2017年5月 東京旅行

2017年5月5・6・7日。
「劇場版フェアリーテイル 初日舞台挨拶」に参加するため、東京に行ってきた。



5月5日。

8時30分発の飛行機で新千歳空港から羽田空港へ。
そこから向かったのは中野だ。
中野区野方1-38-11にある、マチ★アソビCAFE東京。
CIMG4599.jpg
CIMG4592.jpg

様々なアニメとのコラボが行われている。
そんな中での目的は「ハイスクール・フリート」。
以前にもコラボしていたみたいだけど、今回は新作OVAの発売を記念した復刻開催だ。

CIMG4594.jpg
CIMG4595.jpg
CIMG4597.jpg
もかちゃん!

いくつかあるコラボメニューの中から、
CIMG4596.jpg
・ブルーマーメイドパフェ
・岬明乃
を注文。

フード・デザートを注文でランチョンマット(全5種)。
ドリンクを注文でコースター(全2種)。
がランダムで貰える。
コースターの方は幸運にも推しキャラ・もかちゃんが描かれているものが!
ランチョンマットは万里小路さんたち砲雷科メンバーだった。



次は池袋に移動。
向かったのは、豊島区南池袋1-28-2にある池袋P’PARCO B2Fニコニコ本社。
CIMG4620.jpg

ここのnicocafeでは現在、「ニューダンガンロンパV3」とのコラボカフェが開催されている。
CIMG4600.jpg
CIMG4604.jpg
CIMG4616.jpg

いくつかあるコラボメニューの中から、
CIMG4613.jpg
・最原終一と赤松楓のいちごチョコパフェ
・夜長アンジー
を注文。
V3の子たちはみんな同じくらい好きなんだけど。
最原くんと赤松ちゃんは思い入れが強いのと、強いて一番推しの子を選ぶならアンジーなんだ。
そんなわけで最原くんと赤松ちゃん尊い・・・尊い・・・と呟きたくなりながら食べた。

フード・デザート、ドリンクそれぞれ注文でコースター(全16種)がランダムで貰える。
真宮寺と星だった。
また、ゴールデンウィーク期間は事前予約を行っており、そのチケット持参でオリジナルポストカード(全1種)が貰える。



その後は早稲田方面へ。
先日最終回を迎えたアニメ「バンドリ!」の聖地巡礼を簡単にでもしようかと思って。

CIMG4621.jpg
都電早稲田駅。
香澄ちゃん、りみりん、あと恐らくおたえが登校・下校時に利用している、高校最寄りの駅。

CIMG4633.jpg
CIMG4629.jpg
CIMG4630.jpg
CIMG4626.jpg
CIMG4627.jpg
新江戸川公園の辺りにある胸突坂。
この急な坂道を登っていくと文京目白台一郵便局や目白台三丁目交差点に辿り着く。
作中では、この近辺に有咲の自宅・流星堂があるようだ。

CIMG4634.jpg
CIMG4639.jpg
江戸川公園。
作中で何度も登場した場所。
声の出なくなった香澄ちゃんをみんなで励ましたシーンは記憶に新しい。

CIMG4640.jpg
都電早稲田駅から高校まで歩くのは早大通り。
そして辿り着いたのは新宿山吹高校。
香澄ちゃんたちが通う花咲川女子学院高校のモデルになっているとされている学校だ。

CIMG4641.jpg
CIMG4642.jpg
江戸川橋地蔵通り商店街。
ここには沙綾の自宅・山吹ベーカリーのモデルになった場所がある。
アルテリアベーカリー。
主にメロンパンを扱っているようで、何か買っていこうと思ったけど、温かいうちに食べられそうもなかったので断念した。

CIMG4645.jpg
近隣にはガルパではお馴染みのハロー、ハッピーワールド!のメンバー・北沢はぐみの実家である北沢精肉店も存在しているが。
そこと思わしき場所は焼き鳥屋、中華屋さんだった。



聖地巡礼はひとまず終わらせ、次に向かったのは千代田区神田駿河台2-1-9にある、BIGBOSSお茶の水駅前店‏。
CIMG4647.jpg
CIMG4651.jpg
バンドリ!の展示目当てで。


続いて向かったのは千代田区神田佐久間河岸55にある、リボレ秋葉原。
CIMG4652.jpg
こちらもバンドリ!の展示目当て。

CIMG4653.jpg
CIMG4654.jpg
その後は秋葉原をぶらぶら。



新宿のホテルにチェックイン。
1時間ほど休んだ後、渋谷に向かった。

渋谷マルイ。
「ラブライブ!サンシャイン!!」のAqours SHOP in SHIBUYAが実施されている。
CIMG4660.jpg
1Fキッチンスペースに「浦の星女学院キッチンカー」出張所がオープンしており、各学年などをイメージしたドリンクを注文することが出来る。

CIMG4658.jpg
・2年生イメージドリンク
を注文。
ドリンク1杯の注文でオリジナルコースター(全9種)をランダムで貰える。
ダイヤさんだった。
また、1会計でしいたけシールが1枚。



さて、時間は19時30分頃。
夕食にと事前に考えていたのは、「劇場版フェアリーテイル」とコラボしている焼肉のお店・安楽亭。
しかしいまいち本調子でなかったことから、焼肉の食べ放題など無理だろうと判断。
そこで向かったのは神奈川県川崎市川崎区駅前本町8にある、スイーツパラダイス川崎ダイス店。
こちらでもフェアリーテイルとのコラボメニューが扱われている。
ここも食べ放題のお店だけど、スイーツやご飯やパスタの方が軽く食べられるだろうと思って。





5月6日。

TOHOシネマズ新宿で劇場版フェアリーテイルの初日舞台挨拶に参加。
その後はスイーツパラダイス錦糸町店、自遊空間亀戸店に行った。
それぞれ劇場版フェアリーテイルとのコラボが行われているお店だ。

夜は神奈川県横浜市のDMM VR THEATERへ。
「アイカツスターズ!イリュージョンShow Time」を鑑賞した。





5月7日。

朝はゆっくりのんびりとし、10時30分過ぎにチェックアウト。
そして向かったのは新宿区新宿3-26-6にある、スイーツパラダイス新宿東口店。
ここでは現在、「ニューダンガンロンパV3」とコラボが行われている。
CIMG4751.jpg
CIMG4753.jpg
CIMG4769.jpg

CIMG4772.jpg
・天海蘭太郎のオムライっす
・春川魔姫のベリーポイズンソーダ
を注文。
この子らにはこれといった繋がりらしい繋がりは無いけれど。
強いて挙げるなら超高校級の○○○繋がりってところだろうか。
一方は未遂で終わったが。

CIMG4750.jpg
フード・スイーツ注文でペーパーランチョン(全1種)。
ドリンク注文でステッカー(全18種)。
がランダムで貰える。
モノクマーズ!!!!!

CIMG4763.jpg
CIMG4768.jpg
店内にはキャスト陣のサイン入りパネルが飾られていた。
貴重なものが見られたよ!

それにしてもまさかの3日連続スイパラとは。
楽しいし美味しいけど、初日から本調子じゃなかったんだもの、そりゃあ体調も崩すわって話。



最後はアニメイト新宿店。
CIMG4773.jpg
CIMG4777.jpg

CIMG4775.jpg
あおい姐さん!
アニメイト新宿店はあおい姐さん推しなんでしょうか。
嬉しくなってアイカツスターズ!新主題歌CDを買って帰った。
(元々そのつもりで来たのだけど)



こうして2泊3日の大変充実した旅行を終えた。
また何かしらイベントがあれば行きたいけど、今のところは予定無し。

コメント

非公開コメント

プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード