フェアリーテイル 第532話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第532話「愛はもう見えない」


メイビスの乱入を制し、ナツはドラゴンフォースへと覚醒した。
しかし、
それではダメだよナツ
力を解放したナツだが、ゼレフは物足りなさを感じていた。
せめてアクノロギアのように竜化する力があれば・・・。
けれどナツはドラゴンでも悪魔でもなく、人間としてここに立っている。
だからアクノロギアのようにはならない。
それが父ちゃんの意志だからな

この炎でおまえを倒す!
右腕に炎を巻き上げ、ゼレフへと向かうナツ。
ところが、彼らの間にメイビスが割って入った。
私にチャンスをください!ゼレフと話す機会を!
メイビスがゼレフに伝えるべきは、不老不死という呪いからの解放・・・彼を“倒せる”方法だ。
しかしありとあらゆる方法を試したゼレフにとって、そんなものは無いに等しかった。
ならばなぜアクノロギアに怯えるのです
メイビスが見透かしたゼレフの感情、それは恐怖。
アクノロギアは人類を滅ぼした後、不死者であるゼレフとメイビスをオモチャにして遊ぶのだろう、永遠に。
そんな未来があり得ると感じたからこそ、ゼレフはそれを回避する策を見出したのだ。
それが、ネオ・エクリプス。
フェアリーハートは僕がもらう
ゼレフは真の目的のため、メイビスの魔力を奪い始めた。

一方、アクノロギアからの逃走を続けるクリスティーナ。
作戦は失敗したものの、アンナは再び時の狭間を開こうとしていた。
これでも一応星霊魔導士、扉をこじ開けるのは得意なの
とはいえ船の損傷は激しく、追いつかれるのも時間の問題だ。
そんな中で、少しでも時間を稼ぐべくジェラールが立ち上がった。


不老不死。
老いもしなければ死にもしないって、それは凄いことだけど。
その不死者が弱者の側になると、それは恐怖になっちゃうんだなぁ。
時としてゼレフが危惧するように力の強い者の遊び道具にされ、また実験体とかにされてしまうこともあるのだろう。
何をされても死なないけど、相応の苦痛は感じるんだもの。
そんなわけでゼレフは背後からメイビス様の頭を鷲掴みにし、その魔力を奪い始めた。

そして対アクノロギア最前線。
時の狭間を開けようとするアンナだが、それには時間稼ぎが必要だ。
その役目に名乗りを上げたのはジェラール。
クリスティーナ搭乗前の対戦で力の差をまざまざと見せつけられたわけだけど、何か策があるのか!?
心配だ心配だ。
ジェラールにも無事でいてほしい。

ゼレフの真の目的、ネオ・エクリプス。
それは人生をもう一度やり直せる魔法だ。
そうして400年前に戻ったゼレフは、家族や弟と幸せに過ごし、そして死を迎える。
それこそが望んだ人生。
不老不死でなくなるためメイビスと出会うことはないが、
僕に会わなければ君はもっと幸せになれたハズだ、ゴメンねメイビス

ゼレフはただ平和に生きていこうとしているわけではなかった。
アクノロギアを倒す。
それにはきっとナツも一緒に戦ってくれるだろう。
人類の未来は僕が守ってみせる。だからこの世界とはさようならだ

奪われていく魔力。
成す術無く力を失っていくメイビスは、ただこの世界の存続を願っていた。
だってこの世界は・・・私たちの出会った世界
だがその願いも空しく、彼女は倒れ伏してしまうのだった。
もう・・・これで未練は全て断ち切った
フェアリーハート。
メイビスから得たその力をゼレフが解放すると、異質にして強大な魔力がマグノリアの街を襲った。
まるで光を放つように、神々しさを身に纏うゼレフ。
それは無限の魔力。
時をも超える神の力だった。


全ての魔力を吸い取られてしまったメイビス様。
死ぬことはないが、もう立ち上がることも出来ないらしい。
そして彼女から奪ったフェアリーハートを解放したゼレフ。
光を放つように神々しいまっちろい体になっちまっただ。
しかも服装まで変わってるぞ。
美しくも、でも人ならざる者の恐ろしさが感じられる。

そんなゼレフだけど。
もう・・・これで未練は全て断ち切った
フェアリーハートを奪い切る直前まで未練があったんだ。
メイビス様と、彼女と出会ったこの世界との別れを。



次回のサブタイ。
第533話「白魔導士ゼレフ
に続く。



映画の話。
5月6日の初日舞台挨拶。
9時からの上映終了後と、11時45分からの上映開始前の2回。
今日から予約受付が開始され、何とか両方の席を確保することが出来た。
予約開始から凄い早さで席が埋まっていってびっくりしたよ。
出遅れなくて良かった。

コメント

非公開コメント

フェアリーハートを遂に自分のものにしたゼレフ。メイビス様のゼレフを倒す作戦は…?もしかしてフェアリーハートを奪われる事が条件だとか?

柿原徹也さんの結婚相手

フェアリーテイルもそろそろ完結で悲しいですね。
映画がもし完結で3期やらないなら寂しいですね。
大神さんに質問なんですが、もし柿原徹也さんがいつか結婚するときの結婚相手は誰と予想しますか?僕は平野綾さんだと思います。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
メイビス様の策。
フェアリーハートを奪わせることもその一部だったとしたら、凄い策士だなぁ。
でもあり得そう。

Re: 柿原徹也さんの結婚相手

>ナツルーさん
何かもうアニメ第3シリーズで最終回までやるってのは望み薄かもしれませんね。

声優のプライベートやら交友関係やらは分からないので何とも言えませんが。
でも平野綾ちゃんが柿原さんを「徹也」呼びしていることを知った時はビックリドッキリしましたよ。

No title

まさかメイビスがゼレフに魔力を吸い取られるとは。
映画が楽しみですね。

Re: No title

>イーブイくんさん
映画はいよいよ今週末から公開ですね~。
楽しみ楽しみ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード