フェアリーテイル 第541話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第541話「希望の魔法」


時の狭間で対峙した7人の滅竜魔導士とアクノロギア・精神体。
まずはウェンディによる全能力上昇・神の騎士-デウスエクエス-の付加を受け、ナツたちが飛び出した。
そして先制攻撃はガジル。
鉄竜剣で真っ向から挑む。
ところがアクノロギアの胸を目掛けて伸びたそれは、彼に一切の傷をつけることはなかった。
それだけではない。
スティングとローグの息を合わせた突撃も、ラクサスやエリックの後方からの攻撃も。
アクノロギアは手を動かすだけで衝撃波のようなものを放ち、誰が近付くことも許さない。
なぜ我が竜王と呼ばれるか。この世界で一番強いからに決まっておろう

マグノリア。
マカロフを中心に、迫るドラゴン・アクノロギアへの対策を思案した結果、
我々に竜を倒す手段はない
という結論が出てしまった。
唯一対抗出来る滅竜魔導士が不在のうえ、そもそもアクノロギアには魔法が効かない。
物理攻撃・・・例えば剣で挑むにせよ、滅竜の力を付加する必要がある。
手詰まりだ。
だが、
一つだけ・・・手があるかもしれない
確信とはいかないまでも、ルーシィは対抗しうる術を思いついていた。

アクノロギアが目視出来る距離まで到達。
間もなくマグノリアへの見境のない攻撃が始まった。
もはやルーシィに頼る他ない。
そんな彼女が思いついた策とは、ハルジオン港で大きな船を準備すること。
滅竜魔導士に共通する弱点を突こうというのだ。
だがそれは隙を作るための手段に過ぎない。
その一瞬のスキに・・・あの魔法が使えれば・・・
その魔法とは、フェアリーテイル三大魔法の一つ・妖精の球-フェアリースフィア-
かつてアクノロギアの襲撃から天狼島の皆を守った、絶対防御魔法だ。
アクノロギアですら破壊出来なかったそれに、彼を閉じ込めることが出来れば・・・。
やるしかない。一か八か、最後の賭けだよ


フェアリースフィア!
それだ!!
確かにいかなる魔法も効かないはずのアクノロギアでも破壊出来なかった絆の魔法。
だからナツたち天狼組が無事に帰還出来たんだものね。
そして外から破壊出来ないのなら、内側からも同様のはず。
ルーシィは、今度はアクノロギアを閉じ込めるために発動させようと考えたんだ。
考えろ考えろ。
絶望しそうな状況に一筋の光が差したのは考えることを止めなかったからなんだよ。
さすがルーシィだぞ。

時の狭間の外と内、二つの世界を蹂躙するアクノロギア。
我は全てを破壊し、終末を告げる
その果てには何があるのか、ナツは全く理解出来ないでいた。
おまえは何がしてえんだ
破壊、それだけだ
返ってきたのは単純にして明快、だが最悪の言葉だった。
そんな事のために・・・
アクノロギアの目的に憤りを覚えるナツ。
だが、
おまえに破壊されるほどこの世界は甘くねえぞ

ハルジオン港。
アルバレスとの戦いが終わったことにより、リオンたちはすっかり落ち着いていた。
しかし、先行してやってきたグレイとジュビアがもたらした情報で事態は急変。
ここにアクノロギアが来る
さっそく大きな船の準備が行われることとなった。

フェアリースフィアの発動には出来るだけ多くのフェアリーテイルのメンバーが必要だ。
だがマグノリアとハルジオン港、その行き来の要となるメストが瞬間移動で一度に運べるのはせいぜい2人だけ。
残るメンバーは自力でハルジオン港へと移動を始めるのだった。

そしてマグノリア。
さて・・・どうやって誘導したものか
アクノロギアをハルジオン港へ誘導するのは、セイバートゥースやクリムソルシエールの魔導士たち。
一方で、ルーシィはレビィとフリード、マカロフ、ハッピーたちを連れ、ギルドの図書館へとやってきていた。
“フェアリースフィアの発動方法”。
それが記された本がこのどこかにあるはず・・・。
ルーシィたちは膨大な本の中からたった一冊を見つけるために奮闘する。


アクノロギアが何百年と生きてきた中で何を見て、何を感じて、どうやって変化していったのか。
それは分からない。
だけど、
破壊、それだけだ
これではっきりしたよ。
今のアクノロギアは絶対悪として倒すべき存在なんだって。
問題は倒す方法なんだけど。
でもこれが最後の戦いだ。
それぞれの滅竜魔導士に見せ場があれば嬉しい。

それはともかく時間がない。
そんな中でルーシィたちはフェアリースフィア発動方法が記された本を探すことに。
メイビス様がいない今、彼女が遺したその本が頼りなんだ。



次回のサブタイ。
第542話「本能

本能。
ドラゴンとか滅竜魔導士の何かだろうか。

残りはあと4話。
決着は早いぞ。
それにしてもアクノロギアは最後どうなるんだろう。
精神体のアクノロギアは倒されることでドラゴンの肉体に戻り、フェアリースフィアの中で永遠に封印されることになるんだろうか。
それとも肉体と精神で分かれたままで、精神体は時の狭間に取り残されるのか。
でもそれだといつ復活するのか不安になっちゃうから、きっちりかっちり倒しちゃってもいいよ。

コメント

非公開コメント

フェアリースフィアが確かにありましたね。アクロノギアでも破壊出来なかったですがあの時は今ほどの力無かったから確かに賭としか言えないですね。閉じ込めても精神のアクロノギアをナツ達が倒すまでの時間稼ぎになればいいですね。そういえばリオン達見なかったと思ったら港にいましたね。まぁ港を放っておく訳にはいかないですがメルディがやはりいないですね。本当にウルティアの事探しにいっちゃった?そしてアクロノギアはどうしてあんなのになったのやら?映画2弾の最後では400年前は人間らしいところあったのに。年月とドラゴンの力がそうさせた、

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そうか、アクノロギアは時の狭間の魔力を得てまた強くなったから、以前と同じようになるか分からないのか。
とにかく倒すにせよ何にせよ、ナツたち滅竜魔導士の頑張りが重要なんですね。
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG Z
銀魂ポロリ篇
ブレンド・S
アイドルタイムプリパラ
ブラッククローバー
少女終末旅行
おそ松さん
ラブライブ!サンシャイン!!
BORUTO
遊戯王VRAINS
食戟のソーマ 餐ノ皿
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
カードキャプターさくら
干物妹!うまるちゃんR
UQ HOLDER!
フューチャーカードバディファイトX
名探偵コナン
金田一少年の事件簿

仮面ライダービルド
宇宙戦隊キュウレンジャー
A応Pのあにむす!
ヴァンガードG放送局NEXT
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

阿澄佳奈のキミまち!
藤井孝太郎のログイン!よるPA
大橋彩香のAnyBeat!
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT
バンドリ!ガルパAfterglow
RoseliaのRADIO SHOUT!
ブレンドSラジオ スティーレスタイル!
ブレンドSラジオ スティーレ閉店中‼

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード