視聴感想 20170626

カードファイト!!ヴァンガードG NEXT
第136話「この空の先に」

セカンドステージは終了したが勝ち抜けたのは3チームのみ。
敗者復活戦が開催されることが決定したが、その前に一同はいつか訪れた南の孤島でクロノと伊吹は今までディフライダーについて皆に語ることに・・・。

ヴァンガードG 第136話13
ヴァンガードG 第136話14
セカンドステージ勝ち抜けはディフライダー、ストライダーズ、福原高校ヴァンガード部のみ。
残る1チームを賭けて敗者復活戦が行われることが決まった。
そんな中で皆は南の孤島に集まり、ディフライダーについての情報の共有を行うのだった。
そしてクロノとシオンはファイナルステージに向けて、トコハちゃんは敗者復活戦での勝利に気合いを入れる。

実にヴァンガードのサービス回らしい内容でたしかな満足だった。
そういえばマモルさんにプロファイターになる宣言をしたリンちゃん様だけど、U20ではあまり活躍してないんだっけな。
トコハちゃんとやり合ったくらいで、あとはモブ狩りだし。
ファイナルステージでの活躍を期待したい。



アイカツスターズ!
第62話「ゴーイング・マイウェイで♪」

四ツ星学園の桜庭ローラは、自分がブランドを持っていないことを気にしていた。
少しでも成長できるよう、小春とドレスの勉強をするローラ。
そんな彼女に、『スパイスコード』のミューズである如月ツバサから連絡がある。

アイカツスターズ! 第62話2
アイカツスターズ! 第62話7
アイカツスターズ! 第62話13
ローラちゃんはツバサ先輩から受け継ぐ形で、「スパイスコード」を自分のブランドにするのだった。
悩むことも多かったけど、それも糧にして成長していたんだなぁ。
ミューズになったローラちゃんのこれからの活躍にも期待。

これで、元S4は全員海外行きか~。
ひめ先輩ファンなのでほぼほぼ出番が無くなってしまったのは寂しいけれど。
だからこそいつかまた登場する日を心待ちにしていよう。

アイカツスターズ! 第62話6
それぞれの私服姿も可愛かったわけだけど。
中でも小春ちゃんの、片耳だけ出した髪形が可愛かった。



ドラゴンボール超
第96話「時はきた!宇宙の命運をかけ無の界へ!!」

カプセルコーポレーションに「力の大会」出場メンバー10人がそろった。
リーダーとなった悟飯はチームワークの重要性を説くが、なかなか一つにまとまりそうにない。

ドラゴンボール超 第96話1
ドラゴンボール超 第96話2
ドラゴンボール超 第96話3
8つの宇宙の命運を懸けた戦いがついに開幕。
悟空たち第7宇宙は出場が難しくなったブウに代わり、かつて宇宙の帝王として恐れられたフリーザを地獄からスカウト。
しかしそのフリーザは当然大人しく協力するわけもなく・・・。
第6宇宙のフロストと裏で手を組むなど、油断出来ない。
(利用するだけ利用してクシャポイしそうだが)

フリーザを仲間に引き入れるとはびっくりしたけど、敵なのか味方なのか。
チームが結束出来ていない感じは好きだわ。
そして8つの宇宙×10人ずつ=80人が入り乱れてのバトルロイヤル。
1vs1だけでなく、ピッコロと悟飯の師弟、夫婦であるクリリンと18号、18号と17号の姉弟コンビなどの戦いの他、意外な組み合わせでの対戦もありそうで、単純な力の強さだけでは終わらないバトルの予感がして楽しみだわ。



BORUTO NARUTO NEXT GENERATIONS
第12話「ボルトとミツキ」

あれほど里を騒がせていたゴースト事件が、どういうわけかピタリと止まった。
ボルトやクラスメイトたちは不思議に思うが、ただひとりミツキだけは、何かを知っている様子。
そのミツキは、最近、自分に起こった変化に戸惑っていた。
そして、彼にとっての素朴な疑問をクラスメイトたちに問いかけてみるが、話を聞いたひとり、山中いのじんの言葉にミツキは?
そんな中、突如として里中に、異様なチャクラが広がり始めるという異常事態が発生する!!

BORUTO 第12話2
BORUTO 第12話3
BORUTO 第12話4
根の残した遺産、牛頭天王
ミツキが口にしたそれは、ゴースト事件の謎のチャクラのことを言ってるのかな?
やはり根が関わっているのは濃厚なのか。
また、事件に大きく関わっているらしい委員長。
両親はすでに亡くなっているようで、それでいて何か事情があるような・・・。
そしてミツキは何をどのくらい知っているんだ。



遊戯王VRAINS
第7話「ハノイの天使」

ブルーエンジェルの背後に「ハノイの騎士」の気配を感じた遊作は、その真意を探るためにデュエルを受ける。
効果ダメージを使いこなすブルーエンジェルの戦術にじりじりと追い詰めれられる「Playmaker」。
兄の財前晃に認められたいという強い決意が、ブルーエンジェルのデュエルを後戻りのできないものにしていた・・・。

遊戯王VRAINS 第7話3
遊戯王VRAINS 第7話5
遊戯王VRAINS 第7話6
ブルーエンジェルちゃんが使うのはトリックスターデッキ。
相手のライフをネチネチと削りながら、自身のモンスターの攻撃力を上げていく。
こういうデッキ、対戦相手にはしたくないけど、使ってみたくはある。
というか好き。

コメント

非公開コメント

ドラゴンボール超はようやく力の大会始まりましたね。まさかフリーザがメンバーになるとは。やはりヤムチャは選ばれずに様子を見に来てましたが。亀仙人のじいちゃんが煩悩抑えられるのは無理な気しますね。フリーザとフロストはフロストがあっさりやられそうですね。にしても舞空術使えないのに翼ある人は飛べるって。次回いきなり悟空とジレン戦いそうですね。
BORUTOはミツキが生まれる頃の話で大蛇丸と水月いますね。委員長が親いないのが判明してますます事件に大きく関わりありそうですね。
VRAINSはブルーエンジェルのトリックスターデッキはスピードデュエルの環境だとキツいですね。チクチクダメージ効果は厄介。しかし次回気になるのに休みですね。ハノイの騎士のリーダーのリボルバー動くのですかね?

No title

トコハちゃんのチームの敗者復活戦は期待です。

Re: タイトルなし

>スターダストさん
フリーザはいわばジョーカー的な感じですよね。
この参戦で凄い面白くなって先が楽しみになりましたよ!

ミツキの回想。
大蛇丸と、あれ水月だったんですね。
こちらも先の展開が気になります!

Re: No title

>イーブイくんさん
敗者復活戦は何だかハイメフラワーズvsラミラビサーヤの一騎打ちになりそうな予告でしたね。
華やかで、でも激しいファイトになりそう。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
コロッケ!

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード