視聴感想 20170522

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第131話「人間の可能性」

トコハとのファイトで抱いた違和感に苛立ちを隠せないサオリ。
自身がユニットであることを隠そうともせず人間のファイトを「お遊び」と見下すサオリにクロノはU20にかける思いを全力でぶつけていく。

ヴァンガードG 第131話2
ヴァンガードG 第131話3
独走を続けるディフライダー・サオリを下して大金星のクロノ。
サオリ?ダムジット?に関してはどんな思いを抱えているのか分かったような、でもまだまだ分からないことも多いような。
でも少なくともサオリは悪いことをしようとしている感じではなかった。
問題はディフライダーの真の目的(?)を知っている鬼丸なんだなぁ。
そっちの事情はファイトを重ねていくうちに明らかになっていくんだろう。

ヴァンガードG 第131話1
一方、カズマは1日目最後の対戦相手として鬼丸を選んだ。
覚悟を決め、
おら~!!
つって特攻を仕掛けるカズマきゅん好き。
本当バトリくんの低音イケボが絶妙に好み過ぎる。



アイカツスターズ!
第57話「キラキラ☆お散歩びより」

四ツ星学園の虹野ゆめ・桜庭ローラと、ヴィーナスアークの花園きららは、バラエティ番組で共演することに。
ロケ先のきらきら公園では、如月ツバサがプロデュースするイベントが開催される予定だったのだが、突如、緊急事態が発生して・・・!

アイカツスターズ! 第57話2
アイカツスターズ! 第57話3
アイカツスターズ! 第57話5
アイドルの世界は弱肉強食
それはエルザの考え方であり、きららを始め、ヴィーナスアークのアイドルたちにも浸透しているらしい。
一方で、
人のことを思いやったり、手を差し伸べられるアイドルでいたい
というゆめちゃんやローラちゃん。
この考え方の違いは今後ストーリーに大きく関わってくるんですかね~?
何だか楽しくなってきたぞ。



デジモンユニバース アプリモンスターズ
第33話「高校生CEO!雲龍寺ナイトあらわる!」

弟のはじめを見つけるため、再びディープウェブへ侵入するレイとハックモン。
手がかりを求めて、重要個人情報センターに忍び込んで極秘データを盗み出そうとするが・・・。

アプモン 第33話1
アプモン 第33話2
アプモン。
3クール目からは勇仁が仲間になったり、リヴァイアサン側にもついに人間のキャラクターが加わったりと。
何かと面白いことになってきたぞ!

勇仁はいい奴だから好きなんだけど。
第1話から何やら不穏な感じもあったりで。
どうなることかと思ってるんだけど、無意識のうちにスパイ的なことでもさせられてるのかな?
敵になってしまうという辛い展開はやめて~~~と思いつつ、でもそんな展開も好きだったりするから、もう何でも来いって感じ。
覚悟は出来てる。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第7話「恋とポテチ・・・!!」

最近たびたび感じる、姿の見えない相手からの熱視線に怯える(?)チョウチョウは、この気味の悪い相手を捕まえてやろうと息巻く。
そしてついに犯人・隠蓑マギレを捕まえることに成功。
だがマギレは、実はチョウチョウのクラスの委員長・筧スミレのことが好きでずっと彼女を見ていたのだった。
話を聞きこの場でスミレに告白することをすすめるチョウチョウ。
最初は戸惑っていたものの、思い切って告白するマギレだが・・・?

BORUTO 第7話4
BORUTO 第7話6
BORUTO 第7話7
実録、恐怖の透明ストーカー男!
今話もいつも通りの操られ少年との戦闘・救う回だったわけだけど。
恋愛絡みの話とか青春してるなぁ~って思って楽しくなっちゃった。
赤面するボルトが可愛い。
劇場版ではミツキ推しになったけど、テレビシリーズでは今のところボルトとチョウチョウ好きだわ。



遊戯王VRAINS
第2話「風を掴め!Storm Access」

ハッカー集団「ハノイの騎士」が追い求める謎の生命体を手に入れた遊作は、「ハノイの騎士」を倒す為、「Playmaker」としてVR空間「LINK VRAINS」にログイン。
謎の生命体を人質にデュエルを申し込む。
「遊作のデッキじゃ勝てない」。
そう計算した謎の生命体は、「LINK VRAINS」に大量のデータによる「Data Storm」を発生させる。
そこで行われるデュエルは、「Playmaker」でさえも体験したことのない未知のデュエル、「スピードデュエル」だった。
「スピードデュエル」に遊作が慣れないうちに、切り札「クラッキング・ドラゴン」を召喚する「ハノイの騎士」。
絶体絶命の遊作は・・・。

遊戯王VRAINS 第2話1
遊戯王VRAINS 第2話6
スピードデュエル。
VRAINSで主に行われるっぽいこのデュエルは、スキルを使える件といい、何だかデュエルリンクスのルールに似てる。
ならばあとはリンク召喚についてちゃんと知ることが出来れば良いや。

遊作にはデュエルに負けられない理由がいくつかあるみたい。
いろいろ抱え込んでいるものがあるんだなぁ。
中でも一番気になるのは子供時代に保護されたような場面だ。

コメント

非公開コメント

BORUTOはチョウチョウが買ったポテチって現実にあるんですかね?最後の1個ってそれまで売れてたって事になりそうですが。ストーカーのマギレって生徒の中では結構強いのでは?次回ボルトが夢で何か起きるようですね。
VRAINSはようやく初デュエルのスピードデュエルはリンクスのルールですね。遊作のデッキはサイバース族ですが珍しいようですね。スキルってやはりリンクスですが相手の使った2ドローが羨ましいですね。リンクモンスターにレベルが無いってARC-Vの勝鬨の台詞が思い出されますね。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
ポテチにチョコをかけたお菓子は食べたことあります!

第二の勝鬨、思った思った思いました。
今回のは勝鬨っぽいのを狙ったセリフだったんですかねあれは。

No title

ディフライダーがついに黒星ですね。
カズマは鬼丸に勝てるのでしょうか?
勇仁がスパイの展開もありだと思います。

Re: No title

>イーブイくんさん
ズミズマ対決ですね。
カズマには頑張ってほしいですが。

勇仁。
本人だけでなく、お母さんとか家とかにも何かありそうな感じでしたよね。
リヴァイアサン側に利用されちゃってたりするんでしょうか。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
怪盗ジョーカー
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局Z
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ラジオヴァンガードGZ
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード