フェアリーテイル 第540話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第540話「調和」


アクノロギアによって時の狭間へと招かれたナツ。
うぬで最後だ・・・
そう呟くアクノロギア・・・ナツは間もなくその意味を知ることになる。
見上げた先、何十と伸びる結晶の柱の中にウェンディやガジル・・・6人の滅竜魔導士が閉じ込められていたのだ。

時の狭間を食い尽くしたことにより“時空”の魔力を手に入れたアクノロギア。
我は時空を越え世界を破壊し、時空の中でうぬ等最後の竜を滅する
世界の破壊と滅竜。
アクノロギアは時空の魔力を最大限に利用し、自らの目的を果たそうとしていた。
だが、
ごちゃごちゃうるせえ
ナツにとってアクノロギアは父・イグニールを倒した因縁の相手。
その表情には敵意が現れていた。

時の狭間跡・海上。
ウェンディを消し去ったアクノロギアはエルザたちに目もくれず、どこかへと飛び去ろうとしていた。
その先はマグノリア!?
焦りも相まって激昂するエルザ。
そんな時、上空に再び亀裂が走った。
そしてそこから出てきたのは一夜とアンナ。
あまり喜んでいられる状況じゃなさそうね
破壊された街と消えたウェンディ・・・計算外ではあるものの、今どんな状況になっているのかはアンナが誰よりも理解していた。

アンナによれば、アクノロギアは時の狭間を食べたことにより強力な力を得たのだという。
だがその代償に力の制御を失ってしまった。
制御不能のアクノロギアは“肉体”と“精神”に分かれてしまった
つまり、この世界で暴走するドラゴンが精神を失ったただの“肉体”。
時の狭間に存在しているのは肉体を失った、いわば“精神体”だ。
そして精神体は“調和”を保とうとしている。
そのために必要なのは滅竜魔導士。
彼らの魔力を時の狭間で循環させ、自分の魔力を安定させようというのだ。
どうやって助け出すんだ!
エルザにとって重要なのはナツたちを助け出す方法だ。
しかしその方法は皆無。
信じるしか・・・あの子たちの力を・・・


ああああああ。
ウェンディたちは既に時の狭間に連れ込まれ、人柱にされちゃってた!
滅竜する
アクノロギアはそんなこと言っていたけど、別に倒すってわけではなく、むしろ生きたままにしようとしているみたい。
いや、事情が変わったのかな?
時の狭間の魔力を手に入れたことで失ってしまった力の制御。
それを安定させるためにナツたちの魔力を循環させようって話になったんだ。

それにしてもアクノロギアの目的。
時空を越え世界を破壊
って、つまり過去やら未来やらに行って、その度に破壊の限りを尽くそうってことなのかな。
でも大魔闘演武・エクリプスの扉の辺りで、未来はいくつも枝分かれして存在するってことが描かれていたわけだから・・・。
レビィが手紙を書いていた未来や、未来ローグが生きていた時代、そして今の歴史。
その全部が全部をってことか!?
全く迷惑な話だよ。

私はナツたちを信じる!
そう心に決めたエルザは、自らに出来ることを成そうと動き出した。
“この世界の”アクノロギアの討伐。
彼がマグノリアに向かっているのならば、それを追わなければならない。
だが泳いで戻るにはあまりにも時間がかかり過ぎる・・・。
そんな時、彼女の前にメストが現れた。

メストはエルザを連れ、マグノリアへと瞬間移動。
そこでルーシィとグレイ、ハッピーと合流し、さらに復活したマカロフたちと対面した。
みんな・・・聞いてくれ・・・
エルザに代わり状況説明を買って出たメスト。
それにより、ナツたち滅竜魔導士が時の狭間に閉じ込められていること。
そこにアクノロギアの精神体が存在していることが、皆の認識するところとなった。
じゃあ・・・そこでナツたちが精神体をぶっ倒せば・・・
言葉にすれば簡単だが、これまで何度となくその圧倒的な力を見せつけてきたアクノロギアだ。
しかもナツたちがどんな状態でいるかも分からない。
また、こちらの世界でも肉体のアクノロギアがマグノリアへと向かってきている。
つまりこの世界の絶望的状況は変わらんという事か
絶望なんかじゃない!ウェンディもきっと戦ってる!
シャルルはウェンディの無事を信じ、そして自らも戦う意志を見せた。

時の狭間。
ナツは成す術無く結晶に取り込まれ始めていた。
ゼレフとの戦いから回復しておらず、炎を出すことすら出来なかったのだ。
それでも必死に抗い続けた結果、不意に右手から炎が噴き出した。
そして、
天空魔法でお守りします!
同時に、結晶を砕いてウェンディが復活。
さらにガジルやエリック、スティング、ローグ、ラクサスが次々と動き出す。
結晶が砕けたのは自らの力だけでなく、彼らの帰りを待つ大切な者たちの想いが届いたからなのだろう・・・。
ともあれ、
さぁてやってやろうぜナツ
竜狩りだ!
抗いを見せる滅竜魔導士たち。
そんな彼らに対しアクノロギアは、自らが“竜王”と呼ばれる理由を見せつけようとしていた。


マグノリア。
フェアリーテイルだけでなく、セイバートゥース、カグラ、クリムソルシエールなど錚々たる面々が集まっている。
それにしたってさ。
メルディはどこに行ったんだったけ?
クリムソルシエールがオーガストと戦った時にもいなかったはずだし。
何かあったのか、それとも何も無いのか、地味に気になってるんだけど。

それはともかく。
絶望なんかじゃない!
ってシャルルのセリフがさ。
タルタロス・エゼル戦後のウェンディを思い出させるのさ。
頑張って壊したフェイスが実はまだいくつも存在していて、シャルルは諦めかけてしまった。
でもウェンディは、
もう絶望なんてしたくない。私はシャルルと生きてくって決めたんだよ
って。
この時のウェンディの想いがシャルルにも伝染して、そうして今話のセリフに繋がったのかなって。
そう考えたら泣けてくる。

そして、ドラゴン狩りだ!!!!!!!
7人の滅竜魔導士vs魔竜アクノロギア。
最終決戦の火蓋が切って落とされたのである。



次回のサブタイ。
第541話「希望の魔法

最強で最凶のアクノロギア。
どうやって倒すのかって話だけど。
肉体と精神に分かれたことはむしろ都合が良いとも考えられるんじゃないだろうか。
精神体をナツたち滅竜魔導士が。
ドラゴンの肉体の方をエルザたちたくさんの魔導士が。
相乗効果と言って良いのだろうか、一方へのダメージがもう一方にも影響して、そうしてそれぞれの戦いがお互いを支え合うことになるんじゃないのかなって。
上手いこと書けないけど、ともかく勝利のビジョンが浮かんだぞ!

コメント

非公開コメント

一夜とアンナはアクノロギアにとっては必要無いから時の狭間から追い出したのですね。無事ではいいけどアクノロギアはマグノリアに攻めてくるし時の狭間の中では精神のアクノロギアとナツ達との最後の戦いになりますね。希望の魔法?皆の力を合わせる的なやつですかね?そういえばメルディは本当にどうしたのですかね?扉絵ではフレアも今何してるのですかね?

No title

7人のドラゴンスレイヤーが集結しましたね。
アクノロギアとの戦いはこれからが本番ですね。
最終回は2話掲載になると予想します。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
メルディって確かハルジオンでの戦いに参戦したのが出番の最後なんですよ。
そこで何があったのかっていうと、ウェンディ・シェリアvsディマリアなんですよね。
そしてウルティアまさかの登場。
メルディはもしかしたらその存在を感じとって、ウルティアを捜しに行ったという可能性は・・・?
とか考えたのですが、どうなんでしょうね。

Re: No title

>イーブイくんさん
第545話が最終回。
真島先生はいよいよそのネームを描き始めたらしいすね。
もう心の準備は出来ました、たぶん。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード