フェアリーテイル 第533話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第533話「白魔導士ゼレフ」


マグノリアの街を襲った異様な魔力。
ギルダーツとカナはそれを感じた方向・ギルドに向かおうとするが、ラクサスに止められてしまった。
ラクサスや雷神衆・・・彼らはメイビスから言伝を受け、ギルドに近づく者を止めていたのだ。

ギルドに近い場所にいたルーシィたちは、放たれた魔力の衝撃で吹き飛ばされていた。
同時に、ENDの書から飛び出ていたたくさんの文字は本の中に収まってしまったらしい。
ともあれ、ルーシィが見つけたナツとENDの書との繋がり。
それは超高度の生体リンク魔法だ。
もし・・・書き換える事ができたら・・・
とんでもない量の情報が圧縮されているが、書き換えるのはほんの一部で良い。
きっとどこかにナツを助ける為のページがある
ルーシィは、それこそがメイビスに託された、自分たちのやるべき使命だと感じていた。


ENDの書に記された文字・・・つまりナツの情報を書き換えようだなんて。
何て大胆な!
書き換えるページは、ナツとENDの書を繋ぐことが記されたページなんだろうか。
ともかく小難しい作業ならルーシィの出番だ!
絶対大丈夫だよ。
ルーシィを信じる。

消すしかねえ
消す?この僕を?
メイビスを傷つけ、フェアリーハートの魔力を解放したゼレフに敵意を向けるナツ。
炎竜王の・・・崩拳!
ナツが全力で放ったその一撃は、ゼレフごとギルドの壁を大きく破壊するのだった。
すまねえじっちゃん、またギルド壊しちまった

ところが。
砕け散ったはずの壁はみるみるうちに修復。
そしてゼレフもまた再生を果たす。
これがフェアリーハートの力さ
不老不死とは違う、時と空間の支配と尽きることのない無限の魔力による賜物だった。
いわば、ありとあらゆる“魔”の頂点。
この世界の終わりにふさわしい力
ゼレフはゆっくりと近づくと、その右腕で軽々とナツの体を貫くのだった。

最後に言い忘れていたね・・・
マカロフに謝る必要はないのだと、先ほどのナツの発言を訂正するゼレフ。
なぜなら、
もう死んでるから
残酷な事実を知らせ、そして倒れるナツに別れを告げるのだった。


フェアリーハートを手に入れたゼレフを、何ゼレフと呼べば良いのか。
フェアリーハート・ゼレフとか、ゼレフ(フェアリーハートの姿)とかで良いかな、でも長い。
ともあれ、このゼレフは良い感じに力が抜けていて強キャラ感が凄い。

そしてナツを倒し、別れを告げ、ゼレフは一体どこへ向かうのか!?
時の狭間だな!
アクノロギアと、作戦実行中のアンナたち、さらにゼレフもやってくるとなれば。
ここが最終決戦の地になるのだろうか。
でもここは海の上じゃない?
ルーシィたちがENDの書を書き換えなんやかんやでナツ復活、ハッピーとともに駆けつけるのか。
空中戦になるのかな、格好良い。



次回のサブタイ。
第534話「誓いの扉

扉といえば星霊魔導士。
ルーシィもアンナも、自分の成すべきことをやろうとしているところだ。

コメント

非公開コメント

フェアリーハートを手に入れたゼレフをどう倒すかですね。メイビス様の策がまだわからないですからね。最終決戦の場所は時の狭間になるとか?

No title

ゼレフ強すぎますね。
グロすぎてアニメ3期をやったとしても深夜枠になりそうですね。
「ありがとう」ならあと5話、「ありがとうございました」ならあと10話で完結ですね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ゼレフを倒すのにはやっぱりメイビス様の策が必要になってきそうですよね。
その詳細はまだ語られていないですし。
何とかまた立ち上がってほしいです。

Re: No title

>イーブイくんさん
連載もあと10話くらいですかね~?
少しずつでも心の準備をしていこうと思います。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード