フェアリーテイル 第539話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第539話「世界崩壊」


時の狭間が消えた空に突如として現れた亀裂。
ウェンディやエルザ、ブルーペガサスの面々・・・次々と見上げる彼らの脳裏には最悪の事態が浮かび上がる。
そして不快な音を響かせながら亀裂は広がり・・・。
やがてその中から巨大な腕が現れるのだった。
力が満ちる・・・かつて滅竜の道を極めた時のように
その腕の主はアクノロギア。
時の狭間と共に消えたはずだったが、逆にそれを食い尽くし、さらなる力を得て復活したのだ。
その力は時の魔力・・・アクノロギアですら制御出来ないほどに強大なものだった。

滅せよ人間ども。エターナルフレア
アクノロギアは溢れる魔力を解放し、まるで隕石群のように地上へと降り注がせる。
全員回避しろーっ!
咄嗟に叫ぶエルザだったが、彼女らが立つ岩礁は粉々に。
海へと投げ出されてしまった。
その間僅か数十秒。
アクノロギアが放った魔法は、人々が住む大陸中の街を無残な姿へと変えてしまっていた。


空の亀裂から現れたのは。
やっぱりアクノロギアだったああああああああ。
しかし時の狭間を食ってしまうとは・・・。
でも確かに、光でも闇でもない“無の魔力”って言われていたもんね。
魔力ならなんでも食べてしまえるのか。
それどころか、本来ならゼレフが手にしていたかもしれない時の魔力を、アクノロギアは我が物としさらにパワーアップ。
これはもう手がつけられない。
一晩もかからずものの数分で人間を、世界を滅ぼしてしまいそう。

アクノロギアの力は世界の終わりを予感させる。
いや、終わらせてなるものか!私たちの未来を!
エルザは気を持ち直し、海上へと顔を出す。
ところがそこで目撃したのは、アクノロギアから伸びた触手のような魔力がウェンディを捕らえた瞬間だった。
今こそ完全なる滅竜を
そう呟くと、アクノロギアは抗うことの出来ない力で手元へと引き寄せる。
全てのドラゴンを我が時の中に!
ウェンディはまるでアクノロギアの手の中に吸収されたかのように、その姿を消すのだった。

同時刻。
ラクサス、ガジル、エリック。
さらにはスティングとローグも、仲間たちの前から突如として姿を消していた。

消えていたのはもう一人。
ナツ。
彼は気がつくと見知らぬ場所に立っていた。
どこだ、ここ・・・
ここは時の狭間。我の世界だ
ナツを出迎えたのは、人の姿となったアクノロギアだった。


ウェンディィィィィィィィィィィィィ!!!
と思ったら全ての滅竜魔導士が消えてしまったぞ。
そしてルーシィたちの前から消えてしまったナツは、アクノロギアによって時の狭間へと招かれていた。
これはナツだけでなく、消えたみんなが時の狭間にやってくるってことなのかな?
アクノロギアは完全なる滅竜のためにここで一網打尽にしてしまおうって魂胆なんだろうか。

ところで滅竜魔導士が5人ではなく、ラクサスとエリックを含めて7人。
で思い出すのは大魔闘演武の時のドラゴンとの戦いだ。
エクリプスの扉が壊され、ドラゴンたちが消えていった後、
滅竜魔導士誰一人としてドラゴンを倒せませんでしたか・・・
ってメイビス様のセリフが当時ちょっと気になってて。
フラグと言っていいのか伏線と言っていいのか良く分からないけど。
でももしかしてメイビス様はこの時にはもうアクノロギアとの戦いを予見していたのかもしれない。
扉を抜けてやってきたドラゴンたちよりも強いんだもの、アクノロギアは。
だからここでドラゴンを倒せなかったという結果と、その先の戦いに不安を抱いていたのかなって。



次回のサブタイ。
第540話「調和

調和とは。
「全体がほどよくつりあって、矛盾や衝突などがなく、まとまっていること。また、そのつりあい」
アクノロギアが何のために滅竜をし、人間を滅ぼそうとしているのかが描かれるのかな?
果たしてアクノロギアは絶対悪と見なして良いのか、そうではないのか。
劇場版を観た影響でまだ判断に困っているので、ここらではっきり描かれても良い。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

時の魔力を吸収したアクノロギアはヤバイですね。滅竜魔道士は時の狭間に連れてこられてしまいましたね。ナツもまだ無事でしたね。にしても時の狭間ってRAVEのラストバトルの場所に似てますね。別世界って感じで余計に。そういえば時の狭間には一夜とアンナはいるんでしょうかね?

No title

ついにアクノロギアとの戦いが来ましたね。
エリックが一番最初に消滅しそうな気がします。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうだそうだ、一夜とアンナが無事でいるのか心配ですね。
時の狭間の中にいるのなら、アクノロギアを倒してから一緒に連れて帰らなきゃ!

Re: No title

>イーブイくんさん
これが本当の最終決戦ですね。
滅竜魔導士が時の狭間に招かれてしまったのなら、みんな無事に帰ってきてほしいですよ。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
よりぬけ銀魂さん
弱虫ペダルNG
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
進撃の巨人2
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アトム ザ・ビギニング
金色のガッシュベル!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(♪)
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード