フェアリーテイル 第542話 感想

(ネタバレ注意報発令)


第542話「本能」


マグノリアに襲来したドラゴン・アクノロギア。
応戦するミネルバたちだが、攻撃は全く効かない。
逆に無差別攻撃を繰り返すアクノロギアは、フェアリーテイルのギルドをも破壊する。
ルーシィたちのいる図書館は地下だが、彼女らを危険に晒さないためにもマグノリアに留まらせるわけにはいかない。
しかし言葉の通じない相手をどのように誘導するのか・・・。
ところで、自我を失っているアクノロギアはなぜマグノリアに来たのだろうか?
本能だ。魔導士の集まる場所を本能で破壊しにきた
アクノロギアはより大きな魔力を辿っている!?

時の狭間。
アクノロギア・精神体を相手にナツたち滅竜魔導士は苦戦を強いられていた。
7対1。
だが魔法の効かない相手に数の優位など無いに等しい。

ハルジオン。
港には一番大きな船が用意された。
アルバレス軍が置いていったものだ。
これにアクノロギアを乗せる方法だが・・・
私が上空から叩き落とす
名乗りを上げたのはハルジオンに到着したばかりのエルザだった。
魔法でのダメージは与えられずとも、物理攻撃で吹っ飛ばすくらいなら可能だろう。
だが問題は二つ。
ミネルバたちがここまでアクノロギアを誘導出来るのか。
そしてルーシィたちが間に合うのか・・・。

フェアリーテイル・図書館。
先ほどのアクノロギアの攻撃によっていくつかの棚が崩れ、作業は中断。
ルーシィは本の山に埋もれてしまっていた。
だが、彼女はそこで一冊の本を手にする。
それこそが、
フェアリースフィアの使い方!
メイビスが遺した魔法の書だった。


ハルジオンの港に用意された大きな船。
クリスティーナのように飛べるわけじゃないから、アクノロギアを上手いこと乗せる必要があるのだが。
私が上空から叩き落とす
その役目に名乗り出たエルザ。
グレイに言わせればそれは
また無茶苦茶な事を・・・
だけどこの人、隕石すら破壊したからもう何だって出来そう、頼もし過ぎて怖い。

精神体・アクノロギアの力は圧倒的だ。
エリックは蹴りの一撃で内臓を破壊されてしまうほど。
大きなダメージ、だが、
まだくたばる訳にはいかねえ・・・
立ち上がるエリックには強い意思があった。
仲間のために。
アイツ等を守れるなら、オレァ何だってするぜぇ!
その想いはスティングやローグ、ラクサスたちも同様だ。
最後の勝負だ、アクノロギア
傷つき血にまみれながらも、ナツはここで決着をつけると宣言。
しかしアクノロギアにとって“最後”とは可笑しな言葉だった。
最後?何も始まっておらぬのに、最後?

マグノリア組はハルジオンまでいくつかポイントを作り、そこで魔力を解放。
大きな魔力を辿るアクノロギアの本能を逆手に取ったその作戦は成功し、ついにハルジオンまで辿り着いた。
フェアリーテイルのメンバーはフェアリースフィアの準備を開始。
エルザ、ミラジェーン、ギルダーツはルーシィたちが来るまで時間を稼ぐべく応戦態勢に入る。
後は任せておけ
最後に誘導を担当したミネルバとユキノを労いつつ、気合いを入れるエルザ。
ところが。
襲来早々アクノロギアは港に向けて攻撃を仕掛けた。
まるで狙い澄ましたかのように、停泊する全ての船を撃沈。
「本能・・・本能が弱点を破壊した


エリックの想い。
戦う理由は仲間のためだった。
エリックって人の心が聴こえるわけじゃないですか。
そんな彼が“仲間”と呼ぶってさ、本当に心の底から信頼してるんだなって分かるよね。
何か嬉しかったんだよ。

アクノロギア・精神体を相手に苦戦を強いられる滅竜魔導士たち。
けれど負けることなんて考えていない。
それどころか、
あなたの伝説は今日で終わります
なんて断言しちゃうウェンディが格好良い。
伝説を終わらせる少女ウェンディちゃん。

さてさて。
フェアリースフィア発動に関しては、レビィが本を解読してくれるから何とかなりそうだ。
ハッピー、シャルル、リリーの助けでハルジオンには間もなく到着するだろう。
しかし一時的にでも隙を作るための船が破壊されてしまい、作戦は難航気味。
このまま隙を作らずに強行してしまうか!?
それとも何か代わりになる乗り物を用意出来るか!?
何でも良いんだ、例えばニルヴァーナでもナツは酔ったわけだから、乗り物だと認識させられれば。



次回のサブタイ。
第543話「繋がる心

こちらの世界・ハルジオンと、時の狭間。
二つの空間で戦うみんなの心が繋がる?

残り3話。
次回で決着とはいかなさそうだなぁ。
あと2話で戦いを終わらせて、エピローグは最終回のみでって感じかな?

コメント

非公開コメント

エルザのあの無茶ぶりは逆にやってしまいそうで怖いですね。エルザの強さって聖十超えてそう?そういえばジュラ達もどうなってるんですかね?ゴッドセレナに負けたけど生きてるはずですからこの最後の戦いには出てくるんでしょうかね?後3話で終わりですか。RAVEが最終話前の1話で決着だからフェアリーテイルもそうなりそうですがページ数増えるとか?それとも単行本で増えるとかですかね?

No title

アクノロギアとの戦いもクライマックスですね。
隠しメッセージは!とかFinも出て来そうな気がします。
FTの連載終了後はどうするんですか?

Re: タイトルなし

>スターダストさん
そういえばジュラさんたちは・・・。
この分だと最後まで登場しないんじゃ??

コミックス。
最終巻はおまけページとか期待しちゃいますね。

Re: No title

>イーブイくんさん
FTの連載終了後。
真島先生は間もなく新連載を始めそうですが。
僕はどうしよう、ブログ更新が減ってしまう。
何か毎週書けそうなネタを考えときます。

そういえば見て気づきましたがミネルバとユキノを運んでたレクターとフロッシュが途中で入れ替わってたようですが単なるミスですかね?
プロフィール

大神シロ

Author:大神シロ
居住地:北海道


ご訪問ありがとうございます。
当ブログの管理人はアニオタです。
よって記事もそれに付随した内容になっております。
不快感を感じられた方は早々に立ち去ることをお勧めします。


コメントを頂けるのは大変嬉しいですが、ネタバレ、誹謗中傷などは受け付けておりません。
発見次第削除、若しくはそれ以上の対処を問答無用で行います。
ご了承ください。



視聴中作品

キラキラ☆プリキュア アラモード
ドラゴンボール超
ワンピース
CFヴァンガードG NEXT
アイドルタイムプリパラ
BORUTO
遊戯王VRAINS
ヒミツのここたま
アイカツスターズ!
ポケットモンスターSM
魔法陣グルグル
リルリルフェアリル
妖怪ウォッチ
フューチャーカードバディファイトX
DUアプリモンスターズ
境界のRINNE3
僕のヒーローアカデミア
名探偵コナン
アホガール
徒然チルドレン
NEW GAME!!

宇宙戦隊キュウレンジャー
仮面ライダーエグゼイド
ヴァンガードG放送局NEXT
A応Pのあにむす!
特捜警察ジャンポリス


聴取中ラジオ

藤井孝太郎のログイン!よるPA
ANI-ON!
水樹奈々スマイル・ギャング
佐倉としたい大西
裏ヴァン!!
ガールフレンド(仮)(♪)
田村ゆかりの乙女心症候群
Anison-R
堀江由衣の天使のたまご
小澤・長縄のおざなり
早見沙織のふり~すたいる♪
内田真礼とおはなししません?
A&G TR エジソン
こむちゃっとカウントダウン
ヴァンガードGNEXT

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
ブログランキング
ブロとも一覧

FAIRY ENJOY

Torrent まとめ

バリバリ拳で仏恥義理!!!

フェアリーテイル

とある高校の学生日記!

とある暇人の日常記録^^

音藍のつぶやき

イナズマイレブンファンがほざくだけ

なすび日記

ナタデココlife

アニメ日和

希望の扉

指切りげんまん。
リトルバスターズ!
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト
探偵オペラ ミルキィホームズ
探偵オペラ ミルキィホームズ
侵略!イカ娘
劇場版 銀魂 新訳紅桜編
ダンガンロンパ
ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生
PSPバンブーブレード
バンブーブレード~それからの挑戦~5月28日発売です
10000票達成!目指せ第二期
バンブーブレード第二期アニメ化の投票に参加おねがいします!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
twitter
人気記事ランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード