視聴感想 20170529

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第132話「兄との再会」

クロノがサオリとのファイトを繰り広げている中、カズマもまた鬼丸とのファイトに臨んでいた。
因縁の兄への挑戦に全力を尽くすカズマだったが、目前の鬼丸の心は既にあの日の“兄”ではなく・・・。

ヴァンガードG 第132話1
ヴァンガードG 第132話4
カズミとカズマ。
鬼丸家の本家と分家みたいな関係なのかなって思っていたのだけれど。
血を分けた本当の兄弟なんだろうか。
そもそも名前が一文字違いだし、兄弟っぽいよね。
ならばカズマの姓・東海林は母方のものか。
そんなわけで10年ぶりくらい?の兄弟対決。
最後まで粘ってみせたカズマだったけど、力及ばず。
でも6点ヒールは燃えたぞ。

そしてクロノvs鬼丸の予感。
ただ1日目は終了になるので、ファイトするにしても大会の勝敗には関係無いものになるのだろうが。



アイカツスターズ!
第58話「ミラクルオーディション!!」

幸花堂が新たに展開する『KoCafe』キャンペーンガールオーディションに、ヴィーナスアークのエルザ フォルテと花園きららが出場するという。
それに対して、四ツ星学園代表として出場するのは虹野ゆめと白銀リリィ。
いま明かされる、“パーフェクトエルザ”の実力とは・・・!?

アイカツスターズ! 第58話2
エルザとの初対決。
さすが自他共に認めるパーフェクトアイドル、全く隙が無かった。
そんな彼女を、ゆめちゃんは超えるべき存在として意識し始めるのだった・・・。
ひめ先輩への憧れとはまたちょっと違う、ライバル関係良いぞ。

アイカツスターズ! 第58話4
それにしてもリリィの私服が可愛い。



BORUTO -NARUTO NEXT GENERATIONS-
第8話「夢のお告げ」

ボルトにしか見えない歪んだチャクラの影に操られ、急に暴れ出した人々・・・はじめはアカデミーの周辺だけで起こっていた異変が、徐々に里中に広がり始めていた・・・。
そんなある晩ボルトは、謎の人物から不思議な瞳術を与えられる夢を見る。
それにより、母・ヒナタの家系、日向一族特有の能力である血継限界“白眼”が覚醒したと騒ぐボルトだが、父・ナルトは信じてくれない。
そこでボルトは、日向家の祖父・ヒアシに話を聞きに行く。

BORUTO 第8話1
白眼に目覚めたと騒ぎ出すボルト。
そのきっかけは見た夢にあったわけだけど、それに現れた人物は大筒木トネリだった。
トネリは「NARUTO」の劇場版「THE LAST」に登場したキャラクターだ。
しかし、この映画観てなかったからトネリがどういった人物なのか、何をしようとしているのか、全く分からなかったんだ!
だから週末に観た。
なーんで今までずっと観なかったのかって後悔したよ、良かったよ、感動したよ!
それはともかく、映画ラストの感じだと、トネリは悪さしようとしてボルトに近づいたわけではないってのは分かった。

ところで、ボルトの目は白眼ではなくて転生眼じゃないかって噂があったのだけれど。
トネリと転生眼との繋がりを考えるといよいよ真実味を帯びてきましたね。

BORUTO 第8話3
BORUTO 第8話4
日向家。
厳格なイメージのあったヒナタちゃんのお父さん・ヒアシは孫が出来てすっかり軟化。
どちらかというと大人しい印象があったヒナタちゃんの妹・ハナビは明るいお姉さんになっていた。
お姉さん、といってももう30歳近いんだろうか・・・お姉さんだな。



遊戯王VRAINS
第3話「ファースト・コンタクト」

謎の生命体に秘められた情報の調査を開始する遊作。
一方で「ハノイの騎士」とのデュエルがネットワーク上で目撃され、「Playmaker」は「LINK VRAINS」を救った英雄として大きな話題になっていた。
謎の生命体が「Playmaker」のもとにあることを知った「SOLテクノロジー社」は、それを奪い返す計画を立てる。
「SOLテクノロジー社」のセキュリティ部長、財前は、「Playmaker」を倒すため、「LINK VRAINS」でも人気の高いカリスマデュエリスト、Go鬼塚に接触するのだった。

遊戯王VRAINS 第3話1
新キャラ続々。
カエルっぽいのとかハトっぽいのは何なんだろう。
それぞれマイクやカメラを持ってるっぽいのでデュエルの実況中継とかするんですかね?
遊作と絡むことがあるのかは分からないけど、とにかく賑やかになりそう。

遊戯王VRAINS 第3話3
遊戯王VRAINS 第3話4
リボルバー。
遊作最大の強敵になりそうなんだけど。
何かいろいろ事情がありそうで、悪って感じではなさそうだ。
今のところ三つ巴の戦いって関係になっているので、それぞれがどんな事情で動いているのかが気になる。

コメント

非公開コメント

BORUTOは映画で登場したトネリが出ましたね。でもトネリが言ったことが原因で?中二病的な事言ってますね。ヒアシの変わりようが笑えますね。何年後か正確にわからないから今のナルト達の年齢がわからないですね。ボルトのは白眼とは違いますから転生眼とかの可能性はありそうですね。
VRAINSは3話目でデュエル無し回ですね。鬼塚は子供達の為に頑張る辺りはクロウに似てますね。そんな2人が次回はスピードデュエルですね。にしても謎の生命体の名前がアイという安直になってますね。ロボッピとアイが話してるのが鋼の錬金術師のホーエンハイムとフラスコの中の小人を思い出します。
デュエルリンクスで迷宮兄弟が実装されましたね。でもゲートガーディアンなんて普通に召喚はスピードデュエルでは無理ゲーですね。スキルで出せてもリスク高すぎてまず使えないのが難点ですね。

No title

確かハナビはヒナタの7歳年下だったから、
20歳前半で出産+ボルトの年齢を加味すると若くて20代前半で最高で30手前?くらいかでしょうか?
いずれにしても、ヒアシさま変わり過ぎだろww

No title

カズマも残念ながら鬼丸には力及びませんでしたね。
クロノが仇を取ってくれることを願います。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
デュエルリンクス!
地味にやってます。
迷宮兄弟は最初から強力なモンスターを召喚していてハンデがキツかったですけど、意外と勝てました。

Re: No title

>J錠@マダオさん
ヒナタちゃんとハナビって7歳も離れてるんですか。
20代後半。
うん間違いない、お姉さんだ。

Re: No title

>イーブイくんさん
クロノが仇を取ってくれるのは、U20の決勝戦になるんでしょうか?
次回ファイトするとして、果たしてどんな決着になるのか、気になります!
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード