
ごまんえーん!ごまんえーん!
と乗っかる杉田さん。
さらに小清水さんは狛枝役:緒方さんにも振り、
ごまんえーん!ごまんえーん!
この奇妙な歌はやがて観客席にも蔓延するのだった・・・。


朗読劇は18時15分頃に終了。
今見たことは忘れてください
と言って安元さんが再びMCとしてステージへ。
そして残るメンバーも登壇し、次なるコーナーが開始された。

生き残りクイズ対決!
77期生(茅野・荒川・杉田・小清水)
78期生(松風・日笠・緒方)
66・74期生(森川・中原・諏訪部・釘宮)
76期生(藤田・水瀬・江口)
・・・以上4つのチームに分かれてクイズに挑戦、優勝すれば賞品を得られるというものだ。
なお、昼の部での優勝は78期生チーム。
賞品である伊勢丹の商品券5,000円分で炊飯器を買おうという話になったが、せいぜい1個しか買えないため、夜の部でも優勝して全員分揃えよう!と意気込みを見せた。

最初の問題。
①「未来機関のメンバー、月光ヶ原美彩は元・超高校級の何?

テザリングするわ
何でiPhone持ち込んでんだよ!
スマホを持ち込んでカンニングする気満々の諏訪部さんやりたい放題。
そんなわけでいきなり大騒ぎとなったが、それぞれの解答は・・・

76期生「プログラマー
いかにもそれっぽい解答となったが、注目すべきはそのスケッチブックに描かれた落書きだ。
藤田さん、水瀬さん、江口さんがそれぞれモノミを描いたのだが、まぁ酷いの何の。
水瀬さんにはこう見えてるんですねー
映像として残らないのが残念でならない。

77期生「ユーチューバー
さらにスケッチブックを開いて・・・
忍殺
忍殺と書いてニンジャスレイヤーと読むこれに反応したのは森川さんだった。
本物だー!
杉田さん大興奮。

66・74期生「いたずらっ子
いたずらっ子♡
可愛い

78期生「江口のヒザをごらんください
江口のヒザをごらんください
と日笠さんが振ると、江口さんが反応。
その左膝を見せると、またもやモノクマが描かれていた。
何と二重に仕込んでいたのだ!

ともあれ正解は、
セラピスト
全チーム不正解だった。


②「七海千秋が持っている携帯ゲーム機「GAME GIRL ADVANCE」のメーカーは?

さすがに難しく、
ヒントくださーい
という声が多数。
〇〇TENDO
安元さんがヒントを出すものの、まぁ任○堂っぽいのは誰もが分かり切っているのでヒントとはならず・・・。

78期生「NINTENDON」「NANTENDO

77期生「ninjindo」「ベンテンドー

66・74期生「NYANTENDO
にゃんてんどー♡
釘宮さんは可愛さの権化かな?

再び78期生「イトーヨーカドー
日笠さんが思いついた解答らしいが、
そういうの嫌いじゃない

76期生「TENTENDO
・・・など5つくらい書いたところ、
その中に正解があります
ということで検討した結果、
NANTENDO」を選択。

で、正解は・・・
NANTENDO
76期生が見事正解を当て、10ポイント獲得した。


③「実技試験の時に流流歌が振る舞ったシュークリームの名前は?

ヒントは、
某アニメの主題歌に足した感じ
漢字2文字+6文字
漢字の2文字目は色

77期生「夢色パティシエール

76期生「虹色パティシエール

小清水「ももいろのかたおもーい♪

再び76期生「空色ヘブンデイズ」

正解は・・・
空色ヘブンデイズ
絶望編第4話は流流歌ら76期生がメインとなる回だったためラッキー問題ではあったが、とにかく正解は正解。
76期生が10ポイントをプラスした。


④「この時、七海千秋が繰り出した必殺技の名前は?

絶望編第2話、媚薬で暴走した花村を黙らせた七海ちゃんの必殺技。
しかしこれは難しいということで、急遽別の問題に差し替えられることとなった。
ちなみにこの答えは、
天殺龍神拳

④「狛枝が自販機で当てたジュースの名前は「Dr.・・・」?
なおこれが最終問題となり、正解すれば30ポイント獲得で逆転優勝もあり得る。

絶望編第1話の狛枝初登場のシーンだ。
(Dr.)マリオでもワリオでもありません
とあらかじめボケ潰しをする安元さんだが、
ルイージ?
と、マイクも使わず安元さんに尋ねた水瀬さん。
ファンタジスタだな!

77期生「Dr.ペッ!!(顔にしてください)
水瀬さんに唾を吐かれたいという杉田さんの思いが表れた解答。

76期生「Dr.ペッパー」「Dr.チョッパー」「Dr.ヒルルク
そしてスケッチブックをめくり・・・
Dr. この中にDr.はいませんか?
ワンピ○スネタだ。

66・74期生「Dr.ロンパー」「Dr.ホッパー」「Dr.ペッ○ー」「Dr.キリコ

78期生「ペッパーけいぶ ペーパー(子)
ペッパーけーぶ♪

さて、実は66・74期生の4つの解答の中に正解があるという。
検討した結果、
Dr.ホッパー
を選択。
そして正解は・・・
Hopper
見事に正解し、66・77期生が30ポイント獲得。
逆転優勝となった。

やっぱり正々堂々戦うの大事だね
↑スマホどころかiPadまで持ち込んでいた諏訪部さん。
希望(賞品)貰いました~

そんなわけでクイズコーナーは18時45分頃に終了した。


朗読劇その2。
今度は未来編。
苗木くんたちが未来機関にスカウトされた直後の話だ。

苗木は信用出来るのか・・・?
それを確かめるべく、未来機関の幹部たちは苗木・霧切・葉隠に試験を受けされることにした。
まずは忌村・流流歌・十六夜が試験官として登場。
ところが流流歌が用意したお菓子には彼女の知らぬところで毒が入っており、それを食べた流流歌・十六夜・葉隠は変調をきたしてしまう。
・・・が、解毒剤を持っていた忌村が苗木に問う。
仲間と会ったばかりのやつ、どちらを助ける?
と。

2人目の試験官は万代。
しかし扉の向こうの部屋にいる彼は声しか聴くことが出来ず、
間違いなく美少女だべ!
・・・と、未来編本編では一切いじられなかった万代の顔と声のギャップで笑いが起きる。
さて、鎖で縛られ吊るされていた万代。
近くには時限爆弾があり、2本のコードのどちらかを切って止めるしかない。
そこで苗木は、先ほど十六夜から渡された“鉄をも斬れるカッター”を取り出す。
そしてどちらを切るか悩んだ苗木は、爆弾設置者の裏をかこうと2本とも切断。
ところがそれは選択ミスで爆弾は爆発。
万代のアフロ頭はさらに大きなアフロとなるのだった・・・。

ここで苗木が行うべきは、“鉄をも斬れるカッター”で万代を縛る鎖を切断することだった。
しかし、そのカッターには毒が塗られていたと霧切が気付き、苗木は辛うじて最悪の結果を免れたことを知る。
そしてただ一人試験に合格した霧切は幹部となるのだった。

実は、2つの試験で毒を仕込んでいたのは、既に絶望していた雪染だった・・・という真相が最後に明らかになった。


朗読劇その3。
絶望編の少し前の話。
逆蔵がボクシングの世界チャンピオンになった時から始まる。

チャンピオンとなった逆蔵はインタビューを受けることになった。
そのインタビュアーは何と澪田。
大きな仕事に意気込む澪田だが、
引退する
という逆蔵のいきなりの発言に戸惑い・・・
空前絶後のー衝撃発言ーボコッ!ボコッ!
「「イエェェェイ」」
小清水さんのサンシャイン池崎ネタに、諏訪部さんも合わせる。
しかしあまりに暴走した結果、
どうやって締めればいいか分かんないっす~
ともあれ澪田のインタビューは無事(?)終了。
世界チャンピオンを決める試合の開催をお膳立てしてくれた宗方、今度はその彼の夢を叶えてやるのだと、逆蔵は引退を決意した理由を宗方に明かすのだった・・・。


朗読劇は19時20分頃に終了。
そしてイベントは〆に近付く。
それぞれの感想を一言ずつ。

皆さん楽しんでいただけましたでしょうか?皆さんとお会い出来て幸せでした
凄く楽しかったです!
クイズなどでははっちゃけながら、〆の挨拶は真面目な森川さん。
そして中原さんは、
シンプル!

ちょっと楽しかったっす。逆蔵は死んじゃったんで、また演じられるとは・・・
お亡くなりになって、二度と演じることはないかもしれないって思ってました。あと希望(賞品)貰いました
諏訪部さん、釘宮さんは同様の気持ちだったようだ。

今日はみんな楽しかったですかー?
\楽しかったー/
私が希望なんで、静子がいなければ霧切さんは助からなかった
と、忌村こそが真の希望だと豪語する藤田さん。

“ケツの穴以下”ってセリフにびっくりしちゃって、(台本の)誤植かな?って聞いたんです
と、過激な発言が多かった流流歌を演じた感想を語る水瀬さん。
需要と供給かな?
ともあれ、
思い出に残る現場でした

本日はお越しいただいてありがとうございました
おいちぃのコール&レスポンスが出来て楽しかった
朗読劇もどこまでがアドリブだったのか・・・
そして、
ずっとモノクマを背負っていきます
と、身を屈めて両膝を見せる。
中腰・・・

ダンガンロンパ好きなんですよ
と、スーダン2で出演する前からダンガンロンパファンだったという安元さん。
大きく(人気に)なっていく様を側で見られて良かった

田中から学んだこと・・・ためらいなくやるよ
スーダン2での田中の生き様から学んだことを真面目に語る杉田さん。
生きててクソゲー、ダンガンロンパは良ゲー
と笑いを誘いつつ、
今後の田中にご期待ください

ファンの皆さま、まだお元気ですか?
\げんきー/
楽しんでいただけたならば嬉しいです。引き続き応援よろしくお願いします
荒川さんは丁寧に挨拶。

何故だろう、頭が真っ白なのです・・・
と、主に朗読劇でやり切った感のある小清水さん。
振り返り(トークのコーナー)で見たいのは狛枝のシャワーシーンです

罪木ちゃんを演じる茅野さん。
ステージ上で、アヘ顔って言うんですか?見られるの凄く恥ずかしいんですけど・・・
と恥じらいを見せつつも、最後に罪木ちゃんの象徴的なセリフを一つ。
ゲロブタですみませぇぇぇぇん!
最後に凄いご褒美だ!

ゲームの役でそのまま舞台に上がって・・・
舞台「ダンガンロンパ THE STAGE 希望の学園と絶望の高校生」でも葉隠を演じた松風さん。
体験版で何度も死にました・・・。私、まだまだ死ねます!

この世にモノクマは何人いるのかしら?
とイベント開始時と同様にブルゾンちえみの物真似をする日笠さん。
この世に男は何人いるのかしら?
\35億人ー/
ここでステージ中央に立つ日笠さんの右後ろに移動する江口さん。
左後ろにもう一人ほしい・・・というところで、
\諏訪部さーん/
と観客から声が上がり、諏訪部さんが左後ろに移動。
3人でポーズを決めた。
(江口さんの膝に)モノクマを描くお仕事、ギャラは2モノクマ分上がるのかな?
江口くんから貰ってください
綺麗に終わってしまったのかな?でも皆さんの応援があればまだまだ続いていけるんだなって思いました

お疲れ様でした
最後は緒方さん。
ダンガンロンパは不思議な作品で。無いところから作っていって、口コミで人気が出て・・・
役者というより、クリエイターの気分です
まだ何かが続いていくような気がして・・・苗木・狛枝、それに他のみんなとオリジナルのキャストで何かやれたら・・・
とさらなる展開に期待を抱きつつ、
無印から今までありがとうございました!

皆さん、希望を受け取ってくれましたか?
最後はみんなで、“希望は前に”、“進むんだ!”で締めましょう
ということで、やり直し無しのぶっつけ本番。
希望は前に
\進むんだー☝/


こうして19時35分頃、イベントは終了した。
公演後、再びモノクマのアナウンス。
帰り道はくれぐれも襲撃者にお気をつけください
と、最後までモノクマらしくて笑った。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード